SSブログ

玩栗犬と、プライズ 魔進チェイサー DXFフィギュア [プライズ]

「俺は魔進チェイサー 、ロイミュードたちの番人、同時に死神だ!!」
1CIMG3365.JPG
正式名称「仮面ライダードライブ DXFフィギュア2」2015年1月上旬稼動。

1CIMG3337.JPG
バンプレスト スーツのシワや細部まで作り込まれたリアルフィギュアシリーズ。
第2弾は「魔進チェイサー」登場!

今回は謎多きロイミュード側の「仮面ライダー」魔進チェイサーをご紹介!

1CIMG3339.JPG
箱を開封し、梱包材を外せばこんな感じで入ってます。アンテナは細いので折れに注意!

1CIMG3341.JPG
大きさはこんな感じ。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG3342.JPG
前面。
魔進チェイサーとは、死神の異名を持つロイミュードの殺し屋・チェイスが
専用のアイテムである「ブレイクガンナー」を用いて変身した姿。

1CIMG3343.JPG
側面。
この姿はチェイスの怪人態という訳ではなく、チェイス自身に外装を纏うような
まるで「仮面ライダー」のような変身プロセスで現れる。
それもそのはず、実は彼は・・・(14話にて明らかになりました。ぜひ見てネ)

1CIMG3344.JPG
背面。
全身にまるでバイクの部品をバラバラにして取り付けたようなメカニカルな外観を
しております。

1CIMG3345.JPG
側面(反対側)。
実際カッコイイ。敵側の仮面ライダーというと真っ先に「シャドームーン」を思い出します。
見た目だけならシャドームーンにも引けを取らないとワテクシ思いますケド、
カリスマ的魅力や迫力はまだまだ。もう一段階くらい強くなってもらわないとネ。
こないだもバイク持ってかれちゃったし。


1CIMG3346.JPG
上半身アップで。流石のDXFブランド。この前紹介した仮面ライダードライブと同じく
現時点では最高の造形を誇る魔進チェイサーです。

1CIMG3348.JPG
更にアップ。
ドライブ以上にメカニカルなボディ。塗り分けもほぼ完璧。

1CIMG3347.JPG
斜めから。
デスヘッドショルダーに描かれた骸骨のマークも綺麗に印刷!

1CIMG3352.JPG
接写してみたわ!カッコイイわね!メタリックパープルの塗装も綺麗!

1CIMG3356.JPG
反対側。
全身を巡るパイプは排熱だけでなく補助装甲も兼ねているらしい。
パイプは強化素材でできているそうです。

1CIMG3357.JPG
後頭部から背面にかけてのメカニカルモールドもドライブと同じく丁寧に再現。

1CIMG3361.JPG

1CIMG3358.JPG
背面の背骨のようなモールドをたどっていくと、キュッと締まったカッコイイお尻を拝めます。

1CIMG3362.JPG

1CIMG3350.JPG
そしてお尻から足元までモールドの抜かりなし。

1CIMG3366.JPG
頭部さらにアップ。まるで機械が絡み合って形になった骸骨の様。左の複眼はクリアパーツ。

1CIMG3364.JPG
流石に追加装甲奥のシャッタードアイ(右目)は省略されてます。
S.H.フィギュアーツ も恐らく省略されるでしょう。

1CIMG3360.JPG
後頭部。ホント見てて飽きない複雑で面白い造形よね!終わって久しい
「ライダーマスクコレクション」ですが、これこそ販売して欲しいです。
プレミアムバンダイあたりでありそう。


1CIMG3363.JPG
以上簡単ながら「プライズ 魔進チェイサー DXFフィギュア」でした!
ぜひ手に入れて前弾の仮面ライダードライブと並べて頂戴!
(ワテクシは正月に甥っ子(2歳)にプレゼントしちゃってもう無いのよ。ゴメンナサイ。)

そして2月にはDFXの新作でファイティングポーズをとった仮面ライダードライブと
「仮面ライダー新1号」の2種が登場!こちらも見逃せないわよ!!



1CIMG3359.JPG
おしりまい。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0