SSブログ

玩栗犬と、すみっコぐらし マーケットでおかいもの ちょっぴり [リーメント・ミニサンプル]

リーメント新作をちょっぴりおつまみレビュー!
1CIMG3428.JPG
正式名称「リーメントすみっコぐらし マーケットでおかいもの 」2015年1月12日発売。

「すみっコぐらし」のミニチュアフィギュア。発売中のキャラクター本の中に登場する
スーパーマーケット「スミット」をイメージしたラインナップ。
[セット内容]1BOX=8個入り、全8種類。

1CIMG3429.JPG
というわけで、久々のリーメントは新商品「すみっコぐらし マーケットでおかいもの 」を
ご紹介!但し今回購入したのは未開封3個だけ。全買いするには少々魅力が足りなくてネ。

1CIMG3430.JPG
ラインナップは8種類。ワテクシは福引機が欲しかったのですが結果は如何に?
それではレビュー開始!






1CIMG3439.JPG
人間と同様の知性を得たチンパンジーのシーザーが人類に反旗を翻してから10年。
「猿インフルエンザ」の蔓延により人類の大半が死滅。ヒトの世紀が終わろうとしていた。

シーザーは猿達を率い森の奥に集落を作り生活していたが、新たな生活圏を確保しようと
生き残った人類が武器を手に迫ってくる。このままでは戦いは避けられないだろう。

1CIMG3440.JPG
仲間達を脅威に晒す訳にはいかない。しかし、人間を傷付けることもできない。
昔の「人間の友」の顔が浮かぶ。シーザーは苦悩した。

「私はどうすればいいんだ、教えてくれウィル・・・。」

それでも彼はリーダーである。信じてついてきた者達を守らねばならないのだ。



1CIMG3441.JPG
彼はとりあえず食料を確保する為、ファ〇マに買い出しに出かけた。
店員「いらっしゃいませー♪」
シーザー「食料を適当にお願いします。」
店員「それでは『すみっコぐらし マーケットでおかいもの』セットをどうぞ♪」


1CIMG3435.JPG
1・スーパーへようこそ
左から、
買い物かご、ロースハムパック、バターロール3ヶ入り、謎のがま口型生命体。

1CIMG3431.JPG
ミニブックはこう。今回も切り取りはしませんのでご了承ください。

1CIMG3432.JPG
裏側は共通です。


1CIMG3450.JPG
シーザー「おお、これは嬉しい!パンにハムとは明日から素敵なブランチを楽しめそうだ!
     かごも荷物を森に持ち帰るのに丁度いい!」

1CIMG3449.JPG
シーザー「ハムはがっちり接着されて開かないが、パンの袋は開封可能で
     中身も3個も入ってる!これはいい買い物だ!」


1CIMG3451.JPG
シーザー「でもがま口のような生命体は置いていきますね・・・。」





1CIMG3447.JPG
それから幾日か過ぎた。人類との緊張状態は依然続き、各地で小競り合いも起き始めた。
武闘派の側近が人類との全面戦争を盛んに訴えてくる。
シーザーも自身の武装を強化せざるを得なかった。


1CIMG3446.JPG
シーザーは更に食料を備蓄するべくファ〇マに買い出しに出かけた。
店員「いらっしゃいませー♪もぐもぐ」
シーザー「・・・この前のセットをお願いします。」
店員「もぐもぐー♪」


1CIMG3436.JPG
4・とんかつをサクッとおいしく
左から
揚げ物用特大パック、謎の生命体2種(とんかつ型、エビフライ型)、パン粉、
とんかつソース、食用油、パック用シール(値札、半額シール)。

1CIMG3434.JPG
ミニブックはこんな感じ。

1CIMG3454.JPG
シーザー「これは・・・パン粉?」
店員「そうですね。裏の説明文とか細かいですね♪」

1CIMG3453.JPG
シーザー「これは・・・油と、飲み物か?」
店員「そっちはとんかつソースですね。」
シーザー「おお、それではこれらで串揚げパーティーが出来る訳だ!」
店員「やったことあるんですか?」
シーザー「ウィルの家でよくやったものさ。たしかソースを2度漬けした者は
     その腕を油で3度素揚げされるんだったな。」
店員(なにそれこわい。)

1CIMG3452.JPG
シーザー「でも揚げ物じみた生命体は置いていきますね・・・。」





1CIMG3448.JPG
それから更に幾日か過ぎた。シーザーの努力も甲斐なく人類との交渉は決裂。
衝突は最早時間の問題であり、シーザーもまた更なる武装を余儀なくされた。


1CIMG3444.JPG
出来る限り食料を確保すべくファ〇マに買い出しに出かけたが、店員はいなかった。
シーザー(流石に避難したか、それともファ〇チキの盗み食いで解雇されたか。)
    (兎も角いつものセットを頂こう。)


1CIMG3437.JPG
5・今夜はお寿司!!
左上から、醤油ボトル、擬態獣(たまごにぎり型)、謎の怪獣、握りずし3種(たまご、
赤身、イカ)、擬態獣(軍艦巻き型2種)、チューブ入りわさび。
左下から、寿司用パック、シール2種(パック用、醤油用)。

1CIMG3433.JPG
ミニブックはこんな感じ。

1CIMG3456.JPG
シーザー「おお!これはよく分からんし異物もかなり混入してるが旨そうだ!
     飲み物共々持って帰れば皆喜ぶぞ!!」

1CIMG3455.JPG
シーザー「そしてこれは何だ?よく分からんが一つしかないし、リーダー特権で
     私が頂こう。」
     ムニュムニュ。









1CIMG3457.JPG
武闘派のお猿「シーザーがやられた!シーザーが人間に殺されたぞ!!」



そして「猿」対「人類」の最終戦争の幕は切って落とされた!!



という訳で、福引機は当たりませんでした。残念。
以上、「すみっコぐらし マーケットでおかいもの 」ちょっぴりレビューでした!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その1
玩栗犬と、ぷちサンプル みんなの音楽室 その1
玩栗犬と、マーベルレジェンド パニッシャー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0