SSブログ

玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その2 [リーメント・ミニサンプル]

そういやこんなのあったあった!懐かし系ぷちサンプル「じいちゃんばあちゃん家」登場その2!
1CIMG0033.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家」2015年10月初旬発売。

1CIMG9955.JPG
盆栽や仏壇、黒電話など、おじいちゃんおばあちゃんの家で見たことがある、
日本のなつかし雑貨をラインナップ!


懐かし系ぷちサンプル「ぷちサンプルじいちゃんばあちゃん家」レビューその2!
今回は全8種のラインナップの内、5番から8番までをご紹介!



5.ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり
1CIMG9974.JPG
白菜の漬物と梅干しはどちらも入れ物付き。シンプルなおにぎりもありますよ!


1CIMG9972.JPG
ミニブックはこう。梅干しやしそジュースのレシピがチラシの裏に書いてあるんですが、


1CIMG9973.JPG
そのチラシが秀逸なので特別に裏側もアップ。今回も細かい!


1CIMG9976.JPG
プラスチックの漬物容器や梅干しを漬ける密封ビンも良い出来ですケド、
特に中身の漬物!質感がすげえ良いのですよ♡


1CIMG0016.JPG
取り出すとこう。タワーリング・漬物インフェルノ。
葉っぱや梅干しのシワシワ感がリアルで、思わず口中につばが溜まっちゃう。




6.昔からあるもの
1CIMG9979.JPG
大きな棚と「赤べこ」に「こけし」。虫眼鏡。


1CIMG9977.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9980.JPG
棚の形状とか面白いんだけど、内容的にちょっと寂しい。
バラ買いでこれがダブったりすると微妙かな。


1CIMG0018.JPG
赤べことこけしアップ。こけしのお顔とか細かくていい感じです。
でもボリュームが足りない。もう一つくらいなんか付けて欲しいな。



1CIMG0020.JPG
折角だから、棚には自分の好きな物詰めちゃおう!
瞬く間に崩壊する「懐かし感」。




7.じいちゃん馴染みの道具
1CIMG9982.JPG
盆栽に籐枕に蚊遣り豚。蚊取り線香と盆栽鋏も。


1CIMG9981.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9983.JPG
渋ーい。渋いチョイスだわ。さすがじいちゃん馴染みアイテムだけある。
籐枕の枕カバーもミニブックにありますんで、切り取って巻き付けて頂戴ね。


1CIMG9984.JPG
蚊遣り豚(某ファミコンゲームのせいでワテクシは『かとりーぶ』と呼んでた)は、
上下でパカッと別れて、写真のように蚊取り線香を中に立てる事ができます♪


1CIMG0026.JPG
盆栽が思ってたよりデカかった。盆栽鋏もちゃんと可動するのよ♪
なんか似合いますね加賀さん。



8.ばあちゃんの手作りおはぎ
1CIMG9987.JPG
今弾のキモその2。今までのリーメントぷちサンプルで電気炊飯器を買い逃してた方!
もう一度手に入るチャンスきましたよ!


1CIMG9986.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG9988.JPG
炊飯器は内釜もご飯も別部品で取り出し可能。片手鍋のあんこには切込みが入ってますんで、
そこにしゃもじを差し込みましょう。


1CIMG9996.JPG
おはぎは小豆の粒粒感も程よく、ふんわりと柔らかそう。
どーもくんも大満足。あぐあぐ。


1CIMG9989.JPG
「ここで前に出たぷちサンプルのと比べてみましょう!
 写真で左のが今回の。右のが『3月のライオン 川本家のごはん 』の炊飯器です。
 外側の絵柄は違いますが、形は同じように見えますね。」


1CIMG9990.JPG
「開いてみました。成型色の違いもありますが、蓋の裏側の形状とかも僅かですが違います。
 心持ち今回の炊飯器の方が小さいように見えますし、流用という訳ではなさそうです。」



1CIMG9995.JPG
「まあ、どっちも美味しいからいいんですけどね!どっちの炊飯器も空にしちゃいますよ!」




1CIMG0035.JPG
最後はアイテム大集合でおしまい!

以上、「ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家」でした!
安定の出来の良さに、今回は今までにない珍しいアイテムがラインナップ!
可動フィギュアのアクセサリーにも、飾って眺めて郷愁に浸るも良し!
特に仏壇は最高の出来なんですが、重くてサーチされちゃってて、
売り場から消えてる可能性が高そう!ここはBOX買いをお勧めするわよ!




※リーメントぷちサンプルの最新作は、「ぐでたま 食堂」!料理の中で惰眠をむさぼる
ぐでの野郎はいつも通りだが、困ったことに「岡持ち」だの「看板」だの気になるアイテムが
多すぎる!屈するしかないのか・・・ぐでたまの侵略に!!発売は11月期待して待とう!





1CIMG0024.JPG
赤城さん、その寝かただとほっぺたに籐枕のあみあみの跡が付いちゃいますよ?


     
     「ばあちゃん」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その1
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその1
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0