SSブログ

玩栗犬と、figma キルラキル 鬼龍院皐月 [figma]

人衣圧倒!神衣純潔!本能寺学園の絶対君主、鬼龍院皐月 見参!
1CIMG8091.JPG
正式名称「figma キルラキル 鬼龍院皐月 」2015年8月8日発売。

1CIMG8005.JPG
TVアニメ『キルラキル』より、本能寺学園の生徒会長「鬼龍院皐月」がfigmaで登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツ で、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は「睨み顔」、戦闘シーンにぴったりな「叫び顔」、時折見せる優しげな「微笑み顔」を
ご用意しました。
愛刀「縛斬」は専用の柄パーツを取り付けることで、納刀状態にすることも可能です。
「片太刀バサミ」や「片太刀鋏 武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)」が付属。
専用の「ジョイントパーツ」を使えば、別売りのfigma纒流子の片太刀バサミと合体する
ことが可能!


1CIMG8098.JPG
8月上旬に購入したにもかかわらず、いろいろあってやっと開封。
いつもの見た目判断の衝動買いでしたが、これも良いモノでした!早速ご紹介!


1CIMG8007.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG8012.JPG
前面。「鬼龍院皐月 (きりゅういんさつき)」とは、アニメ「キルラキル」に登場する、
本能字学園を武力と恐怖で支配している生徒会長。主人公「纏流子」の宿敵にして、・・・。


1CIMG8010.JPG
背面。この姿は皐月が着装する神衣(かむい)『純潔』が戦闘形態「人衣圧倒」に変形した状態、らしい。



1CIMG8013.JPG
上半身アップ。精悍な顔付、大型の肩アーマー、
そして 立 派 な お ム ネ ! !



1CIMG8023.JPG
余りにも凹凸がお美しいボディなので思わず別角度からもう一枚。有難う御座いました。
そしてきりりとした目元もお美しいお顔。
眉毛が太い女の子は、情に厚い優しい良い娘、と古来より言われております。


1CIMG8019.JPG
背面アップ。長髪は後頭部のジョイント2つで接続。動かす事ができます。
そして現れる素敵なお背中&おしり。エクセレント!


1CIMG8028.JPG
可動ですが、でっかい肩アーマー(?)の為腕の可動が制限されがちと思ってましたが、
実際は肩アーマーが別ジョイントで胴体の方に接続されてたり、肩の関節が引き出し可能
だったりと工夫されてまして、写真位までなら腕を上にあげることも可能。


1CIMG8030.JPG
脚上げは今作はこの程度。脚がボディに干渉するからね。
他のfigmaでは股関節付近の衣服を軟質素材にして可動域を広げたりしますが、皐月さんのバアイ、
お腰周りに衣服ありませんからね!


1CIMG8032.JPG
その代り太腿とニーソックス?の境目に軸可動ありますので、大概のポージングには対応できる
事でしょう。あ、太腿付近のスカートっぽい衣装は軟質素材で、ボディの腰の両サイドに
ダボを差し込んで止めてます。太腿をあんまり大きく動かすと取れちゃうので注意。



11CIMG8099.JPG
それでは付属品ご紹介。
上から、片太刀鋏 武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)、片太刀鋏、太刀鋏接続ピン、
「縛斬」納刀状態、「縛斬」、差し替え表情2種、手首一式(平手、縛斬持ち手、
片太刀鋏持ち手、ポーズ手(柄に両手を置く)、左手のみ持ち手(恐らく縛斬の鞘を持つ手)。
あと、手首予備ジョイント、台座、台座支柱、保存袋と、


1CIMG8039.JPG
紙製の「一つ星極制服生徒 背景シート」が付属します(箱中の台紙の裏にあります)。


1CIMG8038.JPG
こんな感じで皐月さんの後ろに控えさせてあげよう。なかなか面白いアイテムね。


111CIMG8022.JPG
表情ご紹介。まずは基本の「通常顔」。イケメン。


1CIMG8034.JPG
左目線の「微笑み顔」。優し気と言うか、不敵な笑みのイメージ。


1CIMG8037.JPG
そして気合入りまくった「叫び顔」!そこらのお兄ちゃんより気合入った、
イケメンな吠えっぷり♡



1CIMG8043.JPG
お次は武装紹介。
まずは日本刀「縛斬」。こちら鞘に収まった納刀状態は、専用の手首と合わせて
両手を重ねて鞘の上に置くポーズが再現可能。


1CIMG8042.JPG
威風堂々。ほんと漢らしいポーズがやたら似合うわね。


1CIMG8046.JPG
そして抜刀!柄の形はこんな感じ。


1CIMG8045.JPG
「縛斬」は刀身も鍔の装飾もかなり細いので取扱いには注意!


1CIMG8049.JPG
肩間接の引き出しのおかげで、両手持ちもできます。楽々、とはいきませんケド。
ちなみにGOODSMILE ONLINE SHOPで予約購入すると、
破壊された「縛斬」を2本の小刀に加工した『縛斬・餓虎&縛斬・蛟龍』が付いてくるそうよ。


1CIMG8050.JPG
纏流子の所持する物と対になる「片太刀鋏」も付属。
持ち手は指の間隔が広めの、専用の手首を使用して頂戴。


1CIMG8052.JPG
こちらは「figma纏流子」に付属してる「片太刀鋏」と連結して、
「断ち斬りバサミ」完全体の再現ができます。それはまたあとで。


1CIMG8053.JPG

1CIMG8056.JPG
能力を解放した「片太刀鋏 武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)」も付属。
相変わらず長い。



1CIMG8065.JPG
最後は「纏流子」と対峙させつつ、
以上「figma キルラキル 鬼龍院皐月」でした!


1CIMG8068.JPG
前弾の「figma纏流子」同様、際どいカッコしてるクセに、そこいらの男の子主人公が
裸足で逃げ出すような、堂々たるイケメンぷり。
こんなヒロインそうそういないわよ!折角なので「figma纏流子」とまとめて・・・
と、思ったらやけに高騰してるわね「ねんどろいど」も「figma」も。
グッスマさん再販希望よ!ついでに流子ちゃん通常ver.もfigmaで出して頂戴!


1kCIMG8088.JPG
可愛くてイケメン、アリですよ。がんぐりーぬは戦うヒロインを応援します!
と同時に、
そんな彼女らを凌駕する、熱く渋くカッコイイ「ヒーロー」達の登場も心待ちにしております!
いつまでも女の子やアメコミヒーローに活躍させてちゃカッコ悪いぞ!
もっともっと出てこい、日本の「ヒーロー」達!!



1CIMG8059.JPG
・・・っと、まとめるにゃ早かったわね。これ紹介しとかないと。
「figma流子」に付属する「片太刀鋏」と、「figma皐月」に付属する「片太刀鋏」&接続ピンを
使ってあーしてこーして・・・っと。


1CIMG8060.JPG
できたぜ「断ち斬りバサミ」完全体!一応可動できるが接続ピンが外れやすいので注意、だな!



1CIMG8064.JPG
「戦いの神」と呼ばれたこの威力!思い知れ!
『ライダー・カッティング!!!』
よいこのみんなは危険だから真似してちょん切るなよ!例え嫁さんが浮気しててもな!



※「キルラキル」と言えば、纏流子最終形態、「キルラキル 纏流子 鮮血更衣Ver.フィギュア」が
 10月にグッスマから発売されるぞ!なんかスゴイことになってんな!
 コレ螺旋力やゲッター線、コズミックパワーとか取り込んで進化してんじゃないの!?



1CIMG8076.JPG
以上、おしまい!



否!!




1CIMG8020.JPG
おしりまい!!


     
     「鬼龍院皐月」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma キルラキル 纏流子
玩栗犬と、figma 草薙素子 S.A.C.ver.
玩栗犬と、プライズ キルラキル纏流子
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0