SSブログ

玩栗犬と、プライズ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級 [プライズ]

「深海棲艦」だってフィギュアになりたい。なっちゃいました。
1CIMG4485.JPG
正式名称「艦隊これくしょん 艦これ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級
2015年2月下旬より稼動開始。

1CIMG4448.JPG
「艦隊これくしょん 」より、とうとうプライズでも深海棲艦フィギュア登場!
 第一弾に選ばれたのは、空母ヲ級!久々のプライズフィギュア、早速レビュー!

※例によってフィギュアで設定無視して遊んでます。ご容赦の程ヨロシク♡



1CIMG4487.JPG
戦艦レ級「ヤーイ、チビ!チビ!チンチクリンガ歩イテルゾ!」
空母ヲ級「・・・ヲッヲッ(お前だってチビのクセに)」←小声。



1CIMG4489.JPG
謎の深海教授「・・・それで、グンバツのグラマラスボディになりたいと。
       うーん、賛成できないな。
       今のお子様体型が好きな一部のお友達が悲しむと思うよ?」
空母ヲ級「ヲッヲッ(もっとグローバルな人気が欲しいんです)。」



1CIMG4491.JPG
空母ヲ級「ヲ(てか、出来ないの?)」
深海教授「馬鹿を言いたまえ。考古学を捨て、人類を見捨ててまで魔学を追及する私に
     出来ないことなどあるものか。
     ・・・この薬品を飲みたまえ。たちどころにグラマラスボディに変身だ。
     こんな感じに。」





1CIMG4449.JPG
全身から。右のいつもじゃない「ミディッチュ空母ヲ級」は大体8~9センチ。

「空母ヲ級」とは、ゲーム「艦隊これくしょん」にて、艦娘達の敵となる「深海棲艦」の1種。
その名の通り空母艦で艦載機を飛ばして攻撃を行う。深海棲艦の中でも人間に近い容姿を
持つが詳細は不明。ちなみに今回のヲ級のセリフ「ヲッ」はゲーム中発する訳ではなく、
二次創作なのでご注意。

それでは回転~。
1CIMG4450.JPG

1CIMG4451.JPG

1CIMG4452.JPG

1CIMG4453.JPG

1CIMG4454.JPG

1CIMG4455.JPG
り。
飛び抜けてグラマー!という訳ではないですが、すらりとした良いバランスのボディです。
でも装備のバランスはよくない。頭超重そう。

1CIMG4460.JPG

1CIMG4458.JPG
ちょい寄って上半身アップ。
箱裏イラストよりも少々おムネを盛っておられます。が、某そに子などと比べれば可愛いモノ。
マントに杖まで装備と、見方によっては「魔法使い」のよう。

1CIMG4465.JPG
後ろ。マントのシワがえらい細かい。帽子の後ろ側、後頭部部分は意外とメカニック。
帽子から出てる大きな触手は別部品で、自分で差し込むようになってます。

1CIMG4457.JPG

1CIMG4467.JPG

1CIMG4468.JPG

1CIMG4470.JPG
お顔をいろんな方向から。
箱裏イラストの幼い感じのするお顔とはまた違う、キリッとした表情の美人さん。
このフィギュアで唯一の肌露出箇所ですわね。
アップにすると「帽子」の歯の部分の塗りが雑に見える。
これは質感を出したくてわざと雑に塗ったのかしら?

1CIMG4462.JPG

1CIMG4461.JPG
お顔を見てるとどうしても目が行く「帽子」の部分。
箱裏イラストとは解釈が違うようで、イラストのヌメッとした表面から
まるで革製品のようなシワのある表面になってます。目にも独特のモールドあり。
側面の砲門が曲がってるのは、まあ、プライズってことで。

1CIMG4463.JPG
上から。シワシワです。今回の空母ヲ級フィギュアはお顔や装備の質感など、
イラストに忠実というより、独自の解釈で色々アレンジされてますね。
これはこれで凄くいい感じ出てると思います。

1CIMG4471.JPG
装備の杖。そして

1CIMG4483.JPG
おみ足。これまたスラリとして無駄なお肉が無い。
それにしても・・・ずいぶんと・・・ローライズなのよね。これって後ろとか凄いんじゃない?
と思って硬いマントを無理やりめくってみると・・・


1CIMG4481.JPG
凄かった。
これ半お尻状態とかいうレベル超えてるわよね!なんてこと!
ここまでズボン?がずり落ちてるなら指でも引っ掛けて最後までずり下げたくなるけど、
犯罪なのでやめましょう。たぶんその前に殴り殺されます。

ミディッチュではマントにあった錨が背中に直接付いてるみたいですケド、
んなこたあもうどうでもよくなっちまったぜ!!(仮面ライダーSPIRITS 風。)


1CIMG4477.JPG
そして見上げたり、

1CIMG4484.JPG
見下げたり。お腹の女の子らしい緩やかな凹凸がまた宜しい。
おへそもくっきりで更にワテクシに良し。

という事で、「深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級」でした!
並み居る艦娘を押しのけてのプライズフィギュア化。それだけに細部にこだわった、
一種独特の雰囲気をもつ良いフィギュアになりました。これからスケールフィギュア化も
予定されてる人気の深海棲艦達。まずはこの子からお試ししてみるのもどうかしら?
オススメです。



1CIMG4492.JPG
深海教授「という訳さ。その薬で君のセクシーボディを見せつけてくるがいい。」
空母ヲ級「ヲ!!(征きます!!)」



1CIMG4493.JPG
空母ヲ級「ヲッヲッヲッ!(やいチビ!お前と私の格の違いを見せてやるからよく見とけ!)」
     ゴキュゴキュ。
戦艦レ級「ハァ!?」




1CIMG4494.JPG
ボムッ!!!
空母ヲ級「WOW!!」







1CIMG4495.JPG
戦艦レ級「ギャハハハ!!分カリヤスイ落チ!!分カリヤスイ!!(失笑)」
空母ヲ級「ヲ・・・!(くそうくそう!)」

頑張れ空母ヲ級!その艤装は意外と強いぞ!!



1CIMG4480.JPG
おしりまい。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、 ねんどろいど戦艦レ級
玩栗犬と、キューポッシュ電&艦これ いろいろ
玩栗犬と、艦これAGP大和&リボルテックルパン三世
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0