SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1 [リーメント・ミニサンプル]

ぷちサンプル 80'S なつかしわが家レビュースタート!おせんべい見つかりません!
1CIMG1646.JPG
正式名称「リーメントぷちサンプルシリーズ 80’s なつかしわが家 」2014年10月19日発売

今回は1番から4番まで一気にご紹介!早速スタート!

1CIMG1594.JPG
「1・ストーブでぬくぬく」
左から、ストーブ、金網、おもち、ケトル、ケトルの蓋。

1CIMG1600.JPG
ミニブックはこちら。切り取って使うペーパークラフトが付属します。
テレビ画像「演歌」、ポスター、年賀状4枚、敷物の4種。ちなみに今回のレビューでは、
壁に貼るタイプのポスター等、全部は使用しませんのであしからず。
切り取るの結構手間なの・・・。

1CIMG1604.JPG
テレビはこう。南海のオヤッさん今日もこぶしがまわってる。

1CIMG1615.JPG
ストーブの説明書きとか、細かい出来!おもちの膨れ方もリアル。ケトルの先端は開きません。

1CIMG1617.JPG
カブト「S.H.フィギュアーツ 真骨彫のオレと比べるとこんな感じだ。ケトルはともかく、
    ストーブが小さいか。オレの身長はカブトホーン含め約15センチだ。」

1CIMG1619.JPG
カブト「おばあちゃんが言っていた。年始の挨拶を怠る者は、ロクな新年を迎えられない。」
でも忙しいんだもん。

1CIMG1609.JPG
どーもくん「(いい感じに膨らんできた)。」

1CIMG1610.JPG
赤城さん「一航戦赤城、戻りました。」
ど~もくん「どーも(おかえりなさい。おもち焼けてますよ)。」
赤城さん「いいですね♡」

1CIMG1611.JPG
赤城さん「私遠征先でお魚とってきたんです!これも焼きましょう!」
どーもくん「(お魚???)」

1CIMG1614.JPG
赤城さん「このお魚輸送船のカカオ豆狙ってきたんですよー早く焼けないかな♡」
どーもくん「(完全にゲスラだこれ)。」


1CIMG1596.JPG
「2・わたしの宝箱」
左から、ドレッサー、ミラーシール(コンパクト、ドレッサー用)、コンパクト、スティック。
大人気キューティーりぼん変身セット!

1CIMG1601.JPG
ミニブック。テレビ画像「キューティーりぼん」、ボックスファイル、塗り絵、カード4種。

1CIMG1606.JPG
テレビはこう。「月にかわって、まずは(中略)ぶち壊す!」

1CIMG1621.JPG
ドレッサーの引き出しは開閉可能!コンパクトも開閉可能!スティックも塗り分け細かい!
で、ここでまたアクシデント!コンパクト上面の星形の透明部品が付いてない!
とことん運の悪いワテクシ・・・。

1CIMG1622.JPG
赤城さん「塗り絵のイラストも細かいです♡」

1CIMG1623.JPG
どーもくん「どーも(キューティりぼんにへんし~ん!なんてね)。」
赤城さん「あはは♡」








1CIMG1627.JPG
どーもくん「これが・・・僕の力!?」
赤城さん(ガクガクブルブル)



1CIMG1629.JPG
カブト「カードは4種。切り取って『新しいラウズカードだ』とでも言って剣崎に渡してやろう。」


1CIMG1599.JPG
「3・やっぱこれだよね~」
左から、「ねりねりんこ」パッケージ、スプーン(普通、ねりねりんこ用)、
ねりねりんこ皿、ねり粉AB、ねり粉練り状態、ナタデココ缶、ガラス皿、ナタデココ、
麦茶入れ、グラス、グラス用麦茶、麦茶入れの蓋。

1CIMG1602.JPG
ミニブック。テレビ画像「ねりねりんこ魔女」、ペナント2種、表彰状、習字。

1CIMG1608.JPG
テレビはこう。ヒェッヒェッヒェ!んまい!(テーレッテレー!)

1CIMG1630.JPG
アップで!いわゆるアノお菓子のぷちサンプル版。練り状態ねり粉にスプーン刺さります。
ナタデココはみかん入り!

1CIMG1631.JPG
麦茶もどうぞ!グラス柄もキューテイーりぼん。

1CIMG1632.JPG
ブルー推し。

1CIMG1648.JPG
カブト「希望。いい言葉だ。サンプル集合写真は次の「4・ばあちゃんとほっこり」と
    まとめるそうだ。・・・おばあちゃん、か。(しみじみ)」


1CIMG1597.JPG
「4・ばあちゃんとほっこり」
左から、ガラス皿、柿、座卓、湯呑、マグカップ、お茶(マグ用、湯呑用)、急須。

1CIMG1603.JPG
ミニブック。テーブルクロス、テレビ画像「相撲中継」、カレンダー。

1CIMG1607.JPG
テレビはこう。ココナツ錦のネーミングが秀逸。

1CIMG1634.JPG
座卓どーん!ねんどろいどにものすごくしっくりくる!2人横並びで座れそう。

1CIMG1635.JPG
小物集合!ここでもキューティりぼん爆推し中。ほんと細かい。
さて、おやつは揃った!まとめて並べてみよう!

1CIMG1636.JPG
うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。ほんとならココにおせんべい3枚も
入るのよねぇ。どこいっちゃったのかしら・・・。

1CIMG1637.JPG
紹介分全部まとめて、ここまででもいい感じに茶の間雰囲気でてるわー。

1CIMG1638.JPG
サイズはあってないかもだけど、この写真見てたら1/12可動フィギュア用にとしても
結構いいかもしれない。
カブト「プリキュア?スーパーヒーロータイムは無いのか?」

1CIMG1642.JPG
「月にかわって!!その顔を剥いでやるメタルのクズめ!!」

どーもくん「キューティーコンボイだ。」
ゲスラ「キュアオプティマスだこれ。」
カブト「・・・司令官だな。」

てなわけで、駆け足ながら「リーメントぷちサンプルシリーズ 80’s なつかしわが家その1」
でした!残り3種はご飯系!近日中にまとめてレビューするわね!
これ、可動フィギュア用小物を探してる人、特に今まで持ってない人には
取りあえず一通り揃う「入門用」としてオススメしたい!
では、次回をお待ち下さいネ!

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家プロローグ
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その2
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0