SSブログ

玩栗犬と、ゴーストバスターズ・ エクト1 [海外トイ]

「奇妙な何か」を感じたら、誰を呼ぶ?『ゴーストバスターズ』!!
1CIMG2171.JPG正式名称「POP! RIDES 「ゴーストバスターズ」 エクト1 」2014年10月11日

1CIMG2161.JPG
ファンコ社がお贈りする「POP!」シリーズに、映画『ゴーストバスターズ』からエクト1が
ラインナップ。 映画『ゴーストバスターズ』に登場するエクト1を、キュート・ミニマルな
デザインで、全長約15センチのソフトビニール製で立体化。

1CIMG2162.JPG
付属する全高約9センチの「POP!」ウィンストン・ゼドモアのフィギュアは、乗り降りさせる
ことができるぞ。パッケージは、そのまま飾れるウィンドウボックス仕様だ。 ついつい
沢山集めたくなるほど愛くるしい「POP!」は、コレクションにも、ギフトにもおすすめ!
集めれば集めるほど、可愛さがアップする心揺れるファンコワールドを楽しもう!

松山のアメトイ屋さんで発見!ちょうど先月某BS局で「ゴーストバスターズ2」を
視聴したこともあり、すかさずGET!またしても「らしんばん」にて
おねいちゃんフィギュアを買うことなく、満足してお家に帰るのでした。早速ご紹介!

1CIMG2163.JPG
正面!「ゴーストバスターズ」については説明の必要はありませんわネ。80年代を代表する
SFコメディ映画!3人のオヤジ科学者(+新入り隊員)が幽霊退治に奔走する素敵コメディ!

1CIMG2164.JPG
横!知らない子はとりあえずDVDレンタル店で借りて見てみましょう。目を見張るVFXや
凄まじいアクションシーンとかありませんけど、ノリとテンポのいい名作であります。
レイ・パーカー・ジュニアの超有名主題歌がまた良いのよね!

1CIMG2165.JPG
後ろ!続編の「ゴーストバスターズ2」も宜しく!お茶にお菓子でも用意しといて、
ゆるーく楽しみましょ♪そんな作品。でも見ないでおくには勿体ないと言っとくわね!

1CIMG2166.JPG
その作品中、ゴーストバスターズが出動時に搭乗するのがこちら「エクト1」。
キャデラック(しかも霊柩車)を改造したこのスーパーマシンをかわいくディフォルメしてます。
ちなみにタイヤは本体と一体になってて回りません。

1CIMG2167.JPG
斜め後ろ。よくわからない装備がごちゃっと付いてます。スピードが出るとか、攻撃用の
武器が装備されてるとかそんなのは(劇中を見る限り)ないデス。

1CIMG2169.JPG
このエクト1に付属するのは、「ゴーストバスターズ」中盤で仲間になる新人メンバーの
「ウィンストン・ゼドモア」。こんな感じに取り外し可能ヨ♡
彼は途中参加の為メインの3博士よりイマイチ人気が無く、ゲームやグッズで真っ先に
ハブられたりする。このエクト1とセットになってるのも恐らく・・・。

1CIMG2170.JPG
後ろ。背中に背負うのは「プロトンパック」という無許可の原子力動力を使用した
ゴースト捕獲装置。ここからパイプが伸び、手にする「ニュートリノワンド」に接続。
そこからプロトンストリームを発射しゴーストを捕縛する。後は「ゴーストトラップ」と
呼ばれる装置までゴーストを引っ張ってきて、閉じ込めて退治完了!てワケ。

1CIMG2168.JPG
ウィンストンを降ろしたエクト1。別売りの「3博士」のPOP!フィギュアを乗せれます!
そして!


1CIMG2173.JPG
「ねんどろいど」にもちょうどいいのよ~コレ!ねんどろ加賀さんは約10センチ!


1CIMG2174.JPG
赤城さん「戸棚の中のケーキを発見しました!4つもあるから3つまで食べていいですね!」


1CIMG2175.JPG
キキーッ!
加賀さん「なんでやねん。それは来客用です。」
赤城さん「あっ・・・ごめんなさ」
加賀さん「ゴースト『アグリー・リトル・スパッド』発見。」


1CIMG2190.JPG
赤城さん「あぐ・・り?」
加賀さん「捕縛準備。家庭用「プロトンパック」電源接続。起動。」



1CIMG2176.JPG
加賀さん「ゴーストの捕縛を開始します。(カチ)」
ブイイイイイイイイイィ
赤城さん「ひいい吸い込まれる~~!!」


1CIMG2178.JPG
加賀さん「ついでに一航戦のホコリとやらも、まとめて吸い取ってあげます。」
ブイイイイイイイイイィ
赤城さん「うあああああ~!一航戦の誇り、こんなところで失う訳には~~(泣)」



※アグリー・リトル・スパッドとは、3博士が最初に駆除したゴースト。詳しくはググって♡


1CIMG2181.JPG
ねんどろいどなら、こんな感じに2体くらいは乗せることができるわよ!

1CIMG2183.JPG
その後もゴースト退治に勤しむ2人。梨の妖怪を捕縛!
「梨の妖精なっしー!梨汁が吸われるなっしー!!」

そういえば噂では「ゴーストバスターズ3」の制作も始まってるらしいわよ!
なんでもバスターズのキャストを全員女性にしたリブート作品だそうです!・・・!?
それはダメ!あの作品は、
「ゴーストバスターズ」は戦えそうもないオヤジがへろへろ奮闘するトコロがいいのよ!
「チャーリーズエンジェル」でも作る気なの!んもう!!


1CIMG2184.JPG
赤城さん「加賀さん流石に掃除機じゃ無理です!艦載機使って~!!」

・・・とはいえ
オリジナルキャストの内、「イゴン・スペングラー博士」(3博士中の眼鏡かけた人)役の
ハロルド・ライミスさんが今年お亡くなりになったから、新キャストは仕方ないんだけどね。
でも「3」も別人でいいからオヤジ3人組がいいの・・・個人的意見ゴメンナサイね。

1CIMG2185.JPG
以上、「POP! RIDES 「ゴーストバスターズ」 エクト1」でした!
ゴーストバスターズファンはもとより、ねんどろいど収集家さんにもユニーク乗り物として
オススメしたいです!ディフォルメもいいけど、3博士の可動フィギュアとかもっと
欲しいわね~。NECAさんどうでしょ?


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、続々・ちょっとしたカワイイもの
玩栗犬と、ランボー
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0