SSブログ

玩栗犬と、休日 [日記]

がんぐりーぬの、ゆるい休日ドキュメント。あるホビーマニアの1日。
1CIMG0628.JPG


8:00  「仮面ライダー鎧武」の主題歌と共に起床。今日は休日!
     せっかくなのでお買い物に行きたいのね。
     簡単に朝食をとりながら家事諸々を手早くすませる。


9:00   準備完了。マイカーで出発!田舎なので、自家用車がないと
     移動がつらい。そして街中まで出ないと、ホビオタの満足できる 
     お買い物はできない。松山に行きましょ。


10:30  松山のトイザラスに到着。早速うろうろする。
     昔のトイザラスは「スポーン」とか「マーベルレジェンド」とか
     アメトイ置いてて面白かったんだけど、今は無難な品ぞろえよね。残念。
     「ブラックナイトグリムロック 」欲しいけど、¥7000は痛いわね。


11:00  収穫なしで移動。給料日でもないしね。あまり無駄遣いはできないの。
     そうよ、今日は「figmaゾンビ」を買いに来たんだったわ。
     でもその前に、ホビーオフ、ハードオフにも寄っときましょ。


11:20  ホビーオフはもとより、松山のハードオフは意外とフィギュア、玩具系の
     掘り出し物があるのよ。未開封の「リボルテックミニ・スネーク」と
     プライズ「ツインエンジェル」の白い子のキーホルダーゲット。


12:00  松山駅前の某デパートに到着。ここにはホビーゾーン松山店があります。
     ゾンビーくださいな。無かったわ。なんか嫌な予感がする。
     とりあえず、市街中央に向かいましょ。


12:30  松山市駅に到着。目の前に商店街「銀天街」があります。

     ここは、愛媛唯一のぷちオタク街なの。アニメイト、メロンブックス、らしんばん、
     少し離れた本屋の4階だったかしら?にもアニメショップがあったわね。
     それと商店街裏にアメトイ専門店があります。

     ホビオタのワテクシの狙いは、らしんばん一本ネ。アメトイ屋さんは
     この前寄ったばかりなんで今回はパス。
 

12:40  らしんばん到着。入口の萌え萌えイラストが少々こっぱずかしいケド、ここは松山。
     ワテクシの表の顔を知る人も無し。「がんぐりーぬ」として、堂々入店する。

     おほゥ中々の品ぞろえ。そりゃ都会とは比べ物にならないけど、新作は一通り
     手に入るし、この愛媛でホビオタ生活するには貴重なお店よ。

     あら艦これの 伊19ちゃんのフィギュアでてるのね。よく知らない子だけど、 
     スク水をぶち破らんばかりの生意気ボディがそそるわね。ぶち破れろ。
     あっ、figmaズンビーちゃんあったわ!これこれ、こういうのが(略)。


14:00   お昼も頂いたし、実家のパパンとママンにお土産も買ったわ。次はー
     衣山の映画館にいくの。でも今回の目的は、映画館下のタイトー直営ゲームセンター。
     ここでプライズの「すーぱーぽちゃ子 マジカルフィギュア 」を手に入れるのよ!

     直営店なら愛媛でも最新のプライズが手に入るわ!人目も気にしないでいいし!
     移動!!


14:40   到着!!100円玉の準備はOK!さあ、ぽちゃ子捕るわよ!
     捕って、そのだらしないふにゅふにゅボディの写真を、ネットにばら撒いてやるわ!!


14:41  置いてなかったわ!!!  


14:50  店内をくるくるまわっても、どこにも置いてる気配がないので、帰る。
     あ、かわりに景品一つゲットしたわ。画像は最後に。


16:00  重信の某デパートに到着。ここには松山で2つ目のホビーゾーンがあります。
     ここは最新の一番くじが揃えてあるの。艦これのくじは一瞬でなくなったっけ。
     みんなのくじ閃乱カグラ2残ってるわね。
     今ワテクシの運の残量はほぼゼロっぽいんで、やめておくわ。


17:00  デパートで生活品のお買い物もしたわ。さて、そろそろ引き揚げましょ。
     今日は実家に顔を出しときましょか。お土産渡して夕飯を要求しましょ。
      
     

こんな感じで、がんぐりーぬの休日は終わるの。お買い物だけならネットでできるし、
ガソリンの無駄、と言われたら、そうかもしれない。
けど、この何があるのか、どんな子とであえるのかという、ドキワク感が素敵なの。
手に入るのも、入らないのも、思わぬ出会いをするのも、みんな生活のスパイスになるの。

それに出会いはフィギュアだけじゃないわ。もっと違う出会いがあるかもよん♡
気分転換に、お買い物行きましょ!


今回の収穫
1CIMG0655.JPG
艦これ×スペースインベーダーコラボTシャツ、ツインエンジェルキーホルダー、
リボルテックミニ・スネーク。

そしてfigmaゾンビは次回レビュー予定。お楽しみに!

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、丸亀で休日
玩栗犬と、プライズ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級
玩栗犬と、ミディッチュ北方棲姫 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0