SSブログ

玩栗犬と、ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド [リボルテック]

タートルパゥワー!!
1CIMG1213.JPG
正式名称「ミュータントタートルズ リボルテック フィギュア シリーズ レオナルド
2014年9月25日発売。
ニコロデオンで放送された「ミュータントタートルズ」新シリーズより、リーダーの
レオナルドが登場。生真面目で責任感が強く、努力家で常識人。武器は二刀流。

ということで、リボ亀ちゃん買っちゃったわよ♡早速レビューしましょ。
まず正面。
1CIMG1189.JPG
ニコロデオン版タートルズはフルCG作品で、今までのキャラからずいぶん変更されてる。
がんぐりーぬはタートルズというと1987年版の旧シリーズしか知らないから、これ斬新。
カクカクしてるけど、これはこれでいいわね。

1CIMG1190.JPG
後ろ側。
あー刀もX字に差さないんだ。この刀の鞘がポロポロとれるので、
ワテクシのは接着しちゃいました。

1CIMG1192.JPG
さて、この子には「目を左右に動かせる」素敵ギミックがありまして。

1CIMG1193.JPG
後頭部の「鉢巻の結び目」を左右に動かすと、目の位置を動かせるの!
表情がついていいわね!更に結び目を左右いっぱいまで動かせば、

1CIMG1194.JPG
完全に白目の本気モード!ちなみに目がきょろきょろ動いて止まらなくて困るって時は、
鉢巻の結び目を上下どちらかに少し動かすと、いい感じにストッパーになるわよ。
あと、付属で差し替えの表情がもう1こ付きます。

1CIMG1196.JPG
「ガーン顔・リーダーだってたまには失敗することも。」です。
ショックというか、思いっきり呆けてるように見える。

1CIMG1197.JPG
なので、ゾンビと一緒に街を徘徊するもよし。

1CIMG1198.JPG
かわいこちゃんをぼーっと見つめるもよし。手ぇ出すなよ。

1CIMG1187.JPG
んじゃ、アクションいっちゃおう!
「カーゥワーバンガー!」・・・ブワカシャー?知らない子ですね。

1CIMG1199.JPG
全身の関節はおなじみカチカチ動くリボルテック関節。指にも小さい関節がついてて
一本ずつ動かせます。あとお腹あたりにもリボ球が仕込んであるようで、回転はできないけど、
すこーし屈ませることができます。

1CIMG1200.JPG
えものを、みせろ。

1CIMG1201.JPG
シャキーン!
刀にはダボがついてて、手のひらの穴に差し込んで固定するのでそう簡単にポロリしないわよ。

1CIMG1203.JPG
二刀流!戦闘力はメンバー中最強!だと思ってたんだけど、最近の設定ではラファエロが
タートルズの切込み隊長にして戦闘バカらしいいわね。
旧亀じゃラファエロって、ちょっとメルヘン入ったお調子者だった気がするんだけど。

1CIMG1204.JPG
紹介おくれましたケド、付属品はもう2つあります。その1つはこのマンホールの蓋やパイプで
構成された雰囲気バツグンの台座。リボ球1個付。彩色も丁寧でいいわね。もう1つは後ほど紹介。
では対戦相手も召喚して、さらにアクション!

1CIMG1206.JPG
前にレビューしたfigma纏流子ちゃん召喚!見せてもらおうリボの可動力!

1CIMG1207.JPG
リボルテックはクセがあってポーズつけにくいって方もいらっしゃると思います。
ワテクシもそうでした。そんな貴方にワンポイント。

1CIMG1209.JPG
直接ポーズをとらせるのではなく、腕なり足なりをリボ関節ごと引っこ抜いて、
可動方向を確かめて動かして、ポーズをつけてからまたぶっ刺す。オススメ。
リボ関節じゃない箇所を無理やりひっぱって壊さないように、それだけは注意してね。

1CIMG1210.JPG
それにしても、リボルテックもだいぶ値上がりしたわね。この子1つでだいたい5000円。
2つ買ったら1まんえん。ごめんラファエロをお迎えする余力(財力)はありません。

1CIMG1212.JPG
激突!亀でも忍者!やるときゃやります!


1CIMG1214.JPG
そしてピザでおつかれさん。残りの付属品はこれ。タートルズならはずせないわね。
お皿にダボでくっついてて、1カットずつ取り外せます。
某食卓にも持ってってあげたい。

以上、「ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド」でした。オススメします。
そしてついでに、トイザラスとかに残ってる旧タートルズ玩具も買ってあげて(泣)

     
   マイケル・ベイ実写映画版タートルズ怖っ。

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ
玩栗犬と、figma キルラキル 纏流子
玩栗犬と、タケヤ式自在置物 麒麟 鉄錆地調版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0