SSブログ

玩栗犬と、閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城 [フィギュア]

国立半蔵学院3年生!ちょっとエッチな頼れるお姉さん!善忍「葛城」見参!
・・・正直注文してたのを忘れてた。
1CIMG5360.JPG正式名称「閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城」2015年4月25日発売。

ニンテンドー3DS専用ソフト「閃乱カグラ -少女達の真影-」より、国立半蔵学院3年生の葛城が
立体化。その特徴的な具足を用いてパワフルな蹴脚術を繰り出さんとするポージングを実力派
造型集団「ヘビーゲイジ」の小澤真吾氏が堂々の立体化。大きく開いた胸元と振り上げた脚と、
全身見所満載。

1CIMG5341.JPG
それはこのブログが誕生した2014年9月のお話。
当時「閃乱カグラ」のみんなのくじF賞のミニフィギュアをご紹介してたワテクシ。
その後にいてんご閃乱カグラを紹介し多少なりとも愛着が湧いてきました。
ゲームもアニメも知らないのに。

「何かスケールフィギュアでも紹介したいわね。1つ位買おうかしら(Amazonで検索しつつ)。
 ・・・あら、この子いいわね。今年の12月発売。悪くないじゃない。」
予約をしてお金も払い、届くのを待つ。

それから延期に次ぐ延期を繰り返し約7か月後。到着。(実際は予約開始から1年半かかったらしい。)
「発売されるのおっそーーーーーーーい!!」旬を逃した気もするが、くじけずレビュー!

1CIMG5349.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG5350.JPG
前面。「葛城」とは、ゲーム及びアニメ「閃乱カグラ」に登場するキャラクター。
国立半蔵学院の3年生で選抜メンバーの一人。情に厚く涙脆い親分肌で、忍クラスのメンバー
からも頼りにされている。服装もアレだが、趣味がセクハラという危険人物でもある。揉み忍ぶって何。

それではくるりと一周。

1CIMG5351.JPG

1CIMG5352.JPG

1CIMG5353.JPG

1CIMG5354.JPG

1CIMG5355.JPG

1CIMG5356.JPG
りと。
蹴りを放ったか放つ前なのか、片足を高く上げたアグレッシブなポーズです。
まずこのポーズがワテクシ購入の理由のひとつ。

1CIMG5359.JPG
そしてこの大胆なお洋服とボリューミーなおムネで購入決定。

1CIMG5348.JPG
ちなみに一本足で傾き等心配ですが、足は硬めの素材で台座にはこんな感じに
鉄製のダボがでてる等、一応の対策は取られてる模様。

1CIMG5358.JPG
前をはだけた制服にネクタイ(でいいのかな?)だけ、短いスカートに縞々ぱんつ。
あいっかわらずの大胆すら超えて一種の漢気すら感じさせるナイスコーディネイト。

1CIMG5391.JPG
1CIMG5370.JPG
お顔アップで。正直ゲームやアニメのお顔に似ているとは、あんま思えない。
けど、カワイイお顔なのでワテクシには十分!歯が見えてんのカワイイわね。

1CIMG5364.JPG
後ろから見ると金髪ロングがぶわっと広がってます。動きがあってイイ。

1CIMG5363.JPG
角度を変えて。頭のリボンや具足の紐も抜かりなし。

1CIMG5362.JPG
1CIMG5361.JPG
そしてどこから見ても素晴らしいおムネ。
服着てるはずなのに水着レベルの露出度。
見てる分にはありがたいケド、お腹冷えて弱そうだし、冬が来たら真っ先に風邪で寝込みそう。



1CIMG5372.JPG
ちなみにネクタイを取るとこうなる。なぜネクタイが取れるのかは・・・!

1CIMG5376.JPG

1CIMG5375.JPG
角度を変えて。うむ。どうしても目が行っちゃうわね。
なんか葛城ちゃんに手玉に取られてる感じ。だが一向に構わん!我が心に忠実に生きるのみ!

1CIMG5366.JPG
足もなかなか。特に具足が凝ってます。飾りや止め紐とか。

1CIMG5365.JPG
接写でお分かりのように塗り分けははみだしも無く丁寧です。後ろに回ればば丸見えになっちゃう
おパンツの水色しましまも丁寧。
折角なので・・・



1CIMG5379.JPG
スカートも取っておきました。
これが当ブログの限界!

1CIMG5383.JPG
お美事なふくよかボディに御座ります。
スカートを外して初めてわかる真実。ちょいとおパンツが下腹に食い込み気味。
いいのいいの。女の子はちょいとふっくら気味のが可愛いのよ。
「すーぱーぽちゃ子」位までいくと、その・・・ちょっとね。


1CIMG5382.JPG
ところで、ブラしてないと垂れるぞ!と思った淑女の皆様もいらっしゃるでしょう。
確かに激しい運動する際のノーブラは、ガチでおムネを支えるクーパー靭帯を痛めるので
ダメなのです。葛城ちゃんアウト。


1CIMG5387.JPG
しかし最近の研究によると、運動量が日常生活レベルであれば、ブラジャーを常時使用することで
逆にクーパー靭帯の発育を阻害してしまい、垂れちゃう原因になるらしい。
付けない方がより自然で美しくなるそうな。何調べてんだ研究者。
淑女の皆様!良い事聞いたわね!


1CIMG5389.JPG
ただーし、いろいろある説の内の1つですんで、お試しの際は自己責任でオネガイシマス♡
個人的には、超応援しますけど!!



1CIMG5395.JPG
最期に、大体お気づきでしょうが、制服もキャストオフ可能。手順がやや面倒なので
説明書きで確認しながらどうぞ。その代りボディと腕は一体成型なので継ぎ目が
目立ったりせずとってもビューティフルよ!
勿論このブログではこれが超限界!正面はオトナの貴方の眼で確認して欲しい!!


1CIMG5392.JPG
以上「閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城」でした!延期に次ぐ延期で大分評価の下がった
一品ですが、中々どうして良い出来です!原作の葛城ちゃんにはあんまり似てないんだけど、
とっても元気でちょっとだけ(キャストオフなら結構)やらしい可愛いフィギュア!オススメです!
可愛い子見ると元気になるなァ!兄弟!!






1CIMG5384.JPG
おしりまい。


     

【関連記事】
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその3
玩栗犬と、みんなのくじ閃乱カグラ2その1
玩栗犬と、クイーンズゲイト 仮装の騎士 ダルタニアン
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0