SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド [S.H.フィギュアーツ]

正義を守るのでは無く、俺は市民を守る!情熱が生んだ新形態「タイプワイルド」登場!
1CIMG6850.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド」2015年7月11日発売。

1CIMG6844.JPG
S.H.Figuartsに仮面ライダードライブ タイプワイルドが登場!タイプスピードとは違った
マッシブなボディを忠実に再現。ランブルダンプのシフトカーとタイヤパーツが付属。
また、仮面ライダードライブの追加装備であるハンドル剣も付属する。
ランブルスマッシャーは肩から取り外し、腕に装着する事が可能。


「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ シリーズ」にタイプワイルドが参戦!早速レビュー!



1CIMG6845.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG6866.JPG
前面。「仮面ライダードライブ タイプワイルド」とは、仮面ライダードライブが
シフトカー「シフトワイルド」を装填して変身する派生形態。


1CIMG6867.JPG
背面。4WD車をモチーフとした黒い装甲を纏い、タイプスピード以上のパンチ力・キック力などを
活かしたパワフルな格闘戦を得意とする。なお、変身にはシフトワイルドの装填の他、
「熱い心(情熱)」を持つ事が必要とされる。


1CIMG6852.JPG
上半身アップ。ボディやメットの曲線が美しいタイプスピードから一転、
直線を多用し角ばった装甲を纏い、特徴的なタイヤは右肩の横へ。
ボディから肩に続くクリアパーツが綺麗。
ガラッと見た目が変わってまるでドライブとは別のライダーの様。


1CIMG6860.JPG

1CIMG6861.JPG
頭部。ヘルメットもガラリとイメチェン。パイプ状のフレーム「ブレイクガードバンパー」が
特徴的ですね。メカニカルでカッコイイわ。


1CIMG6863.JPG
タイプワイルドの象徴、右肩のゴツイワイルドタイヤ。残念ながらタイヤの大きさも
接続方法も違うので、タイプスピードのシフトタイヤは取り付けできません。


1CIMG6862.JPG

1CIMG6859.JPG
各部アップ。細かいとこまでバッチリ、安心のS.H.フィギュアーツ 仕様。
それにしてもタイプワイルドの背中側ってこんなキンキラしてたのね。


1CIMG6955.JPG
ここで「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ・タイプスピード」と比較。
ほんとに別人。2号ライダー登場と言われても信じちゃう位。


1CIMG6956.JPG
ワテクシどちらの形態も好き♡「仮面ライダードライブ」はライダーのデザインが
カッコイイのばっかよねー、と思ってたこの頃。

そう、「タイプテクニック」を見るまでは・・・。


1CIMG6878.JPG
可動は「S.H.フィギュアーツ タイプスピード」と同等ですが、装飾の違いで
異なるところがいくつか。


1CIMG6886.JPG
まずは右肩のタイヤ。これはタイヤ差し替えギミックでタイヤを外した状態。
こんな感じに肩間接とタイヤ基部が繋がってます。この関節で腕を動かした際に、
タイヤが腕に干渉しない様、動かすことができるのです。


1CIMG6976.JPG
それを使って、腕を横に広げられる範囲はこれ位。
思ってた以上に動くのね。いい感じ。


1CIMG6881.JPG
なので、そんなにポージングの邪魔って訳ではないですね。
まあ、頭がタイヤに引っかかったりはしますケド。


1CIMG6872.JPG
それと太腿。タイプドライブには無かった太腿の装甲が付いてるんですが、
股関節の可動の邪魔にならない様、装甲を下にスライドさせて逃がすことができるのです。
右足が通常、左足が装甲を下げた状態。


1CIMG6877.JPG

1CIMG6952.JPG
これで腿装甲があるにもかかわらずタイプスピードと同等の脚可動ができますよ。


1CIMG6874.JPG

1CIMG6950.JPG
脚上げだって十分!


1CIMG6970.JPG
それでは付属品紹介。左から、交換用手首(上から持ち手、ドリルの取っ手を握る手、
ポーズ付平手、タイプスピード用持ち手)、ランブルダンプタイヤ、ランブルスマッシャー、
ハンドル剣、シフトカー・ランブルダンプ(シフトカー、レバー形態)、
差し替え用セントラルフェイス。


1CIMG6965.JPG
シフトカー・ランブルダンプをアップで。相変わらず小さい。紛失注意。
ベルト横のシフトカーも、今回も全部外れるわよ。


1CIMG6913.JPG
まずは待望のハンドル剣。可動箇所はハンドルの回転です。刀身・フレームシャフトは
クリアパーツに彩色。
持ち手は両手分ありますのでどちらでも持たせられます。


1CIMG6920.JPG
ハンドル剣上部にはシフトカーレバー形態を装着できる穴がちゃんとあいてます。
シフトカーを装備する事で、それぞれの能力に対応した必殺技を繰り出すことができる。
ランブルダンプのは何でしたっけ?


1CIMG6921.JPG

1CIMG6923.JPG
接近戦主体のタイプワイルドにとって相性のいい武器なんですが、色的にちょっと合わないのよね。


1CIMG6931.JPG
やっぱりこっちでしょ!てことで、タイプスピードに装備!


1CIMG6933.JPG

1CIMG6934.JPG
タイプスピードの必殺技「ターンスラッシュ」!
ハンドル剣にシフトスピードを装填し、地面を滑走してすれ違い様に敵を両断する!
しまったハンドル剣にシフトスピード付けてないや。


1CIMG6942.JPG
んーやっぱ似あうわ♡ハンドル剣と持ち手は「S.H.フィギュアーツ タイプスピード」の方に
付けとくべきだったと今でも思う。


1CIMG6908.JPG
そしてタイプワイルド専用のタイヤ交換!
シフトブレスにシフトカー・ランブルダンプを装着!ベルトのセントラルフェイスも
専用の物に交換しよう!


1CIMG6910.JPG
右肩のタイヤをランブルダンプタイヤに交換、ランブルスマッシャーをタイヤに取り付けて完成!
ゴツイ!力強い!カッコイイ♡


1CIMG6911.JPG
タイヤとランブルスマッシャーをアップで。
ランブルスマッシャーは超硬化金属製のドリル「ハイメタルビット」を高速回転させ、
固い岩盤をも砕く威力を発揮する。しかし出力が強すぎる為、タイプワイルドでなければ
満足に使いこなせないらしい。


1CIMG6894.JPG
ランブルスマッシャーを外し腕に装備。持ち手は専用の物(持ち手の指の間隔が狭い方)を
使用します。両手どちらにも持たせられますが、必殺技の際は左手に装備。


1CIMG6895.JPG
ランブルスマッシャーを外した状態のタイヤはこんな感じ。


1CIMG6891.JPG
専用必殺技「ドリランブル」!!左手に装備したランブルスマッシャーで敵を貫け!!


1CIMG6898.JPG
ついでに壁も貫け!!
ドリルとは、すべてを力強く破砕する永遠のロマン武器なのです。
ドリルが装備できるゲームは使えようが使えまいが、とりあえず優先的に装備するワテクシ。
ドリルって男のコ味だよな。


1CIMG6904.JPG
犯罪現場はココかな~?(迷惑)



1CIMG6961.JPG
ドリルで黄色ときたらやっぱりチャレンジしときたい、
「ライダァードリルキィィック!!!」
脚に乗せてるだけなんですけどね。
ま、真面目っぽい進ノ介がこんなことするとも思えないケド・・・

と思ったら、

「仮面ライダーマッハ」がシフトカー・ランブルダンプを装填して似たようなキックを決めたらしい。
・・・流石だぜ、マッハ!!!



※「S.H.フィギュアーツ 」ドライブ シリーズ次回作は
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート 」!さらに魂ウェブ商店では
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ 」も予約中だ!
ここまで来たら、ひとっ走り付き合う、のか!?



1CIMG6928.JPG
強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。
そして
タ フ す ぎ て  そ ん は な い 。

タフでワイルドなゴツイあんちくしょう!
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプワイルド」でした!
メカニカルカッコイイわよ!ワテクシオススメです!!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0