SSブログ

玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん4‐ [トランスフォーマー]

司令官これくしょんひとまず完結!
1CIMG0690.JPG
司令官「・・・我々はここでいつまでも待っている、とは言ったが、待たせすぎだ!!」
ごもっともで。約20記事ぶりの再開で、取りあえず完結です。では早速左から、
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー 」2009年2月22日発売。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー ホットロディマス
 2008年6月26日発売。

1CIMG0691.JPG
ミッキートレーラーはトランスフォーマーとご存じ天下のディズニー様のコラボアイテム。
他に「ドナルドのホリデービーグル」や「バズのスペースシップ」があります。
ホットロディマスは「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 」シリーズ第5弾。
サイバトロンの若き戦士にして後の2代目総司令官「ロディマスコンボイ」。

1CIMG0692.JPG
それでは、トランスフォーム!!  

1CIMG0693.JPG
コンボイ風トレーラーが、恐れ多くもミッキー様のお姿に大変身!
一方ロディマスは、「司令官」縛りってことで「スーパーリンクのロディマス」を
紹介しようと思ったんだケド、やっぱりこちらの方が非常に良い出来なのであえて
選ばせて頂きました。
こちらもマスターピースや「オルタネーター(キスぷれ)ロディマス」と並ぶほどの
傑作ロディマスと思います。

1CIMG0694.JPG
可動箇所は腕ぐらいですが、そもそもこのミッキーコンボイを攻撃しようという輩はおるまいて。
変形途中で運転席のミッキーが隠れて、頭の上に出てくるギミックが秀逸!
ディズニー様なのでブログで紹介するべきか大変悩んだケド、デフォルメ具合が絶品の
トレーラー&ロボ形態をぜひ紹介したく、勇気をもってチョイスしました・・・・。

1CIMG0695.JPG
「童夢・零」風スーパーカーからヒロイックなロボット形態に変形!お顔もイケメン!
しかしマトリクスを受け継いだ途端、司令官の重責に苦悩しまくって言動は固くなり、
お顔に深いシワが刻まれてしまう。苦労人なのよねこの人。この出来の良いロディマスは
その後2012年1月28日に「トランスフォーマー UN23 TF ユナイテッド ロディマスプライム」
として塗装等の仕様変更されて再販されマシタ。

1CIMG0696.JPG
「コンボイを継ぐ者」そして「触れ得ざる者」。地球の平和は幾分大丈夫だ!!



1CIMG0698.JPG
「サイバトロン・オートボット司令官集結せよ!!」
全員集合で取りあえず幕!
トランスフォーマー歴の浅い(第一作目の実写映画から)若輩者が言うのもおこがましいですが、
ワテクシにとって「トランスフォーマー」とは、毎回サプライズの塊。
カッコイイロボットが、思いもしない手順で、まったく別のモチーフに「変形」する。
出来が良い、だけでないアイデアの塊。オーバーかもですが「技術の粋」とはこういう事かと。
世界に誇れる素晴らしい玩具と思います。

これからも、予算の許す範囲で(笑)官これ、追っかけて行きマス!!
できたら撮影スタジオを拡張して、ファイヤー、グランド、ギャラクシー、アルティメット等の
合体司令官をご紹介したいワ♡おさるもゾウもライオンも、帽子もガリガリ君もあるのよ♡

1CIMG0699.JPG
良い子のことわざ集「船頭多くして船山に上る
司令官「ふざけるな私のいう事を聞け!」
司令官「黙れガラクタのスクラップめ!このぉ!」
司令官「ハハッ間違ってもボクに攻撃を当てるなヨ」
隊長「司令官殿やめてくださいッ!」
若き司令官「・・・」

1CIMG0700.JPG
司令官「もういい!もうたくさんだ!!司令官どもを破壊する!」
司令官「ロディマス手伝え!ロディマース!!」

若き司令官「俺はもう御免なんだよ・・・。」


     



スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0