SSブログ

玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス [海外トイ]

狂神サノス登場!「インフィニティ・ガントレットを手にした今、ワシに敵はおらん!」
1CIMG4839.JPG
正式名称「マーベルセレクト・サノス」発売日不明。4月某日松山のアメトイ屋で購入。
おそらく再販されたんだと思います(ダイアモンドセレクト 社はたまにあるらしい)。

1CIMG4708.JPG
マーベルユニバースのエピソード「インフィニティガントレット」の諸悪の根源、
そして「アベンジャーズ」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にもひょっこり出演した
今が旬の宇宙ゴリラ、狂えるタイタン人「サノス」を入手しました。早速レビュー!


1CIMG4790.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG4791.JPG
前面。「サノス」とは、木星の衛星タイタン出身のチートすぎる超能力者。
「インフィニティガントレット」事件を引き起こし、マーベルユニバースを
混乱のどん底に落としたにした張本人。

1CIMG4792.JPG
背面。サノスは一度ヒーロー達に倒されたが、死の女神ミストレス・デスの力によって蘇った。
そしてデスを崇拝し愛するようになったサノスは、更なる寵愛を受ける為
インフィニティ・ジェムを収集し「インフィニティガントレット」を製作。その力で全能となった
サノスは破壊を繰り返す「狂神」と化した。

このエピソードをベースにカプコンが対戦格闘ゲーム化したのが
「マーベルスーパーヒーローズ(MSH)」。コミックの彼を知らなくても、ゲームの
ラスボスとして見た事ある人が多いんじゃないかしら。ワテクシもゲームのが先。


1CIMG4707.JPG
超余談ですが、死の女神デスはそれだけ尽くしてくれたサノスじゃなく、
マーベル界随一の愛され系イカレキャラ、あの「デッドプール」とラブラブになってしまうの♡
激おこぷんぷん丸のサノスはデッドプールに『不死の呪い』をかけ、
2度と冥界のデスに会えないようにしましたとさ。
「ワシの彼女でデップーの野郎と修羅場すぎる。」



1CIMG4793.JPG
アップで。ハルク顔負けの超筋肉!筋肉のモールドに沿ってシャドウが吹かれてて、
筋肉の盛り上がりが凄い強調されてる。元々デカい彼ですが、マーベルセレクトは7~8インチ
サイズで作られてますんで余計迫力があります。

1CIMG4794.JPG
更にお顔アップ。ゴリラだ。しかし脳筋ぽい見てくれに反して実は超頭脳派。
殴るのも得意だが、策謀を巡らせるのも何かを発明、創造するのも超得意という。まさにチート。

1CIMG4796.JPG
折角なので「S.H.フィギュアーツ ショッカーライダー」と「figma戦艦長門」と
並べてみました。太マッチョデカいです。

1CIMG4798.JPG
こんなのに殴られたら頭なんかどっか飛んでっちゃいそうね。
という事で可動させて見ましょ。


1CIMG4799.JPG

1CIMG4800.JPG
といってもマーベルセレクトらしく、可動はあまり得意じゃない。
全身の関節を曲げてこの写真位。あとは肩と二の腕の継ぎ目は軸可動で回転、
頭の回転と頭を上に反らせる位かしら。胸から肩の金色のアーマーと腰のスカート部分は
軟質素材である程度曲げることも可能。


1CIMG4795.JPG
付属品は2種。そのうちの1つが悪名高き「インフィニティガントレット」。
手の甲にソウルジェムが埋め込まれてます。

1CIMG4802.JPG
チート能力満載のサノスがこのガントレットを装備することで、もはや手が付けられなくなる。
正直雷神ソーやシルバーサーファーみたく、「宇宙に干渉できる」レベルのヒーローで
どうにか手が出せるレベル。どないせいっちゅうんじゃ。

1CIMG4803.JPG
ゲームでも大暴れでしたね。ただでさえ泡だの石だの衝撃波だのポンポン飛ばしてくる上に、
ジェムの力でサノスの体と同じ大きさの光弾を飛ばして来たり、
瓦礫を山ほど降らしてきたり、地面から壁を作り出して挟み込んだり・・・。

1CIMG4804.JPG
あと確か投げ技で手を触れずに相手を床に叩き付けたりしてたわよね。
ゲームではサノスの知的な部分を一切カットしてて、只々凶暴でした。
一人称「ワシ」だし。


1CIMG4805.JPG
「ワシの彼女が可愛い過ぎる件について。」
もう1つの付属品は、なんとサノスの想い人(恋人ではない)、
「死の女神ミストレス・デス」が付いてきます。なぜだろう、そんなに嬉しくない。


1CIMG4807.JPG
骨ほねの由緒正しき死神の姿ですネ。
おムネがふくよかなんですが、その下骨しかないハズよね?


1CIMG4809.JPG
「ワシの彼女がこんなに骨っぽいわけがない。」
忘れてました。付属品がもう1つ。デスのお顔に付けるマスク。コレを取り付けるとあら不思議。



1CIMG4810.JPG
デスが美人にだーいへんしーん!!

・・・。

えーと、美人なめんな。



さて、折角のサノス降臨ですんで、所縁の深いあの連中を呼んできましょ。
セリフは割とうろ覚えなんで違ってたらゴメンね♡



1CIMG4814.JPG
「ジェムを返して大人しく手を引くってのは・・・言うだけ無駄か?(ちぇ、ついてないや。) 」



1CIMG4846.JPG
「貴方の親愛なる隣人」スパイダーマン!
こちらはハズブロの「マーベルレジェンド・アメイジングスパイダーマン2」を使用。
現在では比較的安価に入手できる、よく動く優秀なスパイダーマンフィギュアです。
トイザらスで映画後に叩き売られてたからね・・・。
MAFEX(マフェックス) のアメスパと違って関節も丈夫で扱いやすい、ホント優秀。
ちなみにマーベルレジェンドのサイズは6インチで統一されてます。


1CIMG4829.JPG
「マーベルスーパーヒーローズ(MSH)」はワテクシもよくプレイしました。
なにせ「スパイダーマン」の格ゲーデビュー作だからね。ゲームで動いてるスパイディを
見て一目惚れ。コミックで見たスパイディまんまのポーズからの滑らかなアクション!
カ ッ コ イ イ ♡
サノスをを空中に打ち上げてボッコボコにする位にはやり込みました当時。
今はもう、ゲームのスピードについていけない・・・。



1CIMG4820.JPG
サノス「虫けらが1匹で、ワシに敵うとでも思うたか!!」
スパイディ「悪いね。アンタにウンザリしてるのは僕だけじゃないんだ。」



1CIMG4821.JPG
キャップ「アベンジャーズ、アッセンブル!!」

なんかアイアンマンが指揮してるように見えるな。
ゲームに出てくるヒーローは、あとハルクとサイロックがいますが未所持なので割愛。
ヴィランはマグニートーにジャガーノート、ブラックハート、Dr.ドゥーム。
あとシュマゴラスが出てまシュ。



1CIMG4825.JPG
「神であろうとなかろうと、宇宙の平和を乱す者はこの盾に誓って許さない!!」
「星条旗のアベンジャー」キャプテンアメリカ!



11CIMG4835.JPG
こちらは「マーベルレジェンド・キャプテン・アメリカ (ウィンター・ソルジャー 版)」。
マーベルレジェンド・ウィンターソルジャーシリーズ中最も出来が良かったキャップ。
コスチュームの細かさも凄いが、この挿げ替えの素顔の出来が素晴らしい。

もちろん、ゲーム中ではこの姿じゃなく、いわゆる「モダン・コスチューム」ってやつです。



1CIMG4824.JPG
「何が神だ!ゴリラみてぇな面しやがって!爪の錆にしてやるぜ!」
「孤高のウェポンX」ウルヴァリン!



11CIMG4833.JPG
こちらは「マーベルレジェンド・インフィニティーシリーズ  ウルヴァリン」。
アンマスクがデフォです。ツメが硬質素材の別部品でフニャらないのが嬉しい。
ワテクシはウルヴァリンというとコレとマーベルセレクトのヒュー・ジャックマン版しか
持ってないの。ちゃんとマスク被ったウルヴァリンをまた商品化して欲しいもんです。



1CIMG4828.JPG
「勝率はコンマ0。マシンだけでは神には勝てない。だが私は人間だ!そこにチャンスがきっとある!」
「無敵のアーマーと無敵の頭脳」アイアンマン!



11CIMG4834.JPG
こちらは「マーベルレジェンド・クラシックアイアンマン」です。敢えてこのチョイス。
映画のおかげで今風アーマーのアイアンマンフィギュアはたくさん出てるからね。
このレトロっぽさがまた味があってワテクシ好きなんです。

ちなみに原作コミックで言うと、このクラシックアーマーは「マーク3」になります。
ゲームで登場するアーマーは「マーク7(モデューラーアーマー)」で、
映画「アイアンマン」のマーク3、4、6アーマーは原作コミック版で言うと
「マーク13(エクストリミスアーマー)」がモチーフらしいですよ。



1CIMG4843.JPG
スパイディ「リパルサーブラストで蒸発してくれたかな?」
アイアンマン「その程度の相手なら苦労しないんだがね。」



1CIMG4842.JPG
ガラガラガシャッ!!
スパイディ「・・・だろうね。」
サノス「くだらぬ。出し物はそれだけか。」


1CIMG4841.JPG
サノス「キサマらの運命は神のみぞ知る!すなわちワシの事だ!!
    全能の神サノスに逆らうものには死を!それがサノスの意思だ!!」

マーベルユニバースを震撼させる戦いはまだ始まったばかりだ!!


1CIMG4836.JPG
最後に集合写真でおしまい。そもそもマーベルレジェンドとマーベルセレクトじゃ
スケールがあってないんですが、ボスってのはこれ位大きいのがハッタリ効いていいんです。

最近じゃマーベルレジェンド新作のビルドアップフィギュアが「サノス」なんですって。
コスチュームこそ今風ですが、可動はこのマーベルセレクト・サノスよりよく動くはず。
そちらも気になるわねー。とか言ってたら、
アメトイ屋さんから「マーベルレジェンドのクラシックスパイダーマンが入荷しました」のお電話が。
がんぐりーぬのアメトイ推しはもうちょっと続くんじゃよ。
次回マーベルレジェンド最新作でクラシックスパイダーマンレビュー予定!しばしお待ちを!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル3
玩栗犬と、DC COMICS美少女 パワーガール
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0