SSブログ

玩栗犬と、マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク [リボルテック]

鉄面の貴公子、正義超人軍団のリーダー格、試合巧者、そしてわりと苦労人。
1CIMG4347.JPG
正式名称「マイクロヤマグチ リボルミニ キン肉マン ロビンマスク 」2015年2月25日発売。

1CIMG4287.JPG
<名門出身のエリートで正義超人軍団のリーダー格>
第20回超人オリンピック編「日本代表になりた~い」にて登場し、
正義超人の代表格にてリーダーを務めるロビンマスクが満を持してリボルミニに登場!
美しい純銀のマスクや鎧に身を包んだ姿を凛々しい姿を完全再現。
自らの強大なパワーを抑えるための鎧は着脱可能な仕様。
本気になったロビンのファイトが再現できます。

リボルミニでも展開「キン肉マン」シリーズ!今回はワテクシも大好きな、
実力派アイドル超人!強くてカッコよい「ロビンマスク」登場!早速レビュー!

1CIMG4289.JPG
全身!いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。リボルミニだけあって小さい。

1CIMG4290.JPG
前面!「ロビンマスク」とは、『キン肉マン』に登場する正義超人の一人。
正義超人の中でも比較的年長で、イギリスの名門ロビン一族出身のエリート超人でもある事から
正義超人軍のリーダー格とされている。

1CIMG4291.JPG
背面!身に纏う鎧は絶対の防御力を誇るが、それ以上に自身の力を抑える為の枷であり、
鎧を脱いだ時にこそ真の実力が発揮される。クールで合理的なファイトを信条とするが、
プライドを刺激されると冷静さを欠き暴走することもある。
現在「完璧・無量大数軍」の「(完肉)ネメシス」に敗北し、鳥取砂丘の中に眠っているが・・。

1CIMG4292.JPG
アップで。「白銀の鎧」と言われる原作準拠のカラーリングです。
うーん、ワテクシロビンマスクと言うと、アニメ版の青インナーに青い鎧の印象が強くて
このカラーは地味でちょーっと物足りないのよね。
造形は広い肩も逞しい、カッコイイスタイルです。


1CIMG4304.JPG
同じリボルミニのキン肉マンと比較!ちょっとだけロビンの方が大きいです。

1CIMG4305.JPG
標準的な1/12スケール可動フィギュアたる「S.H.フィギュアーツ ウォーズマン 」と。
大人と子供のサイズ差・・・。

ロビン「いいかウォーズマンお前はまだ甘い。もっと冷酷になれお前はまだ不完全なのだ
    私の言うとおりにしろ誰がお前を見出してやったと思ってるんだクドクドクド・・・」


1CIMG4307.JPG
ウォーズ「・・・(イラッ)」パチ~~ン!!
ロビン「ブォッ!?」

叩きやすいサイズに思わず手を出すウォーズマン。


1CIMG4309.JPG
figmaと比べてもまだ小さいリボルミニ。1/12スケール可動フィギュアと絡ませづらいのが
リボルミニの弱点なのよね・・・。

ロビン「キミは神聖なリングをなんだと思ってるんだエキシビジョンマッチとは言えあんなに
    凶器を持ち込んでウォーズマンは油断したようだが私は容赦しないクドクドクド・・・」


1CIMG4310.JPG
アナザーそに子「・・・(イラッ)」ズドムゥ(グシャ)!!
ロビン「オアアアアアアアアアア!!!」

蹴りやすい位置に思わず足を出すアナザーそに子。


1CIMG4295.JPG
可動させてみる。流石リボルテックヤマグチの眷属。「動きすぎて逆に素立ちが一番決まらない」
と噂されるだけの事はある。肩や股間のクリック無しリボ関節がいい感じに可動します。
具体的な可動方向の説明は苦手なワテクシなので、

1CIMG4296.JPG
とりあえずポーズだ!足技ならドロップキックから、

1CIMG4303.JPG
ローリングソバット!

1CIMG4298.JPG
オーバーヘッドキックからの、

1CIMG4297.JPG
ライダーキック!と、まあよく動くのですよ!必殺技再現は後程!



1CIMG4342.JPG
ロビン「ん、これはダイナマイトか。火がついてるな。このままでは危険だ。
    こんな時は『ロビン戦法』その2『相手の誘いには絶対にのるな』だ。
    このままココに留まれば仕掛けた相手の思惑通り爆発のダメージを受ける。
    この場合は速やかに避ドカアァァン!!





1CIMG4344.JPG
ロビン「・・・間に合わなかった。私の鎧が・・・。」

という訳でリボルミニロビンマスクの最大の売り、鎧の脱着が可能!

1CIMG4346.JPG
鎧はこんな感じで上側が繋がり、下側のジョイントを外して脱ぐことが可能。
その際頭部マスクを外して頭部自体を横向きにしておくとなお外しやすいです。
腕アーマーは手首を外せば簡単に取れます。(てゆうかずり落ちてくる。)
ちなみに足首も外せば足のブーツ部分も取れます。

1CIMG4345.JPG
脱げばキン肉マンとはまた違うマッスボディが!
この状態からマスクのひさし部分とベルトを外せば、
対ジャンクマン戦で見せた「ロビンマスク高速機動型」になります!
腕に自信のある諸兄はレッツ改造!


1CIMG4288.JPG
付属品紹介!上からコーナーポスト、差し替えマスク×2、アノアロの杖、
コーナーポスト用台座、足首アタッチメント、開き手、物持ち手、体に引っ掛ける手、
指差し手(右手のみ)。

この手首が大きさ、色とも「リボルミニキン肉マン」と」完全互換。
キン肉マンにもロビンにはない「指をそろえた平手」があり、お互い付け替え可能で
プレイバリューも高まるってモノです!この仕様はありがたい。

1CIMG4311.JPG
コーナーポストはてっぺんに接続ピンがあり、足底のダボに差してロビンを
経たせることも可能。
けど、コーナーポストだけじゃ寂しいもんな。そこで!


1CIMG4312.JPG
「魂STAGE ACT.リングコーナー」をセット!対戦相手も召喚して今まさにゴングだ!!

ロビン「久々の直接対決だなキン肉マン!今日こそ借りを返させてもらおう!」

1CIMG4339.JPG
ロビン「このマスクの傷のな!!」

差し替えマスクその1、「傷有りマスク」使用!


1CIMG4340.JPG
キン肉マンダッシュからのタックル!ロビンのダウンをとるも・・・


1CIMG4315.JPG
ロビン、スプリングキックで迎撃!


1CIMG4317.JPG
ロビン「ロビン殺法のスペシャルコース!受けてもらおう!」


1CIMG4318.JPG
ロビン、キン肉マンを高く打ち上げる!


1CIMG4319.JPG
落下地点で受け止めて・・・


1CIMG4320.JPG
決まった!伝家の宝刀「タワーブリッジ」!!



1CIMG4322.JPG
ロビン「まだまだァ!」
ロビン勢いをつけて再度キン肉マンを中空へ放り投げる!


1CIMG4324.JPG
そしてロビンもジャンプで追撃!もしやこれは・・・!


1CIMG4325.JPG
やっぱりそうだ!キン肉マンを締め上げる首4の字!地獄への急降下!!


1CIMG4326.JPG
「ロビン・スペシャル」だァーーーー!!!


1CIMG4327.JPG
ズシィン!!キン肉マンの首に強烈なダメージ!!たまらずダウン!!



1CIMG4328.JPG
ロビン「だがキン肉マン、お前は必ず立ち上がるだろう。
    その前に止めを刺させてもらう!」


1CIMG4329.JPG
ロビン家の家宝「アノアロの杖」を額に装着!


1CIMG4330.JPG
ロビンマスクの額にに鋭い一本角が!

差し替えマスクその2、「ユニコーンヘッド」使用!


1CIMG4331.JPG
ロビン「行くぞキン肉マン!」


1CIMG4332.JPG
ロビンマスクコーナーから跳躍!


1CIMG4333.JPG
「急降下超人ロケット!!!」


1CIMG4334.JPG
キン肉マンめがけて一直線!万事休すかー!!



1CIMG4338.JPG
キン肉マン「・・・さすがロビン、強いのう。しかし私も・・・


1CIMG4336.JPG
キン肉マン「ここでやられる訳にはいかんのじゃーーーーっ!!!」

ロビンの首をホールド!!ここから炎の逆転ファイター復活!さあ、お遊びはここまでだ!!




1kkCIMG4320.JPG
以上「マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク 」でした!
ポーズ付けが面白くてつい遊びすぎた。毎回ながらリボヤマグチの可動仕込みの
センスに唸らされます。あと、モノが小さい分ポーズ付けてディスプレイしやすかった
てのもある。皆様こちらのキン肉マンシリーズも良いモノですよ!オススメ!!

え、「タワーブリッジネイキッド」?
フフ・・・それは、アナタがご自分の手で決めても・・・いいんだぜ?


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ キン肉マン ロビンマスク
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍
玩栗犬と、タケヤ式自在置物 麒麟 鉄錆地調版
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0