SSブログ

玩栗犬と、figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース [figma]

狂気の底から「白衣の悪魔」がにじり寄る!figmaバブルヘッドナース!
※若干のグロ表現アリ注意※
1CIMG0845.JPG
正式名称「figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース 」2015年11月14日発売。

1CIMG0827.JPG
サイレントヒルの白衣の悪魔、ついにfigmaで登場。

傑作ホラーゲーム「サイレントヒル2」より、禍々しくもどこかセクシャルな魅力で、
シリーズを代表する人気クーリチャーとなった「バブルヘッドナース」が、
figmaとなって登場です。
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
「ナイフ」や「鉄パイプ」の他に、独自の解釈による頭部パーツが付属。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。
別売りの「figma レッドピラミッドシング」と組み合わせる事で、より
「サイレントヒル」の世界を深く再現する事ができます。

1CIMG0826.JPG
今週は注文してた物とかバリバリ届いてネタが溜まって大忙し!旬がが過ぎないうちに
さくさくっとレビューするわね!


1CIMG0833.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0834.JPG
前面。「バブルヘッドナース」とは、ゲーム「サイレントヒル」シリーズにて、
序盤の病院で登場する人型クリーチャー。名前は「水膨れ頭の看護婦」の意である。


1CIMG0830.JPG
背面。目や鼻がどこにあるかも分からぬ程に顔が膨らんでおり、常に顔を震わせている。
2~4体の集団で登場し、排気管等から引きちぎった鉄パイプやメスを手に主人公に襲い掛かる。
「レッドピラミッドシング」共々、「サイレントヒル」シリーズを象徴するキャラクターである。



1CIMG0841.JPG
上半身アップ。こちらも元のゲームはプレイした事ありませんが、
その姿は写真やらイラストやらで知ってたわよ。
でも、こうやった立体物でまじまじと見るのは初めてよね・・・。
紫色に変色した肌や薄汚れたナース服とかの見事な質感は
前作「figmaレッドピラミッドシング」同様。


1CIMG0839.JPG
特にココ。この露出した肌に浮き出てる「血管」が非常にキモ素晴らしい!お見事!


1CIMG0835.JPG

1CIMG0842.JPG
お顔アップ。濃い紫色に膨れ上がった頭部。ヌルッとしたお顔の表面に赤い口元。
正直お顔の血糊とか、外箱の写真と比べると大分劣化してますが・・・
これ以上キモくされると、目を合わせる度ワテクシ寿命が縮まるんで、十分です!


1CIMG0837.JPG
てか(お顔以外を)よーく見てて気が付いたんですケド、
なんかボディがグンバツのセクシーさなんですが。


1CIMG0855.JPG
おムネとかコレよコレ。何この反則的リアル調グラマラスボディ。ふざけんな100点。
クリーチャー化前の生前の姿で立体化希望。受注販売でもプレミアムバンダイでも買うね。

大体、ナース服これ違うじゃん。これコスプレのじゃん。そんな胸元の開いた制服があるか(喜)



1CIMG0853.JPG
可動は標準的なfigma準拠。関節等に特別な工夫はありませんが、コスチュームの肩や
スカートが軟質素材製。可動の妨げになりません。


1CIMG0854.JPG
特にスカートはサイドに切込みも入ってて開脚なんかこの通り。太腿を堪能できるわ!



1CIMG0844.JPG
付属品は、各種動きのある差し替え手首(内、持ち手は角度の違う2種で左手のみ)、
差し替えの頭部2種とナイフ、パイプ。あとはいつものスタンド支柱と保存用袋。


1kCIMG0849.JPG
差し替えの頭部は頭からすっぽりゴムを被ったような頭部(首も専用の物付属)と
口部が露出してない頭部の2種。


1CIMG0850.JPG
どちらも頭頂部に穴が開いてますんで、デフォルトの頭部からナースキャップを外して
取り付ける事ができます。



1CIMG0858.JPG
得物も2種。まずは刃先ギザギザの大振りナイフ。


1CIMG0876.JPG
設定ではメスとなってましたが、流石に小さすぎて立体化するには迫力に欠けたかしら?


1CIMG0859.JPG
何となく四つん這いで。



1CIMG0861.JPG
もう一つは排気管等から引きちぎった、とかの「鉄パイプ」。
錆の浮きっぷりがまた秀逸。


1CIMG0862.JPG
ズリズリと引っ張ってって・・・


1CIMG0864.JPG
振りかぶって攻撃!動きは緩慢だが力は強力。致命傷になりかねない重い一撃だ!




1CIMG0877.JPG
「figmaレッドピラミッドシング」と対峙!
同じ「サイレントヒル」のクリーチャーながら、見境なく暴れまわる「三角頭」にとっては


1CIMG0882.JPG
「バブルヘッドナース」もまた・・・


1CIMG0880.JPG

1CIMG0879.JPG
只の獲物でしかない。勿論、不死身の「三角頭」に抗う事など不可能。




1CIMG0867.JPG
最後はクリーチャーらしく、手近にいた可哀そうな犠牲者を襲いつつ・・・



1CIMG0865.JPG




1CIMG0870.JPG





1CIMG0871.JPG








1kkCIMG0874.JPG
以上「figma サイレントヒル2 バブルヘッドナース」でした!

「レッドピラミッドシング」に比べボリュームこそ劣るものの、見事な塗装は今回も健在。
胸元や素足に浮かぶ血管には驚いたわ。
そして宣伝文句通りの「セクシャルな魅力」溢れるボディも見どころ!
冗談抜きでこの素体でリアル系ヒロインとかチャレンジしてほしい!お顔が鬼門ですけどね。

ちなみに首ジョイントは共通なんで、他のfigmaと挿げ替えは可能ですが、
よっぽど小顔じゃないと被り物みたいになっちゃうわよ。





※figma最新作!コナミ繋がりで登場「figma 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇遊戯」!!
 「千年パズル」や左腕に装着する「デュエルディスク」、「マント」や「カード」も付属!
 これはfigmaファンだけじゃなくゲームのファンにも売れそうだ!来年6月発売!!




1CIMG0857.JPG
おしりまい。


     
     「バブルヘッドナース」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma サイレントヒル2 レッドピラミッドシング
玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3
玩栗犬と、DC COMICS美少女 パワーガール
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0