SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ キン肉マン ロビンマスク [S.H.フィギュアーツ]

鉄面の貴公子再び現る!今度は「蒼き騎士」アニメver.で勝負だ!
1CIMG6183.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ ロビンマスク」2015年6月13日発売。

1CIMG6100.JPG
「キン肉マン」よりロビンマスクがS.H.フィギュアーツに登場!造形も可動も再現する
新・格闘素体により、劇中の様々な技を楽しめる。技をかける際、かけられる際の
表情パーツもそれぞれ付属。ロビンスペシャルが再現できる新規手首も付属!


1CIMG6182.JPG
S.H.フィギュアーツ「キン肉マン」シリーズ第三弾はロビンマスクがアニメver.で登場!
早速ご紹介!


1CIMG6116.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG6117.JPG
前面!「ロビンマスク」とは、『キン肉マン』に登場する正義超人の一人。
正義超人の中でも比較的年長で、イギリスの名門ロビン一族出身のエリート超人
でもある事から正義超人軍のリーダー格とされている。

1CIMG6118.JPG
背面!身に纏う鎧は絶対の防御力を誇るが、それ以上に自身の力を抑える為の枷であり、
鎧を脱いだ時にこそ真の実力が発揮される。クールで合理的なファイトを信条とするが、
プライドを刺激されると冷静さを欠き暴走することもある。
現在「完璧・無量大数軍」の「(完肉)ネメシス」に敗北し、鳥取砂丘の中に眠っているが・・。


1CIMG6105.JPG
上半身アップで。今回は青い鎧に映える赤ライン、鎧の下は青色のアンダーシャツとタイツ。
ワテクシにとっては、お子ちゃまのころに憧れ、一番好きだった「アニメver.カラー」の
ロビンマスク。お子ちゃま時代のワテクシに見せてあげたい。良い時代になったわ・・・♡

1CIMG6110.JPG
アンダーシャツの色も濃すぎず薄すぎずの丁度いい色具合。
それと鎧のメタリックブルーがとってもキレイ!

1CIMG6119.JPG
通常顔でアップ。今回もナイス塗装で細かい塗り分けも特に問題なし。



1CIMG6146.JPG
ここで他の商品と比較。まずは同じS.H.フィギュアーツ の「ウォーズマン」と。
おお、アニメ版で超人師弟コンビが揃った。二人とも若干肉付き良いのが
レスラーらしくて素敵。超像可動はワテクシ的にちょいスマートすぎた。


1CIMG6145.JPG
次に「リボルミニロビンマスク」と比較。リボのは頭が小さく肩幅広く更にマッチョ。
最近の漫画原作版スタイルですね。色味こそ少々地味ですが、
少し動かすだけでカッコいいポーズが簡単に決まる、ギミックも多彩なおすすめ商品です。
ワテクシどっちも好きだな。
当ブログの「リボルミニロビンマスク」の記事を参照してね。


1CIMG6147.JPG
「超像可動バッファローマン」と。超像可動でも屈指のデカさのバッファローマン。
ロビンとはこれ位サイズ差があってもそんなにおかしくないと思う。



1CIMG6115.JPG
次に付属品紹介!
左から、差し替え頭部2種(頭部に傷、焦り顔)、差し替え手首2種。以上!
技かける分にゃ問題ないんだけど、指差し手やらチョップ手なんか欲しかったてのが正直な所。


1CIMG6153.JPG
差し替え頭部と手首紹介!まずはひさし部分に傷のある頭部と、技かけ用の可動手。
写真ボケてるけど右が開いた状態で、左手位まで内側に可動。


1CIMG6154.JPG
こちらは「焦り顔」と「ロビンスペシャルとかの接地用平手」。

1CIMG6155.JPG
先程の可動手首とは逆にこんな感じで外側に開く(内側にはあまり曲がらない模様)。
逆立ちして地面に手をつく時や、こんな感じで「やれやれ」と思った時に使おう!


1CIMG6131.JPG
関係ないけど差し替え頭部があるおかげで、簡単に「不忍池の悲劇」が再現できるわね!
「あーっと浮かんできたのはロビンマスクだー!」
「!」
ザバッ!「ケケケ~~~ッ」「ゲェ!アトランティ・・・誰?」



1CIMG6123.JPG
お次は可動について。基本的に先の「ウォーズマン」と同じ。よく動く新可動素体!
肩もこんな感じで前に引き出せるので

1CIMG6127.JPG
ロビンマスクらしい腕組み立ちがキレイに決まる!

1CIMG6128.JPG
二人で腕組みすると、なんとなく格言を言いたくなるぞ!「良い子の諸君!」



1CIMG6133.JPG
やっぱり可動の説明が下手っぴなワテクシなので、ポージングでお見せしよう!
まずは蹴り上げ!股関節にも引き出し部分があって脚がよく上がる!


1CIMG6136.JPG
ローリングソバット!


1CIMG6135.JPG
ブリッジ!からの、


1CIMG6134.JPG
逆立ち蹴り!


1CIMG6137.JPG
ヒロイックなジャンプキックも出来れば、


1CIMG6142.JPG
しょおおおぅりゅうけん!!胸の鎧や、鎧の肩飾り等に可動は特に仕込まれてませんが、
それほどポージングの邪魔にもならない感じです。




1CIMG6150.JPG
「ようし、体も温まってきたな。」ギシギシ


1CIMG6156.JPG
「ウォーズマン!組技の練習だ!まずは私から行くぞ!」
「お、おう。」



1CIMG6159.JPG
まずはロビンの十八番!
「タワーブリッジ」!



1CIMG6163.JPG
落下して決める!
「逆(リバース)タワーブリッジ!」



1CIMG6164.JPG
これぞロビンの必殺技!
「ロビン・スペシャル」!
ウォーズ(い、いつまでロビンのターンが続くんだーーッ!?)



1CIMG6172.JPG
ウォーズマンの持ち技だが改良したのは私だ!
「パロ・スペシャル」!
ウォーズ「オイオイオイオイ!!」



1CIMG6169.JPG
ロビンマスク死のコースより、
「何度も角を突き刺すダウン攻撃!」グサグサ
ウォーズ「ギャァア!」



1CIMG6167.JPG
対アトランティス戦より
「頭上でストンピング乱舞」!
ロビン「ほらほら!」ドカガキガス!!
ウォーズ「只のリンチじゃねえか組技ですらねーよ!!!」



1CIMG6173.JPG
ならば組技をお見舞いだ!
バァアアン!(跳躍)




1CIMG6175.JPG
48の殺人技の1つ!
「キン肉バスター」!難しいねこれ!
ウォーズ「ギャアアアア!!!」



1CIMG6170.JPG
走れ地獄の超特急!
「ロングホーントレイン」!!
ウォーズ「ふざっけんなてめえええ!」



1CIMG6161.JPG
シメはロビン究極奥義!ホントは鎧を脱いでかけるのが正しいが、
「タワーブリッジ・ネイキッドォ」!!
左手がうまく首にかからなかった!真の完成は皆様の手で!



1CIMG6177.JPG
あとついでに
「完肉・ネメシスドライバーッ!!」
ホントならロビンの足先がウォーズのアゴに引っかかりますがちょい無理でした♡



1CIMG6181.JPG
以上、「S.H.フィギュアーツ キン肉マン ロビンマスク」でした!

とにかくね、色合いがすごくいいのよ!ワテクシ写真下手でイマイチ伝わらないけど、
ぜひ実物を見て欲しい!アニメ版ロビンでは屈指の出来だとワテクシ思います!
可動も十分!ついつい夢中になってポージングしてしまう!ホントは写真もっと多かったの!



※今後予定されている「S.H.フィギュアーツ キン肉マンシリーズ」と言えば、
最近予約解禁された、webコミックで人気爆上げ中の「悪魔将軍」!!
これまたカッコイイ!ワテクシは買う!貴方も買わなきゃですわよ!


1CIMG6180.JPG
今回の商品、ロビンマスクが好きな方にはマストバイと言えましょう!
オススメするわね!おしまい!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、マイクロヤマグチ リボルミニ ロビンマスク
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ ウォーズマン
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム (真骨彫)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0