SSブログ

玩栗犬と、ロボコップトリロジー ディフォルメコレクション [食玩・カプセルトイ]

「ロボコップ」のハードなメカが、ちまっと可愛らしく登場!
1CIMG8456.JPG
正式名称「ロボコップトリロジー ディフォルメコレクション 」2015年3月頃から稼働?

1CIMG8454.JPG
根強いファンの多い映画『ロボコップ』の3部作に登場する人気ロボたちが、全高約5cmでデフォルメフィギュア化!全4種+シークレット1種。たしか1個300円だったかしら。

シルバーウィークでワテクシもちょいとお休みあったし、今週はちょっと頑張っちゃう。
ついこないだコンプした、ちょいと前のカプセルトイをご紹介!



1.ロボコップ「ロボコップ」
1CIMG8434.JPG
殉職したアレックス・ジェイムズ・マーフィー巡査が、オムニ社によりサイボーグ化されて
甦った姿。頑丈で強力なマシンボディと正確無比な射撃技術で悪を追い詰めるぞ!


1CIMG8435.JPG
皆様ご存じロボコップが可愛くデフォルメ。ガチャの割に造形も塗装も素晴らしい。
腕と首は差し込み式なので動かす事ができます。
ほんのりピンク色の唇がキュート♡口元の出来はfigmaやネカ製フィギュアよりも上ね。



2.シークレット・ロボコップ(ブルーカラー)「ロボコップ2」
1CIMG8436.JPG
「ロボコップ2」に登場する姿は「1」に比べボディが青みがかって見える。
これはその姿を再現した物。
但し、実際のスーツの色は「1」と同じで、青みがかって見えるのは撮影したフィルムに
原因があるのだそうな。


1CIMG8437.JPG
先程のロボコップのカラバリですね。「オート9」を構える姿もそのまま。
てか、お目メのスリット部分が黒く塗られてないわよ!さっき塗装ほめたのに!ほめたのに!

・・・とは言うものの、実はシークレットがダブってもう1個手に入ったんですが、
そっちも塗られてなかった。もしかしてこれがデフォルトなの?まさかねえ・・・。


1CIMG8438.JPG
ちなみに台座には映画のロゴが入ってるんですが、シークレットのはちゃんと
「ロボコップ2」のロゴになってます♪


さて、順番としては次にカワイイあのコが登場する訳ですが、
美味しい物は後回しって事で先にこちらをご紹介♡



4.ロボコップ2「ロボコップ2」
1CIMG8446.JPG
ロボコップの後継機として、オムニ社により製造された「2号機」。
その制御装置の核として搭載されているのは「麻薬ヌーク」密売組織のボス「ケイン」。
ヌークの禁断症状と復讐心から暴走し、ロボコップと死闘を演じる。


1CIMG8449.JPG
複雑な構造とフレーム剥き出しの無骨なフォルム。デフォルメながらなかなかイカしてます。
可動箇所は首、両腕とその腕の下の副碗(プラズマトーチとクロー)。


1CIMG8447.JPG
背中側も細かくモールド入ってます。


1CIMG8448.JPG
小型ロケットに腕部ミニガン、ロボコップをブッ飛ばして壁に穴をあけるズームパンチと、
多彩な攻撃に魅了されたものです♡こういうのこそ「特撮リボルテック」で出して欲しかったな。



5.忍者サイボーグ・オートモ「ロボコップ3」
1CIMG8450.JPG
日系企業「カネミツ」がロボコップ対策用としてデトロイトに送り込んだ忍者サイボーグ。
機敏な動作でロボコップを翻弄。日本刀の斬撃でロボコップの指と腕を切り飛ばした。


1CIMG8451.JPG
迫力のあるお顔しておられますが、メカが欲しいワテクシには正直ハズレ。
しかもそいつが連続で3個も出てきた日にゃ、ねえ。
へにゃった日本刀を直す気もおこんないわよ。


そしてお待たせしました♡




3.ED-209「ロボコップ」
1CIMG8439.JPG
オムニ社が開発した治安維持用ロボット。『ED-209』は「Enforcement Droid
(法務執行ドロイド)」の略である。両腕にアサルトキャノン砲とロケットランチャーを装備。
オムニ社の重役・ジョーンズを逮捕に来たロボコップと対峙するも・・・。


1CIMG8440.JPG
ただでさえカワイイED-209がデフォルメされて萌えメカになりました♡
今回の目玉でしょう。いーっぱい欲しかったんですが、1個しか手に入りませんでした。
オートモと交換してくんないかなー?


1CIMG8441.JPG
背面も抜かりなし!


1CIMG8442.JPG
腕と足も可動しますんでけっこうポージングできるの♪
倒すぜかかってこいロボコップ!


1CIMG8443.JPG
だけど階段にはとっても弱いんだってさ。
「起こして~!」


1CIMG8452.JPG
以上「ロボコップトリロジー ディフォルメコレクション」でした!
気軽に手に入れられる玩具にしちゃ、なかなか上等な出来です。
会社は違うけどガシャの「ランボー」も良い出来だったし、今後のラインナップにも期待してるわ♡
ワテクシオススメです!300円分の元は十二分に取れますよーオートモ以外は。


1CIMG8453.JPG
最近ガチャガチャが気楽にできるお店ができて、ちょっとマイブームになってきてる♪
ほんと、今時のガチャはいろんなアイテムがあって面白いの。
また素敵アイテムが手に入ったら、ご紹介させて頂きますね♡




※機械の体に人の心、ではなく、ロボットに宿る人の心。「CHAPPiE」の可動フィギュアが
10月にTHREEZERO から登場!そういやこっちにもED-209ぽいのいたっけ。こちらもオススメ!



1CIMG8445.JPG
萌えロボでちまっとおしまい♡


     
     「ロボコップ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ロボコップ with ジェットパック
玩栗犬と、ゴーストバスターズ・ エクト1
玩栗犬と、ランボー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

NT

うちの近所のイオンでも見かけたのですが、
あっという間になくなっていましたー。
いまだ衰えぬロボコップ人気を垣間見ましたw
by NT (2015-09-26 01:24) 

がんぐりーぬ

・ NT様・ ご訪問ありがとうございました♪
ワテクシがチャレンジした香川県の某店でも残り少なかったです。
それを全部回してきたワテクシもワテクシですケドw
それだけやっても、ED-209だけは1個しか出なかった・・・。
by がんぐりーぬ (2015-09-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0