SSブログ

玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ [食玩・カプセルトイ]

目の付けどころが面白い!可動もします「俺得」ミニチュアシリーズ!
1CIMG8802.JPG
赤城さん「全部白状しますから、せめてカツ丼にしてください!カツ乗っけてください!」

今回は趣向を変えてカプセルトイをご紹介!
とゆうのも、
松山のとある商業施設に、ガシャポンの専門店ができてたの!
今まで人目気にしてガチャれなかったワテクシも、ここなら回し放題よ!

てことで、前から気になってた「誰得!?俺得!!」シリーズをガシャってきました!
早速ご紹介!!


1CIMG8770.JPG
まずは「誰得?!俺得!!シリーズ 折りたたみキャリアーとスーツケース 」!
スーツケース、アルミケース、キャリアーの3種に色違いで計7種!
今回はうまい具合に各種1個ずつ手に入ったわ!


1CIMG8771.JPG
スーツケース赤、アルミケース黒、キャリアーシルバー(ロープ付き)です。
お値段1個200円♪


1CIMG8772.JPG
まずはスーツケース。「66アクション仮面ライダー」に持たせてみる。
小さいですが持ち手が伸縮するギミックあり。


1CIMG8774.JPG
当然開閉可能。中に小物が入れられます。怪しいパプリカも詰め放題♡


1CIMG8775.JPG
パタン。カチャ。
「・・・よし。」


1CIMG8776.JPG
アルミケースも取っ手は可動式。


1kCIMG8778.JPG
これまた開閉して中に色々入れられます。怪しいパプ(略)


1CIMG8779.JPG
そしてキャリアーは可動してこんな感じに展開可能。


1CIMG8786.JPG
ロープは中にゴムが入ってる伸縮可能タイプ。これでキャリアーの荷台に
ケースをくくり付けます。


1CIMG8781.JPG
こういう見た目だけでなく実際に可動もするミニチュアっていいよね♡
さあ、準備完了!急いで出発だ!






1CIMG8785.JPG
警察官「すいません。カバンの中身を見せて頂きたいのですが。」






1CIMG8763.JPG
続きましてこちらは9月初旬に発売されたばかりの「誰得?! 俺得!!シリーズ 取調室 」!
取り調べシーンの再現小物とは恐れ入った。目の付けどころが違うわ。
机セット2種、椅子2種、証拠品と証拠品保管箱の計5種。お値段1個200円♡


1CIMG8764.JPG
こちらは4回ガシャって事務机(デスクライト付き)とパイプ椅子、事務用椅子の3種と
パイプ椅子がダブりでした。
もうちょっと頑張ろうかと思ったんだケド、必要最低限の取り調べ室セットは揃ったわけだし
今回はこれで終了。証拠品やパソコン付き机はまた今度探しましょ。



1CIMG8788.JPG
こちらはパイプ椅子が折り畳める位であとはギミック無し。
ですが並べるだけで取調室が簡単再現!なんてことない机と椅子ですが、
このデスクライトがいい味出してるわよね。


1CIMG8768.JPG
ちょっとサイズ的に小さめですが、あんなこんなフィギュアと絡めて
刑事ドラマのあのシーンを貴方のお家で再現しよう!オススメです♡




1CIMG8789.JPG
最後にまとめてサイズ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG8941.JPG
さっきの取調室をS.H.フィギュアーツで再現するとこうなるの。
椅子に座る時の脚とかで誤魔化してますが、やっぱ小さいですね。
女の子のfigmaとかならもうちょっと違和感なくなるかな?


1CIMG8790.JPG
スーツケースの方はfigma等の1/12 サイズフィギュアにピッタリよ♡

以上、「カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ」でした♡
お求めやすい価格に使い勝手のいい面白ミニチュア!他にもいろいろラインナップあるようです。
こりゃまた散財の元が増えちゃったわね。
玩具道は修羅道なり。修羅道とは(お金を使い)倒すことと見つけたり・・・。



※こんなのもあります「ゴミ箱 誰得?!俺得!!シリーズ 」!分別ごみ箱の種類がスゴイ。
 更にあの「回転テーブル」がラインナップされてる「中華料理店 」てのも予定されてるらしい!
 欲しすぎる・・・。






おまけ。






1CIMG8792.JPG
記事に関係は無いんですが、まあ、figmaゴローさん引っ張り出してきたんで。
皆様、一時期品薄だった「figma井之頭五郎」が再販されましたよ!
リーメントのぷちサンプルで遊ぶにはもってこい!オススメですよ♡

という訳で、四国の住人らしく「かまたまうどん」でおもてなし。







1CIMG8794.JPG
ぐでたま「あーん♡うどんが絡まるぅ~♡」





1CIMG8795.JPG
ぐでたま「いや~んいや~ん♡」








1CIMG8791.JPG
そして朗報!TVドラマ版「孤独のグルメ Season5」が2015年10月3日から放送開始!
単行本第2巻も9月27日発売!ゴローさんブームは終わらない!!お楽しみに!


     
     「カプセルトイ ミニチュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その1
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2
玩栗犬と、すみっコぐらし マーケットでおかいもの ちょっぴり
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0