SSブログ

玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズその2 [食玩・カプセルトイ]

カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ!今回は「中華料理店」+α!
1CIMG0642.JPG
正式名称「カプセルコレクション 誰得?!俺得!!シリーズ 中華料理店」2015年11月11日発売

折りたたみ~などで有名なカプセルコレクション 誰得俺得シリーズより「中華料理店」が
新登場です。 本物のようにテーブルが回転します回転円卓テーブル、 中華用のイス、
フタが開閉ギミック付きの岡持ちなど 豪華ラインナップ仕様です。

カプセルトイ「誰得?!俺得!!シリーズ 」の新作「中華料理店」登場!
大分遅くなりましたがご紹介させて頂きますね♡


1CIMG0614.JPG
今回手に入れたのは「回転テーブル(レッド)」と「調味料入れセット付き 中華椅子」の
レッドとブラウン各1ヶ。あと「岡持ち」が1つ。
ラインナップにはあと「回転テーブル(ブラウン)」があるわよ。


1CIMG0615.JPG
まずは「回転テーブル」。カプセル内にこんな感じに分割されて入ってます。
調味料入れも付くわよ。


1CIMG0617.JPG
組み立てるとこう。カプセルにコンパクトに収まってる割にかなり大きくなります。
もちろん中央部は回転します♡
比較用にいつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0619.JPG
一方椅子は組み立て済みで入ってます。調味料入れが椅子一つに付き3枚付属。
これテーブルの方の調味料入れもですが、黒い成型色のプラに白塗装されてますんで
ランナーから切りとると切り口が目立っちゃうのがちょい残念。


1CIMG0620.JPG
組み合わせてこう。憧れのお高い中華料理屋さんのテーブルですよ♡
やっぱり椅子は4脚欲しい!


1CIMG0621.JPG
横から見るとこう。



1CIMG0627.JPG
赤城さん「この日の為に、前々からコレを用意してたんですよ!
     リーメントぷちサンプルの初期アイテム『中華街』です!」


1CIMG0628.JPG
焼売と小籠包のセットと、春巻きと紹興酒のセット。蒸籠がイイ感じ♪


1CIMG0644.JPG
早速テーブルに乗せてみる。どどーん。


1CIMG0629.JPG
残念ながらお料理の方がオーバーサイズのようです。
「う~ん。これは回転させるとお料理が飛び散っちゃいますね・・・。」



1CIMG0625.JPG
「まあ、回せなくても雰囲気楽しめたらいいですよね♪
 私たちならこうやって、椅子に正座すると・・・



1CIMG0636.JPG
「高さ的にいい感じになりますよ♡」
中華料理サンプルとの相性は当然バツグン!只のラーメンも高級中華に早変わりよ!
これでそれっぽいミニチュアの衝立でもあれば完璧よね♪




1CIMG0647.JPG
ちなみにfigma男性だとこんな感じでちょっと小さい。figmaで小柄な女の子なら丁度いいかも。



1CIMG0646.JPG
サイズ的にワテクシんちで最もしっくり来たのはリボルミニシリーズでした。



1CIMG0654.JPG
但しスネークと会食となると高確率で修羅場に叩き込まれそうですが。
身を隠すにも丁度いい便利な回転テーブル!



1CIMG0656.JPG

1CIMG0658.JPG
そして最後に「岡持ち」。こちらはfigmaとかフィギュアーツとかに丁度いいサイズ。


1CIMG0659.JPG
写真ありませんケド、最近発売された「リーメントぐでたま食堂」の岡持ちと比べると
かなり小さめです。そっちのは「ぽちゃ子ぬーどるストッパーフィギュア」の記事で
使用してますのでよかったら見て頂戴。ぽちゃ子がお尻に敷いてます。


1CIMG0662.JPG

1CIMG0663.JPG
開閉もご覧のとおり。小さめのサンプルなら入れて持ち運ぶことも可能。
これでいろんなフィギュアに出前をさせて遊ぼう!
自前のバイク持ってるS.H.フィギュアーツの仮面ライダーの面々がオススメ♡


1CIMG0631.JPG
てことで、「誰得?!俺得!!シリーズ 中華料理店」でした!

今回も出来が良く遊べるナイスアイテム!ミニチュア好きの方々には堪らない逸品よ!
それにしても相変わらずアイテムのチョイスが絶妙!次回は何が出るのかしら?楽しみよね!




※とか言ってたら既にもう出てた。「美術室 折りたたみイーゼルと丸椅子」そして


「スーパーのショッピングカート」!ショッピングカートは兎も角、
美術室のイーゼルとはまたまた面白いトコ突いてきたわね!
どちらも絶賛販売中!松山の「ガチャ王国」も
どちらも入荷してるらしいですよ!こりゃまたガチャりに行かなきゃかね!





おまけ。発売済みですが最近手に入れたのでこちらも軽くご紹介。



1CIMG8942.JPG
誰得?!俺得!!シリーズ 台車とビールケース」より、ビールケース(黄色)と
折り畳み台車ゲットしました♡


1CIMG8943.JPG
大きさはこんな感じ。ビールケースにはビール瓶が5本入ってます。


1CIMG8946.JPG
ビール瓶はケースにきちんと入ります。なんかさっきの中華料理店のバックヤード風景みたい。


1CIMG8954.JPG
台車は持ち手が展開可能。タイヤも回転します。
台車もビールもサイズは1/12サイズ可動フィギュアにピッタリ。
これでお得意さんとこにビールを運んだり、


1CIMG8951.JPG
「このヤロー!この将軍様にケンカを売ろうとは10年速いぜーっ!!」と
原作通りに将軍様がパイプ椅子で襲い掛かってきたら


1CIMG8948.JPG
凶器には凶器。ビール瓶握りしめてストリートファイトしたりして遊べます♡
まあ、ベアークロー使えよって話ですが。


     
     「誰得?!俺得!!」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、カプセルトイ 誰得?!俺得!!シリーズ
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓12」
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0