SSブログ

玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー [トランスフォーマー]

8月に色々揃ったトランスフォーマー!まとめてご紹介!
1CIMG7967.JPG
どうも~がんぐりーぬです♡皆様今年の夏は素敵な思い出作れましたか♡
社会の隅っこで犬のように這いつくばるワテクシには当然夏休みなぞ無かった訳ですが、
それでも、お盆休みだけは存在した!


という訳でお盆休みにお出かけしてゲットした戦利品のうち、
今回はやたらめぐりあわせの良かった「トランスフォーマー」をまとめてさくっとご紹介!


1CIMG7959.JPG

1CIMG7960.JPG
まずはこちら。ご存じ「映画版バンブルビー」。
某リサイクルショップで箱はあるけど説明書無し、一部付属品無しのルーズ品を購入。
変形の手順が分からなくなっちゃったのか、箱の中で黄色い塊になって入ってました。


そのお値段、500円。マジか。


1CIMG7962.JPG
箱を開封して簡単に関節を確認。目立つ白化もクラックも無く、タバコ臭もない。
で、買って帰った訳ですが・・・これが当たりだったの。
これ正式名称「トランスフォーマー ムービー DA01 パワーアームドバンブルビー」。
欠品はバックパックのように背負う「パワーパック」丸ごとでした。


1CIMG7963.JPG
なので素の状態のバンブルビーなんだけど、流石リーダークラス、迫力ハンパない。
ワテクシんちで一番デカいバンブルビーになりました♡


1CIMG7964.JPG
ちょっとおデブ気味で、太腿部分がやたら短いですケド、よーく動くわよ。
関節もクリック入りで安心。戦闘用マスクもこのように可動式。

ビークルでもロボでも中々の迫力!良い買い物をさせて頂きました♡



1CIMG7196.JPG
お次は同リサイクルショップで未開封500円で売られてた
トランスフォーマー TAV07 ロードブロック」。
ワテクシ「トランスフォーマーアドベンチャー」関連をを購入するのはこれが初。
興味無い訳じゃないんです。懐が苦しくて手が回らないだけなんです・・・。


1CIMG7202.JPG

1CIMG7201.JPG
「デバスター」カラーの(やたらスピードが出そうな)ホイルローダーが、


1CIMG7197.JPG
何処の勇者ロボですかみたいな、ヒロイックロボに変形。
一緒に付いてくるマイクロン?は銃に変形します。

1CIMG7200.JPG
可動範囲も広くポージングも楽しい♡脚裏のスカスカ感だけがちょい気になります。
ディセップのはずなのにやたらカッコイイ。海外ではオートボット勢だったのかもしれない。
これまたオススメです♡



1CIMG7970.JPG
トイザらスやらエディオンやらで商品を購入するといただける
トランスフォーマーEZコレクション 。2種手に入れましたのでご紹介!


1CIMG7971.JPG
こっちのカラフルなトレーラーは


1CIMG7976.JPG
限定「トイザらスプライム」。語呂がいいな。
ブラックナイトオプティマス購入時に頂きました♡
脚がキリン柄。変形の都合上肩の可動範囲が広い。キレイな「グリコのポーズ」ができます。


1CIMG7979.JPG
コチラはクリアカラーの「アドベンチャー」版のグリムロック。
クリアパーツキレイ。


1CIMG7977.JPG
変形してロボ形態はこんな感じ。これは何のキャンペーンでしたっけね?
多分関係ないもの購入したのに「おまけ」でくれたんだと思う。ありがとうございました♡


1CIMG7978.JPG
小さいけど変形が楽しい♡一時期の「メックテックウェポン」より、こっちのがありがたいです♪



1CIMG7981.JPG
合体戦士「ユナイトウォリアーズ」の先駆け!?
トランスフォーマー ユナイテッドEX06 ビルドマスター プライムモード」!


1CIMG7980.JPG
こちらはコアとなるトランスフォーマーに4種のビークル(ドローン)が合体し、
巨大ロボットに変形するというモノ。
当時興味はあったんですが、迷ってるうちにこの子だけ先に売り切れちゃったのよ。
この夏見つける事ができました♡


1CIMG7987.JPG
何種類か登場する合体戦士の内、「ビルドマスター」はディセプティコン(デストロン)陣営。
そのカラーリングや5種の建機が合体する様は「デバスター」を彷彿とさせます。


1CIMG7986.JPG
まずはコアになるブルドーザーが


1CIMG7982.JPG
トランスフォームしてロボット形態「ビルドマスター」に。


1CIMG7989.JPG
更に変形してコアモード!


1CIMG7990.JPG
そのコアモードに4体の建機型ドローンが合体、変形して
(基本コアのジョイントに接続すると1発変形)


1CIMG7994.JPG
巨大ロボットの四肢を形成!


1CIMG7995.JPG
合体戦士「ビルドマスター プライムモード」完成!
異形の人型メカ!こういうの好みだわ♡
変形の都合上、腕は肩関節の可動のみ。脚はドローンを太腿に接続してるので
膝可動まではイケます。


1CIMG7999.JPG
ブルドーザーのバケット部分の裏側に合体時の頭部が隠されてるの。
上手いこと考えたわよね。


1CIMG8001.JPG
さっきの「ロードブロック」と比較。結構色違ってた。
ロード「俺も合体したい・・・。」
ビルド「ダメだぜ。こいつらは俺様のドローンだからな。」


1kCIMG8004.JPG
でもロボット形態ののイケメンっぷりは敵わない。ドローン共が寝返るレベル。



1CIMG8750.JPG
最後は「トランスフォーマーレジェンズ ブレインストーム」!
光速ジェット機が「トランステクター」に、搭乗している「ヘッドマスター・カーナ」が
ロボットの頭部に変形し「ヘッドオン」することで「ブレインストーム」となるのだ!


1CIMG8751.JPG
という訳で、


1CIMG8752.JPG
トランスフォーム!そして!


1CIMG8755.JPG
ヘッドオン!!


1CIMG8760.JPG
合体完了!「ブレインストーム」!


1CIMG8757.JPG
おお、王道ヒーロー系カッコよさ!
こちらは当ブログとリンクさせて頂いてるNT様のブログで以前紹介されてるのを拝見。
当時ワテクシも「これいいな」とチェックしてたのです・・・。


1CIMG8762.JPG
が、諸事情(大部分おカネ)により見送ってたら、
これまたいつの間にか市場から消えてしまってたという・・・。
今回購入したのは開封品ではありますが、なんとか手に入れられてよかった・・・。


1CIMG8758.JPG
正統派ヒーローロボのカッコよさと、程よい変形難易度。こちらもオススメです♡
NT様のブログ「しょうけら覚え書き(仮)」にて詳しくレビューされてますんでそちらも是非♡



1CIMG8003.JPG
以上、「ちょっとしたトランスフォーマー」でした!おしまい!


     
     「バンブルビー」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん1‐
玩栗犬と、続・ちょっとしたカワイイもの
玩栗犬と シューティングゲームヒストリカ&ビデオゲームロボティクス コンシューマーver.
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 2

NT

ご紹介ありがとうございます♪

リサイクルショップでTF探しは通常業務ですよね(何w)
ビルドマスターがとてもうらやましいですっ。
キャンペーン品のEZふたつも何気に貴重な品ですし、
とても良い買い物ではないかと、はい。うらやましい(二度目w)
by NT (2015-09-09 01:38) 

がんぐりーぬ

・ NT様・ ご訪問ありがとうございました♪
同感です!TFにリサイクル店は大事!
TFはワテクシも映画の第一作見てからハマった後発組なので、
昔の商品はほぼ中古屋さんで揃えましたもん。

状態が悪すぎて泣く泣く諦めたりもしますケド、
思わぬ物に出会えたりもしますからね♡
NT様もいつかきっとビルドマスターに出会えるって、
ワテクシ信じてます♡
by がんぐりーぬ (2015-09-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0