SSブログ

玩栗犬と、 セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ [リーメント・ミニサンプル]

お洒落カワイイ「セーラームーン」のカフェスイーツで、夢のひと時を貴方に!おつまみ版。
1CIMG6020.JPG1CIMG5970.JPG
紹介すんのコイツだけどな!

正式名称「リーメント セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション」2015年5月末発売。


1CIMG5968.JPG
今話題のアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』をモチーフとしたミニチュアフィギュアが
登場です。カフェをイメージしており、色彩はもちろん、それぞれのキャラクターのモチーフを
取り入れたスイーツや食器は「セーラームーンクリスタル」知らない方でも心惹かれる
ラインナップになっています。

セーラームーンに詳しくないワテクシ(かろうじて変身後のキャラ名が分かるレベル)が、
なんとなくつまんでみたら、いい出来にビックリした。
て訳で、皆様にちょいと紹介させて頂きます。

1CIMG5969.JPG
ただーし!ご紹介するのは3種だけ!期待した方ごめんね!
あのね、これ1個600円(税別)するの!3つ買うだけで2000円近く飛んでっちゃうの!
これ以上の購入は今月の購入予定に響く薄給のワテクシなのです。
・・・食玩の値、まこと高うなり申した・・・。

それでは早速レビュー!

2.セーラーマーキュリーのソーダゼリー
1kkCIMG5983.JPG
左上から、菓子皿2種(シルエット入り、台付き)、ナプキン置き、
左下から、デザートスプーン、チェスピース型チョコ×2ヶ、フルーツタルト?、ソーダゼリー、
セーラーマーキュリーのシルエット型の飴細工?

なお、個別のアイテム名が分からない為、ワテクシが見た目で適当に判断して紹介してます。
もしかしたら原作に由来のあるアイテム等含まれてるかもしれません。間違ってたらゴメンね。


1CIMG5974.JPG
ミニブックはこう。切り取る卓上ポップやナプキンが付いてます。今回も切り取りませんので宜しく。


1CIMG5975.JPG
卓上ポップ拡大!この子がセーラーマーキュリーちゃんです。
水を操り敵を倒すらしいです。ウルトラ水流か。(がんぐりーぬの知識はこの程度)。


1CIMG5973.JPG
ミニブックの裏は全種共通です。


1CIMG5991.JPG
開封すればこんな感じ。お皿とゼリーの青がとっても爽やか!タルトやチョコも小さいのに
細かく出来てます。なにより嬉しいのは、すべてバラで作られてるので
自分の思うままに飾れる事。お皿を他に流用することも出来る。流石高額商品。


それでは細かいとこも紹介してもらおう。
1CIMG5970.JPG
コイツに。



1CIMG6039.JPG
ちなみにコイツの正体はスパイダーマンに出てくるヴィラン、「クレイヴン・ザ・ハンター」。
トイビズ社の6インチフィギュアセット「マーベルレジェンド・シニスターシックス」に
もれなく付いてきます。
彼はアフリカなどで経験を積んだ、素手で猛獣を倒せる程の能力を持つ凄腕ハンターなのだ!



1CIMG5972.JPG
宇宙ハンター「クレイヴン?アイツちょーやベー(笑)」

誇り高き狩人の逸話は、他の狩人たちの間で伝説となっている。最近はクスリ(アフリカ製)も
キメ始めたらしい、厄介なイケメンヴィランです。ゲイじゃないわよ。



1CIMG5997.JPG
クレイヴン「何タルトかな?よく出来てるよネ!そんで


1CIMG5999.JPG
「これ見てヨ!裏っ側!ちゃんと焼いたタルト生地みたく凹凸の細かいモールドがある!
 見えないとこにこのこだわり!リーメント本気だしすぎィ!」


1CIMG5995.JPG
「ゼリーも涼しげでいいんだけど、がんぐりーぬまた欠品引いちゃってネ。
 ほら、ゼリーの上の生クリームが無い。ホントは生クリームの上に飴細工を差すんだけど。
 がんぐりーぬこんなんばっかだよネ(ガリガリ)」


1CIMG6000.JPG
「食べ終わった後のお皿がまたお洒落!このお皿だけでもメンバー分全部集めたくなるよネ!
 他のぷちサンプルとかにも使えるよ!例えば・・・


1CIMG6022.JPG
「コンビニのやっすいシャケ弁だって、お洒落なお皿に愛情込めて盛り付けるだけで・・・」



1CIMG6023.JPG
「じゃーん!マーキュリー特製!『シャケの塩焼きディナー』!!
 ほんの少しの工夫と愛情で、料理ってこんなに素敵になるんだヨ!!」






1CIMG6036.JPG
ゴローさん(うっわー・・・まいったなこりゃあ。めっちゃイライラするぞ・・・)






5.セーラーヴィーナスのパンケーキプレート
1CIMG5985.JPG
左から、パンケーキ皿、パンケーキ(三枚重ね)、メガネリンゴ、マグカップ、ハート形飴細工、カプチーノ(ラテアート付)、ナイフとフォーク。

1CIMG5979.JPG
ミニブックはこう。

1CIMG5980.JPG
卓上ポップはこう。セーラーヴィーナスカワイイじゃない。


1CIMG5988.JPG
なかなかにボリューミーな一品。マグカップなんですが、取っ手がマグカップの白猫柄の
尻尾になってるの。カワイイ。


1CIMG6004.JPG
「このパンケーキがまたスゴイ。裏側のモールドもそうだけど、塗装が、写真下手くそで
 上手く映ってないけど、本物のパンケーキの焼き色みたいな絶妙な彩色!マジでうまそう!
 どこぞのぐでたまベネディクトとはモノが違うネ!」



1CIMG5025.JPG
ぐでベネディクト(故人)「ほっとけ。価格帯が違うわ。」



1CIMG6006.JPG
「なんでタキシード野郎仮面のメガネがココにと思ったら、ヴィーナスちゃんも一時期かけてた
 らしいネ。詳しい事は知らないけど!」


1CIMG6010.JPG
「ラテアートはヴィーナスちゃんのシルエット!他の商品もこんな感じで、スイーツにも
 セーラー戦士のシルエットが入ってるらしいヨ!げいこまだネ!」


1CIMG6011.JPG
「お皿はマーキュリーのより少し大きめ。おっしゃれーなお皿に乗せればどんな料理も一級品!」




1CIMG6024.JPG
「てことで、スペシャルパンケーキ(6枚切り。おつとめ品で30%オフ)を召し上がれ!
 ドリンクも付けちゃう!太っ腹!」






1CIMG6035.JPG
赤城さん「・・・・・・・パンケーキ???」






7.ちびうさアラモード
1CIMG5986.JPG
左から、デザート皿、ちびうさ型のアイス?、ルナPボール型のムース?、ピーチジュース、
大きめのグラス、ハート形ストロー、デザートフォーク。
1CIMG5976.JPG
ミニブックはこうで、


1CIMG5978.JPG
ちびうさちゃんポップの拡大はこう。うーん・・・顔・・・。


1CIMG5989.JPG
桃色づくしのファンシーなスイーツ♡カワイイわよね♡
ただ、先の2品のようなキャラデザ入りのお皿が付かないのは残念。


1CIMG6016.JPG
「桃色のアイスがちびうさちゃんの頭部を表現してるヨ!両横のツインテールに、
 生クリームとイチゴで『目玉』だネ(ちげーよ)。」


1CIMG6017.JPG
「特にネタも思いつかないのでワイルドに喰らうヨ!それとこのフォーク、なんかデザインが
 鍵っぽいネ。劇中の何かのアイテムかもしれないヨ。」


1CIMG6014.JPG
「食後は桃ジュースでスッキリ。色が濃いのでピーチネクター系かもしんない。
 このジュースも、グラスと別部品になっているんで、


1CIMG6018.JPG
「飲み干した後も再現できちゃう。もちろんグラスに別の物を入れられる。
 ここら辺の仕様が昔のリーメントぽくて心憎いネ。
 では、この器を使ってもう一料理お見舞いしよう!可愛い子に食べさせたい可愛いスイーツ!」




1CIMG6025.JPG
「召し上がれ!!」






1CIMG6031.JPG
「・・・。」
ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!(カニにフォークを突き刺す音)。



1CIMG6033.JPG
「しれえ!刺さりません!!」

動揺してるのは分かるケド、あんたキャラ違うわよ。




1CIMG6027.JPG
以上、「セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション 」でした!
只のキャラコラボぷちサンプルではなかった!可愛いだけじゃなく、細かい所までよく出来てる!
パンケーキの生地なんか往年の食品系ぷちサンプルにも匹敵する出来の良さ!
ヤバい他のも欲しくなるじゃない!皆様もおひとついかが?オススメ!



※セーラームーンとリーメントのコラボはまだまだ続く!7月発売予定で
 「セーラー戦士の日常」が登場!これまた興味のわく小物が色々あります!
 とりあえず「まこちゃんのランチタイム」は、またゴローちゃんに食べさせてやりたい。



     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リーメント ごちそうカレーコレクション
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風
玩栗犬と、figma カードキャプターさくら 木之本桜
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0