SSブログ

玩栗犬と、66アクション仮面ライダー6 [食玩・カプセルトイ]

小さいが、侮れない!66アクション仮面ライダー第6弾!
1CIMG5852.JPG
正式名称「66アクション仮面ライダー6」2015年6月3日発売。

造形と可動を両立した「66アクション仮面ライダー」シリーズの第6弾が登場です!
目はクリアパーツで再現され、キャラクターの再現性を高めています。
商品には手首パーツやオプションパーツが付属し、劇中の様々なシーンを自由に再現できます。
今弾では仮面ライダードライブより第2の戦士となる「マッハ」、仮面ライダーWより
「アクセル」、仮面ライダークウガより「クウガ」、そして仮面ライダーBLACKから
「シャドームーン」をラインナップしています。
「マッハ」は劇中同様にのマスクの開閉ギミックが再現できる仕様となっています。

小さいながらも良く動く!ワテクシも初弾よりほぼ買い続けてる「66アクションシリーズ」!
第6弾を手に入れましたのでまとめてレビュー!

1CIMG5817.JPG
今回発売になったのは4種類+シークレット1種!
ナンバー順にご紹介するわね!



1CIMG5846.JPG
No.21「仮面ライダーマッハ」

1CIMG5819.JPG
付属品はゼンリンシューターと持ち手一対。

1CIMG5824.JPG
あと、全種共通で簡易スタンド付属。スタンドに開いてる穴に付属の手首を差しとけます。

1CIMG5857.JPG
大きさはこんなもの。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。小さいね!

1CIMG5823.JPG
主要なとこはほとんど彩色されてますが、ベルトやマッハの肩タイヤ等、細かいところは
彩色無しのモールドのみ。大きさを考えれば仕方ないか。
しかし頭部に関してはどのライダーもかなり頑張ってるわよ。

1CIMG5820.JPG
可動は首、肩と股間、足首がボールジョイント関節、胸と腹の間もボールジョイントで
若干動く。肘膝は一方向可動の関節に二の腕が軸回転。
基本的に66アクションシリーズの可動はどれも共通です(初期アイテムは二の腕軸可動のみありません)。

1CIMG5821.JPG
仮面ライダーマッハには頭部のイノベイトバイザーを展開できるギミックがあります。



1CIMG5830.JPG
No.22「仮面ライダーアクセル」

1CIMG5826.JPG
付属品はエンジンブレードと持ち手一対。それにバイク形態差し替え用部品もろもろ。
本体に取り付けるタイヤやハンドル等もあり、ボリュームは一番あります。

1CIMG5827.JPG
バイザーのクリアパーツが綺麗でいい感じ。バイザー奥のモールドもしっかり再現。
食玩でここまでやってくれるなんてステキよね。

1CIMG5829.JPG
ただ本体取り付ける付属品がポロポロとよく落ちる。特に背中の前輪+ハンドルがね。
差し替え変形の都合なんでしょうけど、動かしにくい。

1CIMG5832.JPG
差し替えでバイク形態に変形!自立できないので専用の台座を使用。
この変形の都合で頭部の可動域が他のライダーより若干広め。

1CIMG5833.JPG
マッハをまたがらせるとこんな感じ。



1CIMG5837.JPG
No.23「仮面ライダークウガ・マイティフォーム」

1CIMG5834.JPG
付属品は開き手一対のみ。

1CIMG5836.JPG
複眼がとっても綺麗!首元のリント文字も頑張って再現。

1CIMG5835.JPG
キックもイケます!今弾のワテクシお気に入りはこの子かしら。

1CIMG5838.JPG
そして今回のシークレット枠はこちら。
「仮面ライダークウガ・ライジングマイティフォーム」。
ボディや腕の金色ライン塗装の追加と、右足首のマイティアンクレットが追加。
ベルトのアマダムも金色になってます。

1CIMG5839.JPG
大分前、66アクションで「仮面ライダーカブト」が出た際のシークレットが
「ダークカブト」だったんで、「今回のシークレットはクウガらしい」と聞いた際に
「アメイジングマイティフォーム」だといいなーとかちょっと思ったケド、そう甘くは無かったわね。



1CIMG5845.JPG
No.24「シャドームーン」

1CIMG5841.JPG
付属品はサタンサーベルとシャドーセイバー(小)、持ち手一式。

1CIMG5843.JPG
前弾「66アクション仮面ライダー5」で「仮面ライダーblack」が登場してる以上、
シャドームーンの参戦はもはや必然なのだ。この子もやっぱり頭部の出来がいいわね。

1CIMG5844.JPG
コスト削減の為か、シャドーセイバーは短い方の一振りのみ。
サタンサーベルとシャドーセイバーの両手持ちは実際はあり得ませんケド、かっこいいので良し!

1CIMG5842.JPG
レッグトリガーは踵に最初からくっ付いてますが、エルボートリガーは別部品を腕に
差し込むタイプ。結構ポロりますんで接着した方がいいかも。




1kCIMG5854.JPG
前弾の「仮面ライダーblack」と対決!blackも良い出来なのよ。
ワテクシの地元では、この子が狩られて売り場がタジャドルと龍騎畑に。



1CIMG5849.JPG
マッハは魔進チェイサーと対峙!もう仲直りはしたのかしら?(最近は本放送未視聴)。



1CIMG5856.JPG
絡ませる相手がいなかった二人。いやホントはいるんですけどね。
「Wサイクロンジョーカー」と「ディケイド」が出てます。どこにしまっちゃったかな~。
 


1CIMG5870.JPG
以上、「66アクション仮面ライダー6」でした!低価格の食玩ではありますが、
決して単純ではない細かいモールドを出来る限り再現、そしてこの小ささで中々の可動!
オススメですよ!気になるライダーがいたら、その子からでもつまんでみて頂戴!

ちなみに次の第7弾は9月発売!
ラインナップは仮面ライダーチェイサーに、ブレイド、アギト、そしてなんと3号!これは戦争よ!




※3号といえば「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号」の予約が開始されました!
なんかお顔が丸い気もするケド、10月の発売時にはより良くなってることでしょう!
THE FIRST、THE NEXT系ライダーが死ぬほど好きながんぐりーぬにとっては
3号ライダーも当然マストバイ!!皆様もぜひご購入を!!






おまけ。「66アクション」と「リーメント ポーズスケルトンアクセサリー」の親和性は異常。






1CIMG5862.JPG


1CIMG5864.JPG


1CIMG5865.JPG


1CIMG5866.JPG







1CIMG5858.JPG




1CIMG5859.JPG










1CIMG5861.JPG
お し ま い。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー7
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ
玩栗犬と、プライズ 魔進チェイサー DXFフィギュア
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0