SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー [S.H.フィギュアーツ]

機械仕掛けの死神!ロイミュードの世界を脅かす者はすべて裁く!魔進チェイサー登場!
1CIMG5754.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 魔進チェイサー 」2015年5月30日発売。

1CIMG5647.JPG
S.H.フィギュアーツに、仮面ライダードライブの前に立ち塞がる死神・魔進チェイサーが登場!
スーツの造形を隅々にまでわたり徹底的に再現。肩のマーキングも忠実に再現。
専用武器ブレイクガンナーが付属。【商品内容】本体、交換用手首左右3種、ブレイクガンナー。

仮面ライダードライブのS.H.フィギュアーツ最新作は「魔進チェイサー」と、彼の愛車、
「ライドチェイサー」!写真数が多くなりそうなので、別々でご紹介させていただきます!
今回は魔進チェイサーから!

1CIMG5652.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG5650.JPG
前面。「魔進チェイサー」とは、死神の異名を持つロイミュードの殺し屋・チェイスが
専用のアイテムである「ブレイクガンナー」を用いて変身した姿である。

1CIMG5651.JPG
背面。ロイミュードの進化の邪魔をする敵を排除し、時には目に余る行動を起こす
ロイミュードを破壊する、文字通り「番人にして死神」である。


1CIMG5689.JPG
上半身アップ。やっぱり魔進チェイサーはカッコイイわね!放送当時から
ドライブよりも好きでした♡


1CIMG5756.JPG
バイクの各部分をモチーフにしたメカニカルなモールドが特徴!
細かいところも潰れることなくクッキリ。

1CIMG5761.JPG
背面も抜かりなく!全身に配置されたパイプも抜かりなし。首元のパイプが顔を左に向ける際に
ちょっと邪魔になるけど。


1CIMG5690.JPG
背面の「サーキュラーダイナミクス」は表面が蓋の様にかぱっと外れます。
ここに「武装チェイサーシリーズ」を装着する訳ですが、
「S.H.フィギュアーツ 武装チェイサーセット」は、プレミアムバンダイより10月に
受注販売されるの。うーん、どうしよっかな~。


1CIMG5683.JPG
頭部。特徴的な片方だけの複眼はもちろんクリアパーツ。それだけじゃなく
スリットの奥の「シャッタードアイ」もクリアパーツ。


1CIMG5762.JPG
1CIMG5760.JPG
左右非対称のメカニカルな頭部がステキ。説明書にも注意書きありますが、アンテナは
超極細で硬質素材。落とせばおそらく一発アウトで折れます。要注意!


1CIMG5685.JPG
「デスヘッドショルダー」のスカルマークもしっかり再現。

1CIMG5668.JPG
左足のパイプもちゃんとあります。股関節より下なので足の可動の邪魔にはなりません。


1CIMG5677.JPG
可動に関しては昨今のフィギュアーツ同様の平均的な可動。肩間接や股関節に
引き出し可動がある訳でもなく、「真骨頂」ほどは動かないの。

1CIMG5679.JPG
脚は横に広げるとこんな感じ。足を上げる可動はそこそこ。ミドルキックが決まるレベル位。

1CIMG5680.JPG
前屈はここまでで、

1CIMG5681.JPG
反らせるこう。どちらもあんまり動かない。

1CIMG5682.JPG
立膝も脚を横に逃がしつつ、誤魔化しながらでなんとかいけます。


1CIMG5657.JPG
付属品紹介。
左から、手首一式(持ち手、引き金引き手、平手)、ブレイクガンナー。シンプルです。

そして代わりと言っちゃなんですが、初回特典で仮面ライダードライブ用の交換タイヤ、
「ミッドナイトシャドーセット」が付属。ライドチェイサーにも初回特典で
「ミッドナイトシャドー専用エフェクト」が付属しますので、
こちらは「ライドチェイサー」のレビューでまとめてでご紹介するわね!


1CIMG5691.JPG
手首紹介。右が引き金引き手。ブレイクガンナー用ね。左が持ち手。ライドチェイサーの
ハンドル用や他の小物を握らせる時に。

1CIMG5692.JPG
そしてポーズ付け用の平手。ブレイクガンナーのマズル(銃口)部分を押し込むポーズにも。


1CIMG5705.JPG
こんな感じにね。
マズル部分を押し込むことで「ブレイクアップ」の音声と共に変身!。という訳で


1CIMG5709.JPG
魔進チェイサーの主要武器、そしてチェイスから魔進チェイサーへの変身アイテム、
「ブレイクガンナー」です。


1CIMG5713.JPG
変身後はマズル部分を押す動作で、近接戦闘用の「ブレイクモード」と
遠距離攻撃用の「ガンモード」の2種類のモードに切り替える事ができる。

1CIMG5711.JPG
「ガンモード」ではマズルよりエネルギー銃弾を発射して攻撃!変身前でも使用可。

1CIMG5717.JPG
「ブレイクモード」ではマズル下の打撃用のメリケンサック・「リベンジャーパイク」で
殴りつけて攻撃!


1CIMG5693.JPG
アップで。銃身部分が極端に短い、バイクのハンドルグリップのような形状をしてます。
ところで上部の「バイラルランディングパネル」に小さいダボがでてますね。
ここに設定通りシフトカーを装填できるのですよ!

1CIMG5696.JPG
仮面ライダードライブよりシフトカー・マックスフレアを拝借!
装填時はブレイクガンナーの上側部品を破損しない様注意!取り外す時もね!

1CIMG5700.JPG
火炎弾を発射して攻撃!エフェクトが無いんで火炎放射で。
「武装チェイサーセット」に付く各バイラルコアもここに装着できると思われます。



1CIMG5729.JPG
それでは対戦相手を召喚して更なるアクション!
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード」登場!


1CIMG5734.JPG
放送当初より独特の存在感を見せた魔進チェイサー。「悪の仮面ライダー」ではなく
『人造人間キカイダー』のハカイダーのようなライバルキャラクターという位置づけで
設定されたキャラクター、なんだそうです。


1CIMG5736.JPG
仮面ライダードライブより「仮面ライダー」ぽくて、ホントワテクシも一目惚れでした。
てゆうか、明らかにお子様以外のコアな特撮ファンをターゲットにしたキャラクターですよね?


1CIMG5742.JPG
最近はあまりドライブの本編を視聴できてないんですケド、多くの皆様の予想通り、
彼は「仮面ライダーチェイサー」にクラスアップしました。
もう今は魔進チェイサーのアクションは見られなくなったのかしら?要所で
仮面ライダー形態と魔進チェイサー形態を使い分けたりしないのかしら?


1CIMG5743.JPG
ワテクシ的には「仮面ライダーチェイサー」のデザインは正直うむむむむです。
もうちょーっと魔進チェイサー風味を残せなかったものか・・・。
安易ですが体色が黒と紫じゃダメだったのかしら。
ちなみにアノ武器(『ドーデモイーヨ!』『スキニシローヨ!』てやつ)に付いては、
うーむ、如何ともしがたく。あれ子供にウケてるのかしらね?


1CIMG5753.JPG
それは兎も角、可動するよく出来の魔進チェイサーが発売されてワテクシ感無量!
そんで同時発売のライドチェイサーに乗せると、これがまたカッコイのよ!
そちらと初回特典セットは別記事でまとめてレビューしますのでそちらも宜しく!



1CIMG5763.JPG
以上、「S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー」でした!
     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー&初回特典セット
玩栗犬と、プライズ 魔進チェイサー DXFフィギュア
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0