SSブログ

玩栗犬と、キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷 [可動フィギュア・その他]

キューポッシュ 雷(いかずち)よ!かみなりじゃないわ!全鎮守府待望の世話焼き駆逐艦、登場!
1CIMG6233.JPG
正式名称「キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 」2015年6月15日発売。

1CIMG6190.JPG
うごいてたのしいポケットさいずのキュートなふぃぎゅあ「キューポッシュ」。
シリーズ第20弾はアニメも気になる人気ブラウザーゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、
「私に頼っていいのよ?」と包容力のある言動でみんなを引っ張る駆逐艦「雷」が登場です。


1CIMG6187.JPG
「キューポッシュ」とは、2.3頭身のデフォルメキャラクターたちの、とっても可愛い
ポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズ。
小さな体に「首・肩・肘・手首・腰・股・膝・足首」の豊富な可動。
足裏のマグネットにより専用ベースの上では楽々といろんなポーズがとれ、充実の付属品で
キャラクターのいろんな表情や印象的なシーンを再現できます。

お手軽に遊べるキューポッシュで、「雷」と一緒にドンパチしちゃいましょう!


まずはお詫び。「今週のお買い物情報」から抜けてましたねキューポッシュ。ゴメンナサイ!
ワテクシもお家で、もう発売された情報聞いてビックリした。慌てて確保した。
今後はより正確な情報発信に努めますのでご勘弁の程を。

では、ワテクシコレクションでは初となる「キューポッシュ」!実力の程を見せてもらおう!

1CIMG6194.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
キューポッシュてのはあれね、3頭身サイズに間接を仕込んだ手足で
「ねんどろいど」と「figma」の中間みたいなモノなのね。


1CIMG6195.JPG
前面、「雷」とは、「艦隊これくしょん」に出てくる駆逐艦型艦娘の1人。
暁型駆逐艦四姉妹の三女にあたる、元気いっぱい包容力たっぷりの可愛い艦娘である。

1CIMG6196.JPG
背面。暁型駆逐艦姉妹の中では、明るく活発で、面倒見の良いお姉さん的存在。
さらに提督(雷は司令官と呼ぶ)には、滅多やたらと気を使い世話を焼いてくれるという、
女神さまのような存在なのである。
そのあまりの甘やかしっぷりから「ダメ人間製造機」なんて異名もあったり。


1CIMG6193.JPG
上半身アップで。八重歯がチャームポイント!笑顔カワイイわね!
ワテクシ八重歯とクラッシャーに目が無いのよ。鋼鉄ジーグも好きよ?


1CIMG6201.JPG
上の全身写真じゃ何も支えも無しに立たせたケド、頭が重く頭身高いので長時間立たせとくのは不安。
という訳で、キューポッシュでは足の裏に磁石、台座に鉄製プレート、更に背中に
スタンド支柱で支えてあげる訳です。
この足裏磁石がかなり強力で、まだ関節がへたってない間は、この磁石と鉄台座だけでも
十分安定するの。ご覧のとおり片足でも十分。


1CIMG6192.JPG
付属品ご紹介!
左上から、艤装と本体をつなぐジョイント、替え表情2種、物持ち手、握り手、
左下から、艤装(背中と左右魚雷発射菅)、錨、連装砲、支柱用延長パーツ、支柱。


1CIMG6207.JPG
差し替え頭部と手首紹介!
まずは満面の笑み「にっこり顔」と、可動フィギュア手首の基本「握り手」。
小っちゃく握ったおててもカワイイ。


1CIMG6208.JPG
縦拳♡

なにかカワイイポージング無いかと模索して、結局これ。


1CIMG6204.JPG
そして「むすっ顔」と物持ち手。


1CIMG6205.JPG
物持ち手は艤装の連装砲や錨を持たせることができます。
グッと握りしめる持ち方ではなく、中指と薬指で軽く握る。持ち手の仕草もカワイイな!


1CIMG6206.JPG
なのでお茶目ポーズにも使えます。が、



1CIMG6202.JPG
この手首見てワテクシが最初に思いついたポーズは「なんちゃってブルース・リーの構え」だった。
中指と薬指だけ握った手(菩薩の握りとも言うわネ)見るとつい・・・。


1CIMG6210.JPG
ちなみに可動箇所は「首・肩・肘・手首・腰・股・膝・足首」の各関節。
眼を見張るような可動域はありませんが、大きさを考えれば十分。各関節のテンションも
現時点では渋すぎず緩すぎず、体の各部分が簡単にポロリすることも無く扱いやすい。
スカートは軟質素材ね。



それでは艤装展開!
1CIMG6211.JPG
まずは艤装の組み立て。背中の煙突のある艤装を中心に、左右の艤装(61cm3連装魚雷発射管 )、
煙突横に12.7cm連装砲、背中艤装下部に錨を接続します。


1CIMG6212.JPG
その艤装をジョイントで本体、雷ちゃんの背中にセット!
なんとなく「ストライカーパック」という言葉が浮かんでくるが気にするな!


1CIMG6213.JPG
駆逐艦「雷」艤装展開完了!
「雷、司令官のために出撃しちゃうねっ!」


1CIMG6214.JPG
背中はこんな感じ。左右の魚雷発射菅は基部がボールジョイント接続なのである程度可動します。


1CIMG6219.JPG
背中の連装砲は取り外して手持ちが可能!砲門は左右繋がってて上下に可動します。


1kkCIMG6230.JPG

1CIMG6223.JPG
火を噴け12.7cm連装砲!左右の61cm三連装魚雷はLv20までお預けだ!
「 逃げるなら今のうちだよ!ってー!!」

1CIMG6218.JPG

1CIMG6226.JPG
立ち絵でなぜか手に持ってる錨も、キューポッシュで再現可能だ!接近戦用なんだろうか?
迫りくる深海棲艦に肉薄!錨で叩き潰せ!



ここからはおまけ。こんなコトもできるのよ!



1CIMG6240.JPG
背中の穴に「figma長門」の艤装を差し込んだら、意外と安定した。

「じゃーん!パワーアップしたわ!『戦艦 雷』よ!そこのとこもよろしく頼むわねっ!」
主砲撃ったら反動でひっくり返りそうだけどね!



1CIMG6238.JPG
世話を焼くのに疲れた。がんばらない雷さん。

実はキューポッシュの顔とねんどろいどの顔の一部には、互換性があるのです。
勿論全てという訳ではないし、髪がキチンと閉じなかったり、頭部の大きさ的に見てくれが
おかしかったりもします。でも、ほとんどが無加工で後頭部にくっ付いちゃうの。



1CIMG6237.JPG
司令官好きすぎて目から光を失うブラックサンダー。

で、ねんどろいどの顔から首ジョイントを引っこ抜いて、キューポッシュの
首ジョイントの上に顔を乗せる形で写真のようになるわけです。
引っこ抜く際は首ジョイントの破損に注意!ワテクシもやっちゃったわ!



1CIMG6236.JPG
「ぬあああああ!! 助けるわーーーー!!!」

ワテクシんちではこの表情のが一番ベストマッチでした。ちょっとねんどろいどの方が
お顔大きいのよね。

1CIMG6235.JPG
司令官好きすぎて破壊神と化した「怒ずち」ちゃん。すべてを駆逐する駆逐艦!
「有機体なら、ぶっ殺す!!メカなら!!!ぶっ壊す!!!」



1CIMG6232.JPG
以上!「キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷」でした!
ねんどろいどとはまた違ったデフォルメ解釈のカワイイフィギュア!ちょっとしたポージングが
出来るのも、ねんどろいどにはない魅力よね!造りもしっかりしてるし、手軽に扱えるのもいい。


1CIMG6244.JPG
今まで手を出してなかったワテクシですが、こりゃ下手したら「キューポッシュえくすとら 」の
体操着やアクセサリーにも手を出しちゃいそう!オススメです!



※キューポッシュ艦これ次回作は「艦隊これくしょん 駆逐艦『電』」!
なんと来月末にはもう発売だ!姉に負けず劣らずこれまたカワイイぞ!
キミはポチるか?俺たちゃポチる!!


1CIMG6239.JPG
コレン「・・・黒歴史が来るぞ…また黒歴史が来るんだ・・・」
 雷 「大丈夫、私がいるじゃない。もーっと私に頼っていいのよ?」


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、キューポッシュ電&艦これ いろいろ
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク
玩栗犬と、プライズ 深海棲艦 スペシャルフィギュア 空母ヲ級
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0