SSブログ

玩栗犬と、ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN [S.H.フィギュアーツ]

少年の体に宿る正義(ウルトラマン)の遺伝子。運命の子は本物のヒーローになれるのか?
1kCIMG7533.JPG
正式名称「ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN 」2015年7月31日発売。

1CIMG7467.JPG
ULTRA-ACTとS.H.Figuartsの奇跡のコラボレーション、人気雑誌「ヒーローズ」版の
ULTRAMANが登!!2大ブランドの造形美と可動域がもたらす究極の一品。
商品サイズは全高約155mmのS.H.Figuartsサイズ。スペシウムエフェクトパーツが付属。
各パーツの付け替えで必殺技ポーズを再現可能。


1CIMG7518.JPG
等身大のウルトラマン、「ウルトラマンスーツ」が S.H.フィギュアーツ サイズ可動フィギュア
として登場!早速ご紹介!


1CIMG7469.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG7471.JPG
前面。「ウルトラマンスーツ」とは、漫画「ULTRAMAN」に登場する強化服である。
そのデザインはウルトラマンをモデルとし、エネルギー源は「スぺシウム」を使用。


1CIMG7473.JPG
背面。かつてウルトラマンと同化していた地球人「早田進」の息子である「早田進次郎」が着用し、
地球で犯罪を起こす宇宙人との戦いを繰り広げる。



1CIMG7485.JPG
上半身アップ。ウルトラマンのデザインと配色をモチーフにメカニカルアレンジ。
着こむタイプのパワードスーツにしては割とスリムなのは、装着する主人公がまだ子供(高校生)
だからかしらね?

1CIMG7477.JPG
頭部横からアップ。お目メの大きさはデザイン元と比べると控えめ。
漫画は読んだことありませんが、イラストとか見るとアイアンマンみたくこのマスクの表面が
外れて素顔を露出できるようです。
それ欲しいけど、この商品に付属したらお値段が2000円くらい上がりそうよね・・・。


1CIMG7480.JPG

1CIMG7483.JPG

1CIMG7479.JPG
各部アップで。メカメカしいモールドがカッコいい♡ワテクシ好みのアレンジです♡
ちなみにこれ作ったのって、元科学特捜隊のイデ隊員なんだそうです。
・・・ああ、あの人なら造りかねんな・・・(スぺシウム光線と同等の威力を出す光線銃を作る人)。



1CIMG7487.JPG
付属品紹介。
左から、スペシウム光線エフェクト、エフェクト用嵌合腕用パーツ×2、腕用エフェクトパーツ×2、
胸部交換パーツ、交換用手首(開き手、指揃え手)。



1CIMG7502.JPG
可動については、肩間接の引き出し等の特筆すべき箇所は無いものの、
最近のS.H.フィギュアーツ同様に良く動く。


1CIMG7490.JPG
しいて言うなら胴体の前屈や後ろへの反りがやや渋めかしら。
前屈がこれ位で、


1CIMG7492.JPG
後ろへの反りがこの程度。ウルトラマン特有の後頭部のトサカ?部分と背中が干渉するので、
ちょっと横へ逃がしてます。


1CIMG7494.JPG
とりあえず飛行ポーズを取れる位には反れます。


1CIMG7500.JPG
もっともこんな飛行ポーズをとるかわかりませんけどね。飛行能力はあるらしいですが。


1CIMG7511.JPG

1CIMG7512.JPG
大きく開いた手首を使って、ファイティングポーズ。
腰を落として構える特撮版のアレっぽく。


1kCIMG7514.JPG

1CIMG7517.JPG
八つ裂き光輪のポーズぽく。うお、指揃えの手首使えばよかったわね。
そちらの手首は後程。


1CIMG7504.JPG
あと、股関節はいつもの引き出し式で脚上げもこんな感じ。
足首だけは独特の装飾の為、可動範囲がやや狭いです。

1CIMG7507.JPG
毎度おなじみ飛び蹴りポーズもビシッと決まる。



1CIMG7523.JPG
武装紹介。
ウルトラマンスーツの腕にはギミックが仕込まれており、差し替えで、


1CIMG7524.JPG
戦闘兵器「スぺシウムブレード」を展開可能。


1CIMG7526.JPG
スペシウムを利用したエネルギー刃を形成し、相手を切断する。
この独特の展開位置は、チョップの要領で相手を攻撃する為なんでしょうね。
かっこいいなあ。


1CIMG7529.JPG
そして腕のスペシウム兵器発射口を展開状態の物に差し替え、
胸のパーツを左右幅が狭いものに交換しよう!(写真は交換済み)


1CIMG7548.JPG
ちなみに幅狭めの胸パーツ使用で、コレくらいまで腕を前に動かせます。
もうちょいでキン肉ガードが出来る位。



1CIMG7531.JPG
今だ!


1CIMG7534.JPG
必殺!


1CIMG7539.JPG
スぺシウム光線!!


1CIMG7573.JPG
蓄えられた右腕のマイナスエネルギー、 左腕のプラスエネルギーを交差させることで
スパークさせ、スぺシウムエネルギーを破壊光線として発射する!!
実は名付け親は科学特捜隊のムラマツキャップだったりする。


1CIMG7541.JPG
ご覧のとおり、ウルトラマンスーツでは右手からではなく、左手から発射します。


1CIMG7574.JPG
右手首の制御ユニットを左手首のコネクタに接続(十字に組む)し、
左腕のスペシウム兵器発射口発射する。リミッターカット時(カラータイマー点滅時)には
更なる威力をはじき出すらしい。
・・・そういや、赤いカラータイマー付属してなかったわね。


1CIMG7547.JPG
エフェクト取り付け用の穴は左右どちらにも付いてるんで、
右手から発射することもできます。ワイドショット風。



1CIMG7550.JPG
それでは対戦相手を召喚して更なるアクション!
等身大である「ウルトラマン=早田進次郎」の敵は、巨大怪獣ではなく、
地球に潜む「宇宙人」であるらしい。ので、



1CIMG7551.JPG
ウルトラヒーローの好敵手!宇宙忍者「バルタン星人」登場!
ニンジャが出て(ウルトラマンを)殺す!!


1CIMG7579.JPG
こちらは「ULTRA-ACT バルタン星人 (2代目) 」です。可動してスペルゲン反射鏡が展開する
ギミックまでついたスグレモノ。なんかお値段プレミア化してるわね。
バンダイさん早急に再販して頂戴。ゴモラも一緒に。


1kCIMG7552.JPG

1CIMG7553.JPG
破壊光弾発射!!ウルトラマンを追い詰めろ!
漫画版ではもう登場したのかしらね?


1CIMG7560.JPG
だが一瞬のスキを付き、


1CIMG7564.JPG
反撃!


1CIMG7565.JPG
形成は逆転!勝負はこれからだ!!



1CIMG7568.JPG
「正直自分が何者かなんてそんなこと、俺にだってまだよくわからない。
 でも、今だけは・・・俺は、ウルトラマンだ!!」

以上、「ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN」でした!
往年のヒーローを現代風にアレンジ!モノによっては賛否が分かれるとこですが、
この商品は、アリですよ!メカニカルながら「ウルトラマン」としてのツボを押さえた、
ナイスデザインだとワテクシ思います!かっこいいいなあ!オススメです!!


1CIMG7468.JPG
※箱の中にチラシが入ってたんですが、2015年12月末発売の「ULTRAMAN(7) 限定特装版」に
諸星 弾(モロボシ・ダン)が装着する「ウルトラマンスーツVer.7.1」のフィギュアがつくらしい。
ぬがああ!!コレ!コレカッコイイ!!可動フィギュアもぜひお願いしたい!!




1CIMG7583.JPG
「ようこそ。我々は君の来るのを待っていたのだ 。
歓迎するぞ。なんなら、アンヌ隊員も呼んだらどうだい ?」

「・・・いろいろと、間違ってるよね?」


     
     「ULTRAMAN」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ガメラ (1996)
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0