SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その1 [リーメント・ミニサンプル]

そういやこんなのあったあった!懐かし系ぷちサンプル「じいちゃんばあちゃん家」登場!
1CIMG0030.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家」2015年10月初旬発売。

1CIMG9955.JPG
盆栽や仏壇、黒電話など、おじいちゃんおばあちゃんの家で見たことがある、
日本のなつかし雑貨をラインナップ!


1CIMG9951.JPG
懐かし系ぷちサンプルは、よりコアでディープな世界へ!
「ぷちサンプルじいちゃんばあちゃん家」をようやく開封したわよ!
遅ればせながらうちでもレビュー!


1CIMG9957.JPG
外箱はこんな感じ。今回は全8種のラインナップの内、1番から4番までをご紹介!


1CIMG9956.JPG
その前に、
今回はBOX買いの大箱の外側に壁や畳のイラストが印刷されてます。
これを組み合わせると、ご覧のような簡易ジオラマが完成します。
簡単ながら結構雰囲気でてるわよ。折角なのでこちらも使わせて頂きましょ。

あと、座卓は「ぷちサンプル 80'S なつかしわが家」の物を流用してます。
今回の商品には付きませんのでご注意。




1.ばあちゃん元気?
1CIMG9959.JPG
ダイヤル式黒電話に置時計、ペン立ての小物類。電話台周辺セットて感じね。


1CIMG9958.JPG
ミニブックには各アイテム毎にちょっとしたストーリーが付いてます。あと、反対側には
切り取って使う小物類が印刷されてますが、今回も切り取りませんので悪しからず。
ちなみに裏面には、BOXにも印刷されてたアイテム集合写真がのってます。
これは全アイテム共通。


1CIMG9960.JPG
ダイヤル式黒電話懐かしいわね。これちゃんとダイヤル動きますし受話器も取れる。
レトロチックな置時計もイイ。こんなの確かにじいちゃんちにあったわ。てか実家にもあったわ。



1CIMG0001.JPG
若干オーバーサイズながら、ねんどろいどやキューポッシュに持たせるといい感じの
孫の手や耳かきもいいわよ。こういう渋いアイテムはそう無いからね。
これで「キューポッシュ雷」がちゃんと正座できたら、膝枕的に完璧だった。




2.あたたか石油ストーブ
1CIMG9962.JPG
ドカンとデカい石油ストーブ。灯油入りのポリタンクに石油ポンプ。
一体成型ながらマッチ箱も付く。


1CIMG9961.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9963.JPG
ポリタンクは蓋が外れて灯油ポンプを差し込む事ができます。
しかし畳直置きの灯油タンクは色々ヤバそう。


1CIMG0038.JPG
「ぷちサンプル 80'S なつかしわが家」にもストーブはあった!て事で比較してみる。
じいちゃん家ストーブのがより旧型。ドカンとデカいが造形的には前のより大味。



1CIMG0004.JPG
冷たい海で頑張るアザラシ温め隊!

アザラシ「あんな、物事には限度ちゅうもんがあるんやで?」




3.お茶菓子で休憩
1CIMG9967.JPG
茶箪笥に電気ポット、お茶にお茶菓子、茶筒のセット。


1CIMG9964.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9969.JPG
ポットと茶箪笥は開閉できます。


1CIMG0010.JPG
お茶セットをアップで。折角なので「80'S なつかしわが家」の急須もつけてみました♡
お茶のセットはいくらあっても困らないわね。



1CIMG0011.JPG
「でも一番助かるのはポットです!これでいつでもペ〇ングが食べ放題ですよ♡」




4.ご先祖様にあいさつ
1CIMG9970.JPG
今弾のキモ。リーメント以外のミニサンプルでも初じゃなかろうか「仏壇」と一式セット。


1CIMG0039.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9971.JPG
並べてみた。線香のの1本が折れ曲がって入ってたわ・・・。
線香立てに差しては見たけど、なんか縁起悪そうで嫌よね。
それにしても仏壇内細かいわよね。



1CIMG0013.JPG
仏壇を床に直置きもアレですんで、茶箪笥の上に置かせて頂くわね。
なんでしょね、出来がイイだけになんともシュールな絵面。
まさか「ねんどろいどが仏壇を拝む写真を撮る」なんて事、想像したことも無かったわ。
仏壇の扉は開閉式ですが、一度閉めるとやたら開けにくいです。


という訳で、今回はここまで。
次回は5番から8番までご紹介!お楽しみに!




1CIMG0007.JPG
「あらあら。灯油の取り扱いは気を付けないとね?火遊びどころじゃ済まないわよ?
 ここはお姉さんに任せて頂戴♡」





※で、まあ、こうなる。フラグ回収という奴ね。
「figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥 中破ver.」来年2月に発売。姉の長門も
 今月17日に「中破」してます。折角なので姉妹で揃えてあげよう!


     
     「じいちゃん」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その2
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その2
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0