SSブログ

玩栗犬と、ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ [トランスフォーマー]

サイバトロン初代にして偉大な総司令官、我らがコンボイがちまっと登場!
1CIMG8905.JPG正式名称「ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ 」2015年7月3日発売。

1CIMG8888.JPG
ノンスケール非変形アクションフィギュア。人気のES合金にトランスフォーマーシリーズがスタート!
デフォルメされたショートスタイルで可愛くさらにかっこよくアレンジ。
両肩・両足・腰が可動で、ポージングも可能。


1CIMG8890.JPG
がんぐりーぬ初めてのES合金は、皆さんご存じ「コンボイ」!
発売されてそんな間もないってのに何故かお得価格になってるコチラをゲットしてきました!
早速レビュー!


1CIMG8901.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG8898.JPG
前面。「コンボイ=オプティマスプライム」とは、セイバートロン星で生まれた2つの陣営、
「サイバトロン=オートボット」と「デストロン=ディセプティコン」の内、
サイバトロンを率いる初代総司令官である。


1CIMG8900.JPG
背面。トランスフォーマーシリーズでは最古にして、最も有名な司令官。
平和を愛し、優しさと厳格さと、色々な逸話を併せ持つ偉大なリーダーだ!


1CIMG8902.JPG
上半身アップ。今回のコンボイは非変形タイプでデフォルメ形態。
元はお高めの商品だけあって塗装も丁寧♡ダイキャスト部分は胴体と脚ですね。
持った時の重みが何とも心地いい。
昔風の箱ロボットなのに、どうして司令官はこんなにもカッコいいのかしらね・・・。


1CIMG8904.JPG
お顔アップ。目とボディのクリアパーツの下にオリジナルであろうメカモールドが装飾されてる。
男前イケメンフェイスです♪大きいお顔ですが、発光するだのマスクが上下するだのという
ギミックは仕込まれてません。


1CIMG8897.JPG
付属品紹介。左から手首一式(武器持ち手、人差し指手、開き手)、マトリクス、
エナジーアックス、レーザーライフル。


1CIMG8894.JPG
そして組み立て式の台座パーツが付属。
こちらパーツに複数のジョイントやダボ穴が開いてて、いろんな形状に組み立て可能
(説明書に形態の見本がのってるわよ)。
ワテクシはこんな形で。


1CIMG8896.JPG
コンボイを乗せるとこう。宙に浮かせるスタンド支柱も付属しますよ。


1CIMG8906.JPG
デフォルメ体型ながら可動も良好。特筆するような独特の可動箇所は無いですケド、
一通りの基本的可動をこなしてくれます。前屈や後ろに反るのはやや苦手かな。


1CIMG8909.JPG
形状的にどうなるの?て感じの膝は、こういう可動になります♪ちゃんと立膝もできるわ!
足首の可動が優秀で接地性は問題なし。そしてお腰回りは軟質素材になってるわよ。


1CIMG8907.JPG
限界まで脚を上げてこうだ!
あと各関節も心もち渋め。おそらくダイキャストの重みによるヘタリ防止の為かな?
動かして特にストレスになるとこはありませんでした。


1CIMG8920.JPG
手首も持ち手以外に、平手や人差し指を立てた手が付いててお得感倍増。
もちろん両手分あるわよ。



1CIMG8916.JPG
武装はまず「レーザーライフル」!


1CIMG8915.JPG

1CIMG8917.JPG
特にギミックは無し。定番中の定番よね♡


1CIMG8913.JPG
そんでもって使用頻度は少ないはずなんだけど、これも定番の「エナジーアックス」!


1CIMG8911.JPG
手首を外してその穴に差し込むタイプですんで、左右どちらにも装備できるハズ。


1CIMG8930.JPG
そしてコンボイ最重要アイテム「マトリクス」!
歴代のリーダー達の魂(スパーク)が宿り、「叡智の結晶」として
サイバトロン司令官に代々受け継がれている。


1CIMG8931.JPG
このES合金には残念ながらマトリクスを胸に収納するギミックがありません。
そのせいか見た目重視の大き目のマトリクス。
手に持たせる際は、マトリクス下部を外し取っ手を両手の穴に入れてから、再び下部をくっつけて。


1CIMG8935.JPG
最後に同じデフォルメって事で「トランスフォーマー Dコレクション 」のコンボイと。
細部は違えど基本的に似た感じのデフォルメ。しかしDコレクション 小さいな・・・。
そういや第2弾の話聞かないわよね。ロディマスとか欲しいんですけどね。

てことで、「ES合金 サイバトロン初代総司令官 コンボイ 」でした!
デフォルメ体型でもやっぱりカッコイイコンボイ司令官!思った以上に動くし、
ワテクシは十分満足です!たまには非変形のトランスフォーマーも良い物よ!皆様もどうぞ!


1CIMG8893.JPG
そもそもワテクシってばこの手の頭身サイズに目が無いのよね♡
ES合金は今までに出てる分も欲しいの沢山あるんだけど・・・
殆どがプレミア価格なのよね・・・。



※ES合金シリーズは11月に新作登場!「ES合金 真ゲッターロボ 世界最後の日 真ゲッター1」!
 おおお、いつ見てもカッコイイのう真ゲッターってやつは!チェンゲ版の立体化なのに
 「ゲッターブラストキャノン」が付いてくるとはなんてお得なんだ!これ欲しいなあ!!


1CIMG8923.JPG
以上!おしまい!!


     
     「ES合金」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、帰ってきた司令官これくしょん・キュートランスフォーマー
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん4‐
玩栗犬と、スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0