SSブログ

玩栗犬と、トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム [トランスフォーマー]

一つだけ言える心理がある。「司令官は黒に染まれ」 。漆黒騎士オプティマス登場!
1CIMG7908.JPG
正式名称「トイザらス限定 ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム」。
2015年8月2日より、トイザらス実店舗、オンラインストアにて限定販売。

1CIMG7870.JPG
実写映画「トランスフォーマー」の世界を完全変形アクションフィギュアで再現した「ムービーアドバンスドシリーズ」の限定トイとして、人気の「アーマーナイトオプティマスプライム」のブラックカラー、「ブラックナイトオプティマスプライム」が登場!ロボットのフェイスは、マスクオン・オフの2種類を差し替え無しで切り替え可能。ネメシスソードとスフィアシールドが付属。


1CIMG7871.JPG
トランスフォーマー・ムービーアドバンスドシリーズの(恐らく)最後の商品が登場!
久々のトランスフォーマーご紹介!


1CIMG7872.JPG
正面。「ブラックナイトオプティマスプライム」とは、司令官オプティマスプライムの精神世界に
潜む「表裏一体の存在」。ネメシスソードとスフィアシールドを携えた姿で現れる。


1CIMG7873.JPG
背面。武装の「ネメシスソード」はこんな感じで背中に取り付け可能。
商品展開的には、ムービーアドバンスドシリーズの最終製品である、
「アーマーナイトオプティマスプライム」の、ブラックカラーリペイントになります。

こちらの前背面の写真とも、直立姿勢でポージングしてますが、
正直この直立姿勢が一番カッコ悪い。いかにも動かなそうで。ですが、


1CIMG7949.JPG
こんな感じでちょっと手足を広げるだけでグッとカッコよくなる。
動かすと化けるタイプの司令官です。
サイズはリーダークラス。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。



1CIMG7875.JPG
上半身アップで。上半身は黒より銀色部分が多くて「シルバーナイト」状態。


1CIMG7915.JPG
お顔アップ。アンマスク状態ですが中々のイケメン。赤い瞳が特徴的。
そもそもこの商品の元になった「アーマーナイトオプティマス」自体が、初期に発売された
「AD01オプティマスプライム」のアッパーバージョン。頭部も新規で作り直したモノらしい。
造形においては決定版というやつです。


1CIMG7880.JPG
しかもその顔部分を写真のように持ち上げ回転させる事で、


1CIMG7881.JPG
差し替えずしてマスクオン状態を再現可能なのですよ。このギミックがトランスフォーマーらしい。
これはカッコイイ。


1CIMG7876.JPG
下半身もアップ。黒いボディにブルーメタリックのファイアーパターンが映える。
オプティマスのブラックカラーでは定番のデザインですね。



1CIMG7884.JPG
背中のガワや肩、腰のアーマー等の見た目であんまり動かなそうに見えますが、
分厚い胸板以外は平均的可動フィギュア並の数の関節が仕込まれてます。
肩や股関節などはクリック関節でしっかりしてて、重さに負けることも無し。


1CIMG7886.JPG
パンチも、


1CIMG7887.JPG
跳び蹴りだってやってやるぜ!


1CIMG7893.JPG
武装紹介!クリア素材(柔らかめ)の刀身が美しい「ネメシスソード」!
手首の親指を開き、掌に出ているダボを柄の凹みに差し込む形で保持させます。
簡単にはポロリしないわよ。


1CIMG7897.JPG
「ネメシスソード」は、刀身に反物質のエネルギーを帯び、物体の時間を逆行させる能力を持つ、らしい。
うーん・・・イマイチわからん。


1CIMG7900.JPG
手首形状は左右同じなので、右手でも左手でも持てるし、


1CIMG7895.JPG
可動域を生かして両手持ちも可能!


1CIMG7903.JPG
そして「スフィアシールド」!盾の裏のダボを両腕にあるジョイント穴に差し込んで装備!


1CIMG7904.JPG
空間移動能力を持つらしい「スフィアシールド」!何気に先端から何か発射できそうでもある。


1CIMG7914.JPG
フル装備!その姿まさに漆黒の騎士!


1CIMG7906.JPG

1CIMG7907.JPG
敵は己か、はたまたディセップ野郎か?どっちでもいいぜぶった斬ってやる!!



1CIMG7951.JPG
そして当然できますトランスフォーム!変形手順は割愛させていただきますが、
細かな部品移動の少ない、比較的簡単な手順で変形できます。コレくらいが丁度いい。
同じリーダークラスでもリベンジの司令官には泣かされたものね・・・。


1CIMG7953.JPG

1CIMG7955.JPG
司令官のビークルモードは「ウェスタンスター4900」!
リーダークラスだけあってビークルモードでも迫力満点。そして凄く出来がイイ。
タイヤはゴム製ですよ。


1CIMG7954.JPG
フロントグリル上部にオートボット(サイバトロン)のエンブレムが。
タイヤホイールにもエンブレムが造形されてます。


1CIMG7958.JPG
シールドはこんな感じで後部に装着。ネメシスソードも車体下部に装着できます。



1CIMG7946.JPG
同じムービーアドバンスドシリーズの「オプティマスプライム ラスティVer. 」と比較。
サイズはボイジャークラスになります。
ヨレヨレの「オツカレティマスプライム」も、スキャニングで一瞬にしてピカピカのトラックに!


1CIMG7948.JPG
ロボットモードでも比較。サイズ差もありますがオツカレティマスの貧相さが際立ってツラい。




それでは対戦相手も召喚して更なるポージング!




1CIMG7925.JPG
同じリーダークラスで同じコンセプトのアイツ!


1CIMG7923.JPG
「ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトグリムロック」乱入!
力ある者が正義!簡単に従えられると思うなよ!!




1CIMG7928.JPG
うろたえるな小僧ども~!! (車田飛び)





1kCIMG7932.JPG
従えました♪グリムロックの脚関節がしっかりしてる為、なんとか支え無しで乗っかってます。
でもサイズ的にイジメにしか見えない。映画見るまではもうちょっとフレンドリーな
出会いをすると思ってたんだけどね・・・。ある意味司令官らしいというか・・・。



1CIMG7933.JPG
オートボット突撃!一狩り行こうぜ!!
以上、「トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム」でした!

初期アイテム「AD01オプティマスプライム」をベースに、頭部、武器新規造形、
塗装箇所大幅アップで高評価を得た「アーマーナイトオプティマスプライム」。
それをベースに作られた今作。当然出来がいい訳ですよ!

確かに背中のガワも気になるし、パッケージ状態の素立ちもイマイチ決まりませんケド、
動かすとなかなかカッコイイ!リーダークラスの迫力も堪能できますよ!
値段ゆえ、地方では実店舗でもやや残り気味の様子。トイザらスのオンラインストアも
在庫あるようです。オススメしておきますね!



※トランスフォーマーは現在「アドベンチャー」「ユナイト ウォリアーズ」等、多方面に展開中!
 その中でも9月に発売のコチラ「トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス」!
 なんたるヒロイック!反則的なカッコよさ!!こちらもオススメです!


1CIMG7944.JPG
帰りは乗せてあげる優しい司令官。グリムロックより、ずっとはやい!!


     
     「ブラック オプティマス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん3‐
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0