SSブログ

玩栗犬と、リアルフィギュア・オプティマスプライム [プライズ]

フリュー脅威の造形技術。オプティマスプライムの雄姿が今蘇る!
1CIMG3019.JPG
正式名称「トランスフォーマー ロストエイジ リアルフィギュア OPTIMUS PRIME
2014年11月4週稼動開始。

1CIMG2929.JPG
稼動からもう大分経ちましたが、フリュー会心の一作。
これはプライズ景品じゃなくて普通に売っててもおかしくないレベル。
ちょっと凄いわよこれ。早速レビュー!

1CIMG2995.JPG
まずは箱を開封するとこんな感じで梱包されてます。細い部分も多いのでこれはありがたい。

1CIMG2996.JPG
さらに開ければこんな感じ。わりと細かく部品分けされてます。
これを組み立てると(剣や盾の一部、アンテナ等細い部品に注意)


1CIMG2997.JPG
こんな感じ!いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。決して大きくはないですケド・・・。

1CIMG3020.JPG
密度が、密度がスゴい!!


改めて全身。
1CIMG3002.JPG

1CIMG3003.JPG

1CIMG3004.JPG

1CIMG3005.JPG
り。なかなか迫力あるポージング。小ささを感じさせません。


1CIMG3006.JPG
アップで。映画版4作目「ロストエイジ」の、復活したオプティマスプライム
(製品で言うところのアーマーナイトオプティマス)に当たるようですけど
実際の姿とはだいぶ違いますネ。どうも映画の初期デザインを元に造られたらしいです。

1CIMG3007.JPG
が、そんなこたあどうでもよくなるこの細密なモールド!
これが運がよけりゃ100円玉一個で手に入るという。フリューと言えば・・・



1CIMG0401.JPG
これとか、最近では

1CIMG2605.JPG
これみたいな「すーぱーそに子」などのお姉ちゃん系フィギュアが有名ですネ♡
ふんわりおムネやまん丸お尻を造形する技術が集約され昇華されて・・・



1CIMG3009.JPG
そしてオプティマスの鋼のボディは完成したのだ!と思うと感慨深いわね!!
司令官「なんかヤな言い方だな!」

では、趣味の接写でいきます!

1CIMG3011.JPG
頭部アップ!組立の関係上頭部のみ丸軸差し込みなので、左右に可動します。

1CIMG3023.JPG

1CIMG3022.JPG
更にアップ!接写にも耐えられる細かい造形!首の油圧シリンダーに注目!
つぶらなお目メもナイス!


1CIMG3010.JPG

1CIMG3012.JPG
武装にも注目。製品版で言うところの「テメノスソード」。こちらにも細かい造形が!
刀身はゴールドで塗装されてます。

1CIMG3025.JPG
テメノスソードを持つ腕にも注目。装甲の隙間からメカのモールドが見えるわ。

1CIMG3016.JPG
反対側には「センチネルシールド」。やや小ぶりですね。先端を折らないよう注意。

1CIMG3017.JPG

1CIMG3008.JPG
盾を外した状態で左右より。メタリックブルーの塗装にファイヤーパターンが映えます。
装甲にはダメージ跡のモールドもあります。


1CIMG3015.JPG
もちろん背面も抜かりなし。

1CIMG3013.JPG

1CIMG3014.JPG
大地を踏みしめる両足にはタイヤの意匠もあるわね。


1CIMG3024.JPG
見下ろしても、

1CIMG3021.JPG
見上げてもカッコイイてことで今回特にオチも無く、
以上「トランスフォーマー ロストエイジ リアルフィギュア OPTIMUS PRIME」でした!
もっと早く紹介したかったのですケド、新製品やらでリアルお仕事とかで遅くなっちゃってね。
ともかくこれは良いモノです!今ならリサイクルショップ等でも手に入るわよ!オススメ!
ただ、続編で出たバンブルビーはあまり評判が宜しくない・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん3‐
玩栗犬と、プライズ 忍野忍
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0