SSブログ

玩栗犬と、アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕 [可動フィギュア・その他]

高雄型2番艦「愛宕」抜錨しまーす!
1CIMG3854.JPG
正式名称「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕」2015年1月31日発売。

1CIMG3818.JPG
AGP(アーマーガールズプロジェクト)「艦隊これくしょん -艦これ-」に「愛宕」が抜錨!
重巡洋艦らしいダイナミックな艤装と、それに負けずとも劣らないダイナミックな
プロポーションを忠実に再現!!【セット内容】艦娘本体、艤装本体、交換用表情パーツ3種、
交換用手首左右各4種、艤装ジョイント、専用台座一式。

1CIMG3819.JPG
ぱんぱかぱおーん!!玩栗犬鎮守府に重巡洋艦「愛宕」が就役!さっそくレビュー!


1CIMG3821.JPG
まずは艤装無しの状態で、全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3822.JPG
改めて前面。艦これ 愛宕さんは重巡洋艦「高雄型」の2番艦。感情豊かでマイペースな優しい
お姉さんキャラ、だそうよ。軍服に金髪が映えます。
そしておムネがデカい。

1CIMG3823.JPG
背面。ワテクシ「艦これ」は序盤も序盤でやめちゃったから彼女にお会いした事はないの。
アニメでは第一話から「ぱんぱかぱん」してましたね。

1kCIMG3825.JPG
アップで。美人さんです。そしておムネがデカい。
私は未所持ですが前弾の「AGP大和」はあまりお顔の出来が良くなく、AGP艦これシリーズ
大丈夫か!?と危ぶまれたらしい。けど、今回のレベルなら十分イケてると思うわ。


1CIMG3820.JPG
それでは付属品ご紹介。
左から、
艤装、表情3種、手首一式(握り手、親指開き手、平手、指差し手)、艤装用腰アダプタ、
ショルダーバッグ型艦橋、主砲3門。

1CIMG3826.JPG
左から、大型台座、メイン支柱、サブ支柱、艦娘用支柱、支柱先端アダプタ。

1CIMG3827.JPG
台座を組み立てるとこんな感じ。メインの太い台座には角度をつけたままロックがかかる
ギミックがあり、かなり重い物でも安全に飾ることができます。
が、今回の愛宕さんは艤装含め軽いので、通常支柱(爪のある方)でも十分そう。


1CIMG3828.JPG
表情と手首の紹介。
これは通常顔とよく似てますが視線が右へ、あと眉が違います。
手首は指差し手。あと、帽子は別部品で頭の穴にダボを差し込んで固定します。

1CIMG3831.JPG
ぷんすかな怒り顔と、握り手。可愛い。

1CIMG3835.JPG
ダメージ顔~。この表情以外の中破、大破時を再現するパーツはありません。残念。


1CIMG3837.JPG
可動は標準的。肩周りの関節の可動域が広く、立派なおムネに邪魔されず
前後左右に動かせます。足は軟質スカート2枚(内側のは黒いレースらしい。
便宜上内側スカートと呼びます)の為足上げなんかは苦手ですね。

1CIMG3839.JPG
と、いじってたら腰回転軸が差し込み式でぱっくりと上下分割できました。

1CIMG3840.JPG
折角なのでスカート全部取ってみる。この状態なら跳び蹴りもばっちり。
但しスカートをすべて取ると上半身と腰の間に隙間が空いて見栄えは悪いわよ。

1CIMG3843.JPG
では内側スカートのみ外してみましょ。外見は黒ストッキング丸見えでスカート穿き忘れた感が
結構デカく、見栄えがいいとは言えない。

1CIMG3842.JPG
脚可動はちょうどスカート無し状態の半分くらい。前蹴りならなんとか。
まあ、そういうキャラでもないので、見栄え重視でスカートは全部穿かせときますね。

それでは、艤装を装着しましょう!

1CIMG3844.JPG
その1!腰に艤装装着用アダプタを差し込む。その際左右の可動軸を破損させないよう注意。
特に取り外す時に破損させることが多いらしく、
バンダイホームページにも注意するよう書いてました。気を付けてネ。

1CIMG3846.JPG
その2!艦橋をショルダーバック宜しく肩にかけよう。

1CIMG3847.JPG
その3で背面のアダプタに艤装を接続して、ぱんぱかぱーん!重巡愛宕、抜錨でーす!!

1CIMG3848.JPG
艤装展開で全身!
見よその雄姿を!鈍色に光るその装甲を!厚い軍服で包み隠してなお主張するそのおムネを!!

1CIMG3849.JPG
うん、カッコイイわね。
メカとお姉ちゃんの化学変化の素晴らしさは、太古のモビルスーツ娘より語られている真実なの。

1CIMG3850.JPG
艤装にも関節が組み込んであり、展開したり角度を変えたりできます。

1CIMG3857.JPG
動かしようによっては、肩アーマーぽく持ってくることも。

1CIMG3865.JPG
砲身は2門一緒に上下に可動します。

1CIMG3851.JPG
全砲門斉射ー!!連装砲は小ぶりですがそれでもいい感じ出てます。エフェクトが欲しい。




1CIMG3858.JPG
加賀さん「我が鎮守府も戦力が充実してきました。気分が高揚します。」
牙提督「よーしそれじゃ早速出撃するぞ!」



1CIMG3412.JPG
牙提督「艦艇ども武装展開せよ!トランスフォーム!!」



1CIMG3860.JPG
ババッシャキーン!!ズシャー!!(島風が滑り込む音)。

加賀さん「え!?島風いつの間に!?赤城さんまで!?」



1CIMG3862.JPG
牙提督「よーし出撃ィ!!ちんちくりん共は鎮守府で留守番してろ!!」
加賀さん「ええ!?」



1CIMG3864.JPG
残されたちんちくりん共。



1CIMG3852.JPG
以上!「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕」でした。
同シリーズで艦これを買うのは初めてですが、お姉ちゃんが苦手なバンダイにしては
十分頑張ってると思います。艤装に関してはさすがメカはお手の物といった感じ。
今後発売される「武蔵改」も期待できます!
が、その前に「大和」も欲しくなってきた。大和の艤装はさぞ迫力あるんでしょうね!
買っちゃおうかな・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風
玩栗犬と、プライズ艦隊これくしょん 潜水艦娘 伊19
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓13」
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0