SSブログ

玩栗犬と、リーメント ごちそうカレーコレクション [リーメント・ミニサンプル]

リーメント新作は久々のコラボ無し食品サンプル!もはや日本の国民食「カレー」コレクション!
1CIMG5531.JPG
正式名称「リーメント ごちそうカレーコレクション 」2015年5月18日発売。

思わずカレーが食べたくなっちゃう、リアルなカレーのミニフィギュアです。
自宅で作ったり外食の際によく見るカレーメニューを揃えています。

コラボ無しの食品フィギュアは久々!早速レビュー!

1CIMG5510.JPG
今回は単体でお値段350円(税抜)BOX6箱入り。カプセルトイ版は全5種+レア1種でしたが、
食玩版はレアの仕様変更品が普通にラインナップされてで全6種類。
箱買いで揃いますわよ。

1CIMG5511.JPG
外箱はこんな感じ。

1CIMG5512.JPG
箱を開けると中身はこんな感じよ。内袋に入ったカレーとスプーン。そしてランチマットの
印刷されてるミニブック。

1CIMG5513.JPG
ミニブックの裏側はこう。今回はミニブックは全種共通で違いは無いわね。
それでは、一品ずつご紹介するわね!



1.わが家のカレーライス
1CIMG5514.JPG
具材大き目じゃがいもごろごろのオーソドックス家庭カレー。
これ以降5番までカレールーとご飯おまけに福神漬けは、お皿にくっついてて離れません。残念。



1CIMG5523.JPG
ねんどろいどと比較するとこう。
赤城さん「加賀さんのカレーですよ!何杯だっていけます!」



2.目玉焼きカレーライス
1CIMG5515.JPG
1番が平皿使用ならこちらは深めのカレー皿。恐らくは1番と同じ家庭カレーだとは思いますが、
こちらは目玉焼きをトッピング。
カレーとかお皿にくっついてなければ、お皿だけにして食べ終わった状態を表現できるし、
お皿自体も別の食品サンプル用に使えるのにね。



1CIMG5522.JPG
リボルテックどーもくんと比較するとこう。
どーもくん「どーも(加賀さんが目玉焼きオマケしてくれました。赤城さんに悪いんで
      見つかる前に食べとこう)。」



3.カツカレーライス
1CIMG5516.JPG
ごはんの上に千切りキャベツを乗せてその上にどーんとトンカツがのってボリューミー!
今回の一押しオススメ品!カツカレー食べて勝負に勝つわよ!



1CIMG5527.JPG
figma男性と比較するとこう。
五郎さん(参ったな。カツはいいがカレーはちょっとな・・・。
     とは言え、残す訳にもいかないか・・・。)
※当ブログ記事「玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2」参照。



4.ドライカレーライス
1CIMG5517.JPG
ドライカレーには2種類あります。1つはカレー味の炒飯やピラフのタイプ。
もう1つが今回のカレー粉で風味を付けた挽肉をご飯にかけるタイプ。
今回のは挽肉タイプね。お皿がエスニック風で面白いわね。



1CIMG5525.JPG
S.H.フィギュアーツ比較するとこう。
カブト「ドライカレーとよく比較されるのがインドのキーマカレーだ。しかし、
    キーマカレーは挽肉を使った煮物という感じでドライカレーよりも汁気が多い。
    むしろタコスの具(挽肉、チーズ等)を米飯の上にのせる沖縄料理の
   『タコライス』の方が近いのかもしれないな。」



5.欧風カレーライス
1CIMG5520.JPG
ワテクシ欧風カレーの定義が分からなくて、ちょっと調べてみた。
インドカレーはベースが香辛料なのに対し、欧風のカレーは野菜や肉(仔牛)の出汁
(フォン・ド・ヴォー)がベースらしい。んで、そのような調理法で作ったカレーを
高級志向で洋食屋で売り出したのが欧風カレー、という説がある。

今回の商品は、洋食屋で食べる高級カレーをイメージして作った、て訳かな。
ごはんはサフランライスなんでしょうね。



1CIMG5526.JPG
figma女性と比較するとこう。
長門さん「~~~~~~!!!(辛い辛い辛いッッ!!!)」
長門さんは子供舌。アニメ参照ね♪



6.インドカレー&ライス
1CIMG5519.JPG
これがカプセルトイ版のレアアイテム。カプセルトイ版では「ナン」が付いてましたが
こちら食玩版ではご飯&サフランライスに変更されてます。




1CIMG5528.JPG
アメトイ6インチフィギュアと比較す誰だオマエ。
「本場のカレーはスパイシーで美味いよね!」





1CIMG5529.JPG
「本場のカレーはやっぱりスプーン無しで食べたいよね!ご飯は着脱可能だよ!」
誰だオマエ。あとそっちの手で食いもん触るな!





1CIMG5530.JPG
「ほら見てトレーに可愛いゾウさんが!エレファントなレディーて憧れるよね!」
オマエの顔の方に目が行くわ!!
このオッサンの詳細はいずれまた。


以上、「リーメント ごちそうカレーコレクション」でした!
カプセルトイは中々回せないし、そもそも商品が見つからない地方のワテクシとしては
こんな感じで後から売ってもらえるのは大変ありがたい!ただ、欲を言えば
値段上げてもらって付属品をもう少し追加してくれたりするとなお有り難いです。
コップや水差し、三角ナプキン、漬物、タンドリーチキンやラッシーなどね。

そしてリーメント食品サンプル次回は「ぷち回転寿司 」登場!過去に出たのとは一味違うわよ!
7月が楽しみよね!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん
玩栗犬と、ぷちサンプル ぷち回転寿司 その1
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0