SSブログ

玩栗犬と、ガンダムコンバージCORE 連邦軍 3体セット+α [食玩・カプセルトイ]

V作戦始動!ガンダムコンバージで再び立ち上がれガンダム!
1CIMG1499.JPG
正式名称「FW GUNDAM CONVERGE : CORE 連邦軍 3体セット 」2015年12月9日発売。

1kCIMG1460.JPG
「GUNDAM CONVERGE」連邦軍3体セットです。
『ガンダム』『ガンキャノン』『ガンタンク』のV作戦ラインナップにて展開いたします。
それぞれ塗装個所を大幅に追加した「CORE」仕様にて、今までの各機体とは一味違う
カラーリングを施します。


1CIMG1458.JPG
ガンダムコンバージで何度か登場してる『ガンダム』『ガンキャノン』『ガンタンク』が
塗装箇所追加で再登場!さっくりとご紹介しますね!おまけもあるよ!



1CIMG1461.JPG
まずは3体揃えて大きさ比較。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


まずは「ガンダム」から。

1CIMG1479.JPG
前面と。

1CIMG1480.JPG
背面。


1CIMG1477.JPG
大き目のアンテナにキュッとしまったウエストが特徴の、コンバージ最初期に造形された
「ガンダム」が原型ですね。比較は後程。


1CIMG1497.JPG
全身の塗装+マーキングが追加されてますよ。



お次は「ガンキャノン」。

1CIMG1482.JPG
前面と

1CIMG1483.JPG
背面。


1CIMG1490.JPG
こちらも恐らく「オペレーションジャブロー」とか「セブンイレブン限定 」とかで発売された
原型と同じものと思われます。ワテクシはどちらも買い逃してたので
これが初コンバージガンキャノンになるの。カメラアイ大きいとクリアパーツが映えるわね♪


1CIMG1491.JPG
マーキング追加もガンダムと同じ。アンテナデカいわね。



最後は「ガンタンク」。

1CIMG1485.JPG
前面と

1CIMG1486.JPG
背面。


1CIMG1487.JPG
アンテナや砲塔は硬質素材の別部品。取り付け時に折らないように注意ね。
あと先程のガンダムやガンキャノンもですが、可動するのは肩と手首の回転のみ。
昔の原型だから首回らないのよね。


1CIMG1489.JPG
こちらも買い逃してたんで、今回のセット売りはありがたいです。
コンバージのタンク系兵器はどいつも可愛いわね♡



コンバージガンダムは何種か持ってるんで比較してみるわね。

1CIMG1505.JPG
こちら左が「ガンダムコンバージ」初弾のガンダム(ハイパーバズーカ装備)。
こうやって比べると、ガンダムに限っては宣伝文句程には
「塗装の大幅追加」ってのを実感できないかな?個人的感想ですけどね。
ガンキャノンやガンタンクの方は塗装追加箇所が多いのかもしれない。



1CIMG1508.JPG
何弾かは忘れちゃったけどシークレットの「G3ガンダム」と比べて。
プロトタイプガンダムも出てたのよね。買っとけば一緒に並べられたのに。


1CIMG1511.JPG
ガンダムコンバージ16の「ガンダム(ディテールUp ver.)」と比較。
お顔は今回の方が整ってますが、ディテールアップ版のも味があってワテクシ好きですよ。


1CIMG1514.JPG
ついでにガンタンクも「初期型」と比較。おお、ガンタンクめっちゃ強そうに見える!
「量産型ガンタンク」や「陸戦強襲型ガンタンク」なんかも出してくれていいのよ。



1CIMG1521.JPG
以上、「ガンダムコンバージCORE 連邦軍 3体セット」でした。
あ、ビームサーベルはガンダム(ディテールUp ver.)の流用ですんで。

元々が結構塗り分けられてるので、ワテクシ的には「塗装個所を大幅に追加した『CORE』仕様」の
有難味がそんなには感じられなかったかな?
発売済みコンバージで3体とも既に持ってる方には、今回の商品はちょいとセールスポイントが
弱いかもしれないです。お値段も結構しますし。
逆にワテクシみたく持ってない方には、連邦軍の主役級MSが一気に揃えられるチャンスですよ!
ガンタンク可愛いですよ!



ここからおまけ。





1CIMG1524.JPG
コンバージ繋がりで「STAR WARS CONVERGE SP 」購入シマシタ。
シークレット欲しくてBOXより「ダース・ベイダー」計3個のみ購入。
ノーマル2ヶとシークレット1ヶゲット。


1CIMG1527.JPG
大きさはこんな感じ。



1CIMG1528.JPG

1CIMG1529.JPG
ノーマル暗黒卿出現。ライトセーバーは別部品。


1CIMG1534.JPG
全身テカテカで埃や映り込み対策が大変!スターウォーズ系のコンバージは初めての購入ですが、
これ可動箇所一切ないのね。造形も特筆すべき点も無く、
ガンダムコンバージより高額の割にワテクシ的に満足度はかなり低い。



1CIMG1536.JPG

1CIMG1538.JPG
こちらはシークレットのクリアver.です。



1CIMG1539.JPG
これは、ホログラム通信の立体像かなんかの姿でしょうかね?
ブルー一色でなく足元にかけてだんだん透けてってますね。


1CIMG1541.JPG
ノーマルver.と並べて。涼しげでキレイ。ノーマルよりこっちのが好きですが、
それでも500円分の満足度があるかと言えば、微妙なとこよねぇ。
次弾の「カイロ・レン」とか欲しかったんだけど、ちょっと考えてしまう・・・。





※そんな貴方はこちらで満足「S.H.フィギュアーツ スターウォーズシリーズ!」
 可動と造形が高次元で融合した逸品!ルーク買っときゃよかった何処にも無い(来年2月再販)!
 ワテクシ的オススメは「キャプテン・ファズマ」!どんな活躍するのか今から楽しみよね!
 



1CIMG1543.JPG

1CIMG1544.JPG
最後は「スター・ウォーズ ヘルメットレプリカコレクション 」の
ダース・ベイダー(シークレット) と並べて、おしまい!


     
     「ガンダムコンバージ CORE」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX07 デンドロビウム
玩栗犬と、ガンダムコンバージ19
玩栗犬と、「エイリアン2」 エレン・リプリー
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0