SSブログ

玩栗犬と、ROBOT魂ドラグナー2カスタム [ROBOT魂]

ほとんど新造ドラグナー2型カスタム参上!!
「俺たちゃチームなんだぜ!一人でどうしようってんだ!」
1CIMG4168.JPG
正式名称「ROBOT魂[SIDE MA] ドラグナー2カスタム」2015年2月21日発売。

1CIMG4123.JPG
ROBOT魂シリーズに、機甲戦記ドラグナーよりドラグナー2カスタムが登場!!
絶妙な面構成と磨き抜かれた可動により、メリハリの利いた様々なアクションポーズを
再現することが可能。アニメーター大張正己氏の監修により決定版アイテムに仕上がっている。
【セット内容】本体、交換用手首左右各3種、交換用アンテナ、88mmハンドレールガン、
アサルトナイフ2個。

久々のロボット魂レビューは「ドラグナー2カスタム」!!完全に知らない子ですが、
外見で一目惚れ。動かしてみて更に惚れたナイスアイテムです!早速レビュー!


1CIMG4124.JPG
いつもの全身、の前に付属品を先にご紹介。というのも本体とバックパックが
別になってまして、まず組み立てる必要があるのですよ。

では、上段より
バックパック、640mmレールガンBM-06型×2、88mmハンドレールガン、交換用予備アンテナ、
アサルトナイフ×2、開き手首、引き金引き手、武器持ち手、スタンド支柱用ジョイント。


1CIMG4128.JPG
まずは股間にスタンド支柱用ジョイントを装着。バックパックにも支柱用の穴は空いてます。

1CIMG4129.JPG
お次にバックパックを背中にしっかり差し込もう!

1CIMG4163.JPG
最後にレールガン砲門をバックパックに取り付ければ!
ドラグナー2カスタム参上!!
スラッとしてますな!カッコイイわ!


1CIMG4130.JPG
改めて全身。いつものねんどろ赤城さん(なぜかぐずり気味)は約10センチ。
ご覧のようにバックパックの翼は畳めます。

1CIMG4131.JPG
前面。「ドラグナー2カスタム」とは、アニメ「機甲戦記ドラグナー」に登場する
「MA(メタルアーマー)」の1種。地球連合軍「D兵器」の試作機である
 中・遠距離支援用MA「ドラグナー2型」を大幅改造した機体である。

1CIMG4132.JPG
改造前同様、中・遠距離支援用に特化した機体であり、バックパックに640mmレールガンと
2連装75mm自動砲、翼下部に10連デュアルミサイルポッド、
更に脚部に内蔵ミサイルまで備える。反面接近戦用には脚部フレームに備えた
アサルトナイフしか装備していない。パイロットはタップ・オセアノ。


1CIMG4134.JPG
上半身アップ!腰の細さ、フレーム剥き出しの腕部に目を惹かれます。

1CIMG4135.JPG
更にアップ!某ジェガンを彷彿とさせるお顔。カメラ部はクリアパーツです。

1CIMG4155.JPG

特徴的な肩アーマーは胴体と肩の間にジョイントを挟み、そのジョイントに肩アーマーが
接続しています。胴と肩の接続部はボールジョイントで上下前後にも良く動く。

1CIMG4162.JPG

1CIMG4140.JPG
そして昨今のロボット魂らしく腕脚そのものも非常によく可動します。
細い腰にもしっかり可動関節が入ってて、前屈も反りも問題なく動く。
やや埋まりがちに見える顔も回転だけでなく見上げも見下げも優秀。
頭部アンテナの引っ掛かりには注意ね(バックパックの2連装75mm自動砲に引っかかりやすい)。

1CIMG4160.JPG
バックパックの640mmレールガンの砲門は上下だけでなくあるていど左右にも可動。

1CIMG4161.JPG
2連装75mm自動砲も砲門の上下、砲台の左右回転が可能。あとバックパックの翼は
畳めるだけでなく翼基部が回転可能。翼の向きが変えられます。
ほんとよく動くわコレ。


1CIMG4145.JPG
手持ちの武器もあるぜ!88mmハンドレールガンLPS33型!

1CIMG4147.JPG

1CIMG4159.JPG
サイドグリップが可動。両手持ちも楽々!

1CIMG4158.JPG
そしてハンドレールガン上部が可動!マガジンが外れて交換シーンを再現できる!
・・。とすると、両腕についてるコレって予備マガジンなのかしら?


1CIMG4151.JPG
ちょいと屈んで、

1CIMG4152.JPG
脚部ふくらはぎあたりに格納された実体剣・・・

1CIMG4153.JPG
唯一の接近戦用武器アサルトナイフだ!

1CIMG4154.JPG
唯一といいながら両脚に装備されてるんで計2本だ!
すごく・・・短いです。
劇中でも作業位にしか使われなかったようです。

それではエフェクト等使用しつつポージング!


1CIMG4166.JPG
ゴツイバックパックに並ぶジェットノズルの数々。
「こちらD-2、発進準備完了!」
パイロットのタップ・オセアノの声優は大塚芳忠さんだ!ちょっとアニメ見たくなった。


1CIMG4167.JPG
発進!!魂エフェクトで噴射炎を表現したかったの。撃墜されたんじゃないのよ。


1CIMG4157.JPG
ワテクシは「ドラグナー」についてはよく知りません。放映時期的には、
「機動戦士ガンダムΖΖ」の後になるらしい。あー。そりゃどうあがいても
愛媛じゃリアルタイム視聴は無理だわ(確かこっちはエルガイム位まで)。


1CIMG4175.JPG
なんか「スーパーロボット大戦」とかで見かけたような気がしなくもない・・・。
その程度の認識だったので今回の購入はホント予備知識なしの衝動買いです。
この記事の写真にもありますが、箱裏の飛翔するドラグナー2カスタムの
ポーズ見ていいなと思ったの。


1CIMG4170.JPG
「どきな脇役!主役はオレだぜ!!」とばかりにロボット魂ドラグナー1カスタム。
こちらはドラグナー2カスタム購入後に他の店で中古開封品をお安く購入。


1CIMG4173.JPG
ドラグナー1カスタムはカッコイイし2カスタムと同等の可動域を誇るんだけど、
なんとなく2カスタム程の魅力を感じない・・・。
バックパックのシンプルさが2カスタムの後では物足りないからかしら?


1CIMG4174.JPG
それとドラグナー2カスタムのシンプルなお顔やカラーリングが
量産機スキーなワテクシの琴線に触れたってのもあるわね。
てことで、この記事ではドラグナー2カスタムが主役です♡


1CIMG4177.JPG
以上、「ROBOT魂ドラグナー2カスタム」でした!
スマートなフォルムと相反する重武装のバックパック!動かせばポーズが決まる超可動!
こいつはカッコいいぜ!オススメです!

ここまで来たらドラグナー3型も揃えて「ドラグナー遊撃隊」とやらを・・・
え、プレミアムバンダイ?・・・締切終了?・・・アッ、ハイ・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ヴァリアブルアクション D-SPEC エルガイムMk-II
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー
玩栗犬と、リアルフィギュア・オプティマスプライム
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0