SSブログ

玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.) [S.H.モンスターアーツ]

S.H.モンスターアーツで再び蘇る!劫火に照らされ赤く染まる怪獣王「ゴジラ」!
1CIMG5492.JPG
正式名称「Blu-ray GODZILLA ゴジラ完全数量限定生産5枚組」のスペシャル同梱特典、
S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.」。2015年2月発売。

1CIMG5476.JPG
屈指のゴジラ造形作家・酒井ゆうじ氏の手により 完全立体化された可動フィギュア。
ポスタービジュアルを想起させる、炎に照らされた赤みを帯びたGODZILLA!
日本版Blu-ray限定オリジナルカラー仕様!

先日某店にてこの特典のみをバラで販売してるのを目撃!迷わず即買い!
色が変わっただけではありますが、通常版とはまた別の風格でこれはアリ!早速レビュー!


1CIMG5448.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG5451.JPG
今回の商品は、昨年に発売された「S.H.モンスターアーツ ゴジラ[2014] 」のカラーバリエーション。
初期ポスターのビジュアル、炎に照らされ赤く染まったゴジラをイメージした彩色となってます。


1CIMG5464.JPG
お腹と

1CIMG5452.JPG
背中。ゴジラの肌の地の色に赤色をグラデーションをかけて乗せていった感じ。
中々カッコイイ。お見事な塗装です。


1CIMG5445.JPG

1CIMG5450.JPG
お顔もアップ。小さいお目メも丁寧に塗装。
但し、歯の塗装だけは相変わらずちょい雑。


1CIMG5455.JPG
ちなみに可動に付きましては通常版モンスターアーツゴジラと一緒。
当ブログの記事「玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014」を参照してね。


1CIMG5453.JPG
BGM「ゴジラのテーマ」を無視して全速力で走って登場する、空気を読まないゴジラの図。
アンタマグロ喰ってる奴みたいなことしないで!!

1CIMG5454.JPG
飛び蹴りだってできるよ!
意外と可動するゴジラさんなのです。



1CIMG5458.JPG
ここで通常版と並べて比較してみる。
造形は一緒なのに色が変わるとまるで別物に見える。赤い方が全身のモールドがはっきり
見えるのよね。あと手の爪も通常版よりくっきりです。

1CIMG5460.JPG
相対するゴジラとゴジラ!往き付く先はやはり己との戦い!

1CIMG5461.JPG
ゴジラの暴威をゴジラが抑え込む!ぶつかり合うゴジラとゴジラの目に映るのは、
もはやゴジラのみ!ゴジラを倒すゴジラこそゴジラの中のゴジラとなるのだ!何言ってんだ!



1CIMG5466.JPG
対戦相手を召喚!ゴジラ最初のライバルにして良き相棒、


1CIMG5467.JPG
「特撮リボルテック アンギラス」出現!ギャレゴジさんよ、ひと暴れしようぜ!!

ちなみに凶暴なライバルだったのは初代アンギラス!ゴジラに敗れ死亡!
優しくて人気者であんま強くないのは2代目アンギラスだ!


1CIMG5468.JPG
アンギラスには、ゴジラのような腕力も放射能火炎もない!ならばスピードで勝負!


1CIMG5469.JPG
アンギラスの背中のトゲには脳髄が分散しているらしい!その為巨体ながら素早い動きが
出来るのだ!尻尾を避けつつ・・・


1CIMG5470.JPG
トゲの生えた背中で体当たり!コイツは効くぜ!!


1CIMG5471.JPG
しかし一度捕まえられたら・・・


1CIMG5472.JPG
まあこんな感じ。それでも負けるなアンギラス!東宝ゴジラと一緒に復活希望だ!



1CIMG5475.JPG
最期はポスターのイメージで。
以上、「S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.)」でした!
カラーバリエーションで販売てのは色々あります。クリアバージョンなんてワテクシ的に
イマイチ有難味無いのもありますが、こいつは別物!
塗装は間違いなく通常版より手間かかってますし、限定版の名にふさわしい出来上がりです!
少々入手難度が高めですが、見かけたら手に入れて損のない代物ですわよ!オススメ!




おまけ。




1CIMG5482.JPG
フライパンに油と卵を入れて~



1CIMG5477.JPG
半熟になったらご飯を入れて手早く混ぜる!
劇場版VSシリーズ新作、
「ゴジラVSチャーハン」だ!
愛称は「チャーゴジ」でヨロシク。



1CIMG5478.JPG
いやね、リーメントの「ポーズスケルトンアクセサリー キッチン/炒飯セット」
買ったんですケド紹介する機会無くてね。小さすぎてfigmaにも使えないんですが、
ゴジラに持たせるとゴジラの巨大感強調できていいかな、とか思って。
シュールな絵面でこれもアリ?



1CIMG5483.JPG
オイスターソースかな?調味料に油、コンロ台と、あと包丁や魚焼き網、魚がついてます。
しかーし、肝心の出来上がったチャーハンが付属しない。
いつまでも完成しないチャーハン・・・。
あ、冒頭の卵は別のぷちサンプルのだからね。



1CIMG5484.JPG
うーん、ご飯のパラパラ感が足りないな。・・・火力かな?




1CIMG5487.JPG
よし、火力強化だ!ホントは炎の色は青色ですよ。




1CIMG5489.JPG
直火焼きでチャーハン消滅。中華鍋も。



1CIMG5490.JPG
失敗がなんだ、また挑戦しようぜ!次は火炎吐く時間を10秒縮めてみようぜ!
(問題はそこじゃない。)


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014その2
玩栗犬と、ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

元からカッコいいゴジラでしたけど、赤いのもイイですねー。
3倍速い感じで魅力が増していますね♪
ネカのゴジラで満足しちゃって、
モンスターアーツ版はスルーしてのですが、
こうやって拝見するに、ちょっと(いやかなり)気になります。

あとアレです。
チャーハンが普通においしそうですw

by NT (2015-05-20 23:23) 

がんぐりーぬ

・NT様・ ご訪問ありがとうございます。だれかさん専用機に
見えたのはワテクシも同じです♪エネルギー消費も通常の3倍で
劇中ずっと寝てるかもしれませんw
モンアツゴジラ、可動域が流石のバンダイ製です。オススメ!
「ポーズスケルトンアクセサリー」シリーズは大きさ的に
NT様とこのメガ様にピッタリかもですよ。
by がんぐりーぬ (2015-05-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0