SSブログ

玩栗犬と、艦これAGP大和&リボルテックルパン三世 [可動フィギュア・その他]

異色のタッグ!赤色っぽい人達まとめて簡易レビュー!
1CIMG4438.JPG
今回は少々旬が過ぎて一本のレビューにする予定のなかったお二人まとめてご紹介!
脈絡のないお二人ですが、まあ、赤色っぽい人繋がりてことで。

1CIMG4444.JPG
まずは「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和 」2014年10月30日発売。
バンダイが初めて手掛けた「艦隊これくしょん」可動フィギュアね。
うちのブログでは艤装だけ先に登場しました。
※記事「玩栗犬と、ねんどろいど戦艦レ級」参照。
アニメ効果で高騰する前に中古開封品を6000円で購入。

1CIMG4416.JPG
艤装無し状態。大きさはは平均的な1/12スケール可動フィギュアサイズ。figma艦これシリーズと
並べても違和感なし。噂通り髪の塗装等ダルダルなとこもありますケド、許容範囲。
お顔が十分可愛らしい。関節可動は同シリーズの「愛宕」さん並。

1CIMG4417.JPG
お顔アップ。表情は通常正面顔の他に、左目線の自慢げ顔。お口がやや猫口ぽく
ちょいドヤ顔でカワイイ。

1CIMG4447.JPG
それとお困り顔。頬もちょい赤目で中破か大破顔かな?あと戦闘時の叫び顔もあります。
そちらは後程。


1CIMG4419.JPG
戦闘準備!艤装展開!でけえ!大和さん素体と比べるとわかるこのでかさ。
戦艦大和ご自慢の46cm砲の存在感バリバリですよ。各砲塔はすべて左右回転、砲門が
1本ずつ上下します。


1CIMG4420.JPG
正面からもパチリ。艤装に囲まれてます。これ見ると「愛宕さん」の艤装が物足りなくなる。
流石は超弩級戦艦。なお、この艤装も各所に関節が仕込んであり向きを変えたり
展開したりとよく動く。バンダイだけにメカはお手の物って感じ。


1CIMG4441.JPG
替え手首も持ち手、平手からこのような砲弾を握った手もありと豊富。
と、中々遊べます。ワテクシの個体が良品だったのかも知れませんが、多少の塗装のダルさに
目をつぶれば十分良いモノですよこれは。迫力ある艤装とカッコイイお姉さんを同時に楽しめる!
オススメですよ!


1CIMG4414.JPG
大和さん「という訳で、大和建造完了です!あとは一日も早く鎮守府に配備されて、
     他の艦娘のみんなと合流して深海棲艦と戦わないと・・・・って、
     何かもめ事?工廠からかしら?」




1CIMG4410.JPG
工廠の妖精さん達「あぁ!?てめえのせいだろが!?おお!?」
        「喧嘩売ってるべ?おめ売ってるべ?おああん?おああああん!?」
        「クラ、オドレェイワしたろか!?イワしたろかクラァ!?」

大和さん「あの、お取込み中すみません。一体何が?」


1CIMG4411.JPG
工廠の妖精さん達「大和さんスミマセン。大和さんが装備する艤装が行方不明なんですよ。」
大和さん「無くなっちゃったんですか!?あの大きさの物が!?」
工廠の妖精さん達「艤装が見つかり次第すぐにお知らせしますんで、それまで待機という事で。」
大和さん「仕方ないですね・・・。宜しくお願いします。」       


1CIMG4413.JPG
大和さん(あんな大きな物が無くなるとも思えないんだけど・・・
     早く合流しないといけないのに・・・。)


工廠の妖精さん達「探せオラテメエコラ!」
        「ああ!?テメエが探せコルァボケが!」
        「おあん!?おああああああん!?」


その頃某鎮守府。

1CIMG4118.JPG
急造戦艦「獰猛(どうも)」
    「前にでまああああす!!!」



1CIMG4421.JPG
続いてこちら。「レガシーOFリボルテック ルパン三世」。2015年2月25日発売。
事実上の再販ですね。初版を買い逃してたので助かったわ。


1CIMG4424.JPG
原作でお馴染みの細い手足に効果的にリボルテック関節をうまく使ってます。
肩と腕の付け根、膝はリボ関節ではなく軸可動なので無理な方向に曲げないよう注意。


1CIMG4422.JPG
アクションも上々。銃弾エフェクトや鍵付きロープ、金庫、テーブルに宝石を持った手と
ルパンらしい付属品も豊富で、ワテクシが持ってるルパンの可動フイギュアでは一番の出来。
動かしても、ちゃんと「ルパンがアクションしてる」様に見えるものね。
だけどワテクシ不満点が無い訳でもないの。


1CIMG4426.JPG
差し替えの表情が豊富で嬉しいんだけど、ちょいギャグ顔に寄りすぎ。写真の舌だし顔の他に
驚き顔、歯剥き出しのにんまり顔で、真面目な顔は口が半開きの1つのみ。
贅沢な不満とは思いますけど、OP等で見られる口閉じて片方の口角をニッ!と上げた
ニヒルっぽい笑顔が欲しかった。馬鹿をやりつつも決めるところでキッチリ決めるカッコよさが
ルパンの魅力だと思うワテクシ。どうせならカッコよいポーズもとらせてあげたいのよ。



とか言いつつ、変な事させてみる。



おまけ。「ダメなルパン」。


1CIMG4427.JPG
次元「どうだルパン開きそうか?」



1CIMG4428.JPG
次元「おう、よしよし。さっさと頂いて気付かれる前に退散するぜ。」


1CIMG4429.JPG
カチャカチャ。


1CIMG4430.JPG
カチャカチャカチャカチャカチャ。

次元「・・・おい。」


1CIMG4431.JPG
カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ。

次元「・・・おめえさんよ。ひょっとして開けられねえんじゃねえのか?」




1CIMG4432.JPG
次元「何その顔。」




1CIMG4433.JPG
ドカッ!バキッ!ドゴッ!
次元「うわ暴れんじゃねえ!気付かれるだろうが!」



1CIMG4434.JPG
ドキュゥン!!ドキュドキュゥン!!ドキュゥン!!
次元「コラ撃つな!てか跳弾やべえ!もういいから!諦めていいから!」



1CIMG4435.JPG
ドカアァァン!!
次元「ばかーーーー!!!!




1CIMG4437.JPG
ルパン「さあて、ここはもう用済みだぁ。行こうぜぇ次元?」
次元「結局開けられんかったんかい。」



1CIMG4439.JPG
以上、「艦これAGP大和&リボルテックルパン三世」でした!どちらもオススメです!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥
玩栗犬と、ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

amaguri

楽しそうですね、弾がはじけるフィギュアや爆発シーンのフィギュアが有るのにビックリ。
by amaguri (2015-03-19 13:21) 

がんぐりーぬ

・amaguri様・ご訪問コメントありがとうございます。爆発、
地割れ等はバンダイから「魂EFFECT 」シリーズとして色々
売ってて便利なのです。あとプリッツエル王子可愛い。もふもふ。

by がんぐりーぬ (2015-03-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0