SSブログ

玩栗犬と、リーメントぷちサンプル みんなの音楽室 その1 [リーメント・ミニサンプル]

ノーミュージック、ノーライフ!演奏しようぜ「みんなの音楽室」その1!
1CIMG0761.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプルシリーズ みんなの音楽室」2015年11月23日発売予定。

小学校の音楽室をテーマにしたミニチュアフィギュア。
リコーダーやピアニカなど、おなじみの楽器がラインナップ。

1CIMG0696.JPG
発売はもうちょい先だと思ってた「ぷちサンプル みんなの音楽室」が、
何故かデパートに並んでたのを発見。ワテクシの記憶違いだったのかしら?
どちらにしろ、今回は買いよ!


1CIMG0697.JPG
てことで、今回はBOXではなく、店頭に並んでた8個をまとめて購入、コンプしました!
写真数も多くなったので2回に分けてご紹介!
今回は商品番号1~4番まで!




1.はじめてのリコーダー
1CIMG0701.JPG
リコーダーにケース、譜面台ですね♪


1CIMG0698.JPG
ミニブックはコチラ。今回もちょっとしたアイテムが印刷されてます♪
当記事では切り取りませんのでご勘弁ください♡


1CIMG0699.JPG
裏面にはリコーダーの吹き方とか楽譜とか、細かく印刷♪


1CIMG0702.JPG
リコーダーはこんな感じに先っちょが分割可能。ケースは軟質素材です。



1CIMG0718.JPG
それでは今回は「赤城さん(figma形態)」に楽器を演奏してもらいましょう!




1CIMG0721.JPG

1CIMG0725.JPG
「リコーダーはこんな感じでしょうか?figmaやフィギュアーツにはちょっと大きいかもです。
 譜面台は支柱とか細いので折らないように注意ですよ!」


1CIMG0726.JPG
「ケースにしまうとこんな感じですね。先端は外しておく方がいいかも。
 ケースの奥で外れちゃうと取り出すの大変ですよ。」




2.みんなでけんばんハーモニカ
1CIMG0729.JPG
鍵盤ハーモニカとケース。吹き口は2種類付属。


1CIMG0703.JPG

1CIMG0704.JPG
ミニブックはこう。裏面のカップル、愛の無い会話から察するに相当冷え込んだ関係のご様子。


1CIMG0728.JPG
これは小学校時代を代表する楽器よね。ワテクシの頃は「メロディオン」と言ってましたコレ。


1CIMG0730.JPG
こんな感じでケースにきっちり入りますヨ。



1CIMG0734.JPG
「吹き方は2通り。こうやってパイプ付きの吹き口で、本体は膝や机に置く方法と・・・


1CIMG0731.JPG
「吹き口をダイレクトに差し込んで持って演奏!微妙にですが鍵盤は押し込む事ができますよ!」




お次はオチの都合で先にこちら紹介!




4.キラキラの楽器
1CIMG0762.JPG
トランペットとシンバルのセット!キラキラ!


1CIMG0709.JPG

1CIMG0710.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG0763.JPG
材質はどちらも普通のプラスチック製ですが、金属製にも見えそうな綺麗な塗装が施されてます。



1CIMG0765.JPG
「小さいんで可動箇所も分割箇所もありません。指が太いと持つの大変そう。」


1CIMG0764.JPG
「ごまかしごまかし持ってみました(特に左手)。それっぽく見えますか?
 大きさは私たち1/12可動フィギュアにはちょうどいいかも。」



1CIMG0768.JPG
「シンバルは紐部分が輪っかになってませんが、こんな感じで持ち手に握らせるといい感じ。」


1CIMG0770.JPG
既視感。




3.リズムを大切に
1CIMG0736.JPG
今回のオススメ。マラカス、タンバリン、カスタネット、ギロ、オカリナの豪華5点セット。


1CIMG0714.JPG

1CIMG0715.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG0737.JPG
これひと箱で5点もの小物楽器が一気に揃えられます♪大きさもfigmaとかにちょうどいいし。
「うわあ、こりゃ大変!頑張って一気にいきますよ!」




1kCIMG0740.JPG
「タンタタタタンタン♪」「ギッチョギィッチョ♪」



1kCIMG0745.JPG
「タンタンシャンシャン♪」「アミーゴ!」





1CIMG0756.JPG
「・・・ふー。リズム系楽器は疲れますね・・・。
 あとはオカリナか。オカリナってリズム系楽器でしたっけ?ま、いっか・・・」





1CIMG0746.JPG
「♪~♪♪~」





バッサバッサ・・・






1CIMG0898.JPG
「うわああなんか来たああ!!」

やだなあ、『ゼルダの伝説』とかでオカリナ吹いたら鳥さんが掴みにくるじゃないですか♡

「それ古い方のゼルダですよね!?」





1CIMG0897.JPG
「助けてええ!!」

赤城さんが光の世界のどこかにつれてかれちゃったので、今回はここまで♡
次回は5~8番までご紹介しますね♡






※油断してたら「リーメントぷちサンプルシリーズ」の新作情報が一気に来た!
 特にオススメはこちら「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店」!最近のカフェシリーズとは
 一味違うレトロで渋めの料理や小物がステキ!来年2月登場お楽しみに!!





1CIMG0896.JPG
           /どこ行くんです~~~?\


次回に続く!


     
     「ぷちサンプル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リーメント ぷちサンプル 思い出の高校生活 その2
玩栗犬と、 セーラームーンクリスタル カフェスイーツコレクション おつまみ
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓12」
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 2

萌尽狼

はじめまして。
店頭からスマホでググッて購入の参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
赤城は私も持っていますが背が高いのでちょっとつらそうですね。
トランペットやトロンボーンをうまく持たせるには、リトルアーモリーのタクティカルグローブが使えますよ。
トロンボーンはスライドがのびないので、ジャズなどの崩した持ち方を参考にするといいかもしれません。
by 萌尽狼 (2015-11-23 09:09) 

がんぐりーぬ

・ 萌尽狼 様・
ご訪問並びにご紹介頂きありがとうございました!
ワテクシの拙い写真が多少なりともお役に立てたようで何より♡
リトルアーモリーのタクティカルグローブは盲点でした。
あれ指細いし色んな持ち手の種類有るんですね
シリーズの銃火器の方にも興味あったので
ワテクシも(銃器ごと)纏めて購入して試してみようかしら。
by がんぐりーぬ (2015-11-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0