SSブログ

玩栗犬と、66アクション仮面ライダー7 [食玩・カプセルトイ]

全長約66mmの良く動く凄いヤツ!66アクション仮面ライダー第7弾登場!
1CIMG8524.JPG
正式名称「66アクション仮面ライダー7」2015年9月2日発売(一部コンビニでは8月31より発売)。

1CIMG8469.JPG
造形と可動を両立した66アクション仮面ライダーシリーズ第7弾です。
目はクリアーパーツで再現し彩色の再現性も高めます。
商品には交換用手首と武器が付属し劇中の様々なシーンを再現できます。
ラインナップは仮面ライダーチェイサー、仮面ライダーブレイド、仮面ライダーアギト、
仮面ライダー3号。

66アクション仮面ライダー新作登場!今回はシークレット無しの全4種!早速ご紹介!



1CIMG8479.JPG
No.25「仮面ライダーチェイサー」


1CIMG8470.JPG
外箱と一緒に。付属品は手首一式(握り、開き)、シンゴウアックス。


1CIMG8478.JPG
それと全種共通で簡易台座が付属。こんな感じで足にはめ込んで立たせます。
穴が空いており、使用しない手首は刺しておけます。コストカットなんでしょうね。
支柱が付かなくなっちゃった。


1CIMG8561.JPG
だけど背中には今まで通り支柱を差し込む穴が空いてます。
前弾までの台座を使用して空中ポーズを取らせる事ができます。


1CIMG8474.JPG

1CIMG8475.JPG
アップで。今回も複眼が綺麗ですね♡今回も頭部の塗り分けかなり頑張ってます。
魔進チェイサーゆずりの肩のスカルマークもご覧のとおり。


1CIMG8476.JPG
可動は首、肩と股間、足首がボールジョイント関節、胸と腹の間もボールジョイントで
若干動く。肘膝は一方向可動の関節に二の腕が軸回転。基本的に全種共通です。
これも前弾までと同じですね。シンゴウアックスはこんな両手持ちもできるわよ。



1CIMG8483.JPG
No.26「仮面ライダーブレイド」


1CIMG8481.JPG
付属品は手首一式(握り、開き)、ブレイラウザー。


1CIMG8485.JPG
お顔アップ(0w0)。流石に頭部表面のクリアパーツは割愛。


1CIMG8489.JPG
ボディやベルトのモールドは頑張ってるんですが、色分け箇所が細かい部分ばっかなんで、
全部省略されてます。結局ボディの色分けは地色(成型色)の青と銀色の2色のみ。


1CIMG8528.JPG
ライトニングブラスト!!ブレイラウザーを地面に突き立てて・・・
(ブレイラウザーのトレイは展開した状態のみ)。


1CIMG8488.JPG
ウェーーーイ!!
前半は役者さんの演技力がネタにされたり、話が迷走したり分かりづらかったりと
評価が芳しくなかった作品でした。しかし後半の展開はなかなか秀逸だと思うのです。
切ない結末は必見。そして「ブレイドキングフォーム」のカッコよさはガチ。



1CIMG8491.JPG
No.27「仮面ライダーアギト グランドフォーム」


1CIMG8490.JPG
付属品は握り手とポーズ付平手。


1CIMG8493.JPG
そしてクロスホーンは差し替えで展開状態を再現できます。


1CIMG8492.JPG
ノーマル時でアップ。シンプルだが完成度高い頭部デザインは66アクションでも十分再現!


1CIMG8494.JPG

1CIMG8495.JPG
クロスホーン展開!決めポーズ用のポーズ手も付属して、
ライダーキックの一連の動作が再現できます。300円ちょっとでここまでできれば上等上等♡


1CIMG8497.JPG
ライダーキック!!最近出来のいいアギトの造形物に恵まれてて、とっても嬉しい♡



1CIMG8500.JPG
No.28「仮面ライダー3号」


1CIMG8499.JPG
付属品は手首(握り手、指をそろえた平手)のみ。マフラーが別部品になってました。


1CIMG8556.JPG
ワテクシにとっては初の3号フィギュア。おおお。やっぱりカッコイイ。
マスクの色、形状といい、複眼から流れるラインといい、
「仮面ライダー THE FIRST」版1号を 彷彿とさせます。


1CIMG8505.JPG
ああ、カッコイイ・・・。S.Hフィギュアーツ待ちきれない・・・早く来い来い・・・。


1CIMG8508.JPG
映画は見てませんのでその活躍ぶりはよく知らないの。
フィギュアーツの写真見てると、何やらベルトの再度部分からジェット噴射して
宙に浮いてるのよね。空飛べるんだ。


1CIMG8506.JPG
ライダーキックも想像で。「仮面ライダー4号」は、まあ、嫌いではないんだけども・・・。



1kCIMG8527.JPG
4体揃ったところで大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
この小ささですから、塗り分け部分が多少省かれてても仕方ないと思う。



1CIMG8514.JPG
最後は他の66アクションと絡めてポージング。
まずは「魔進チェイサー」と「仮面ライダーチェイサー」。


1CIMG8513.JPG
そして「仮面ライダードライブ」ライダー3人勢揃い。
チェイスはどんな最期を迎えてしまうのだろうか・・・。


1CIMG8517.JPG
「クウガ」と「アギト」はなんとなくセットで並べてしまう。


1CIMG8532.JPG
平成第一期ライダー達。「龍騎」「ファイズ」「ディケイド」は発売済みなので、
あと残るは「響鬼」さんと「キバ」か。仮面ライダーゴースト発売時に一緒に出してくれるわよね?


1CIMG8510.JPG
最後は66アクションでも最初期に発売された「新1号」VS「3号」。


1kCIMG8522.JPG
以上、「66アクション仮面ライダー7」でした!
今回台座こそ簡略化されちゃいましたが、本体はいつものクオリティを維持。
十分満足できる出来になっております。個人的には「3号」と「アギト」がお気に入り♡
今後発売されるでしょう「仮面ライダーゴースト」含む次弾も今から楽しみです!



※そんな仮面ライダーの食玩に新シリーズ!「SHODO 仮面ライダーVS(ヴァーサス)」!
 全高約100mmのサイズで究極可動!ラインナップは「旧1号」「V3」「X」そして
 「アポロガイスト」!渋いとこ突いてくるな!今月末発売!期待して待とう!!




おまけ。「66アクション」と「リーメント ポーズスケルトンアクセサリー」の親和性はやはり異常。





1CIMG8533.JPG



1CIMG8535.JPG



1CIMG8536.JPG







1CIMG8537.JPG



1CIMG8539.JPG












1CIMG8549.JPG
お し ま い。

   
     
     「66アクション」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー6
玩栗犬と、仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト+α
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 4

NT

今回もハズレなしでドレもイイ出来ですねー。
チェイスの顔が童顔で妙~にカワイイですねw

by NT (2015-08-31 23:53) 

がんぐりーぬ

・ NT様・ ご訪問ありがとうございました♪
微妙にチェイスに違和感を感じてたんですケド、
どうやら原因はソコにあるようですw
まん丸お目メが可愛すぎるんですよね。
by がんぐりーぬ (2015-09-03 22:01) 

はいぜん

初めましておじゃまします。

僕もちょいちょい欲しい奴をピックアップしてたんですが
前の弾からぜんぶかっています。

一弾の一号にくらべて三号をくらべると足の接地性もよくなってうれしいです。

台座もころころよくかわりますよねー
好きな台座は「映画泥棒」のやつですかねー

今回はシークレットなしでほっとしましたが、台座にしても
あったりなかったり、変な食玩シリーズですよね^^

by はいぜん (2015-09-04 12:55) 

がんぐりーぬ

・ はいぜん様・ ご訪問ありがとうございました♪
66アクションいいですよね!ついつい集めちゃいます♪

台座の件ですが、やはりコストが厳しくなってきたんだと
思いますよ。今回は支柱が無くなっちゃいましたが、
次回は手首が減っちゃうなんて事にならないといいんだけど。

てか、次弾のアナウンスがいまだ無いのがちと心配です・・・。

by がんぐりーぬ (2015-09-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0