SSブログ

玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver. [figma]

私は必ずもう一度あなたと出会う。アルヴヘイムに《閃光》再び。
1CIMG1892.JPG
正式名称「figma ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver. 」2015年12月19日発売。

1CIMG1804.JPG
アニメ『ソードアート・オンラインⅡ』より、"バーサクヒーラー"の異名をとるヒロイン
「アスナ ALOver.」がfigma で登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず充分な可動域を確保。
愛用の「細剣」や、レジェンダリーウェポンの杖
「世界樹の枝〈クレスト・オブ・ユグドラシル〉」が付属。
可動式の「羽」は取り外しが可能。
表情は優しい「微笑み顔」と攻撃時の「叫び顔」にくわえ、自信満々の
「ニヤリ顔」をご用意しました。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

「ソードアート・オンラインⅡ」よりキリトくんの正妻「アスナ」さんがお色直しでfigma再登場!
ご紹介させて頂くわね!



1CIMG1808.JPG
前面。「アスナ ALOver.」とは、「ソードアート・オンラインⅡ」に登場するヒロイン
「アスナ」の、「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」におけるアバター。
アルヴヘイムは「妖精の国」という意味であり、アバターも全て「妖精」である。


1CIMG1809.JPG
背面。支援・回復魔法に長けた「ウンディーネ」型であるが、後方支援よりも前衛に出ての
直接の「殴り合い」を好むらしい。その為「バーサクヒーラー」の二つ名を持つ。
・・・まあ、古来から直接攻撃したがる魔法使いや僧侶は珍しくないからねぇ・・・。



1CIMG1830.JPG
先に付属品紹介。角度の付いた「持ち手」や平手等の豊富な差し替え手首、2種の差し替え表情、
細剣「フロッティ」と「世界樹の枝」、背中の「羽」が付属。
あとはいつもの支柱付スタンド、予備手首ジョイント、保存袋も付きます。



1CIMG1816.JPG
お顔アップ。「妖精」ってことでお耳がエルフのような長耳になってます。
基本は穏やかな微笑み顔。


1CIMG1819.JPG
長ーい後ろ髪は根元にジョイント有。こんな感じで可動します。
この為頭を後ろに反らせて飛行時の体勢を取らせる事が可能。逆に俯くのはニガテっぽい。



1CIMG1821.JPG
差し替え表情は自信満々の「ニヤリ顔」に


1CIMG1825.JPG
気合入った男前の「叫び顔」の2種。「グッドスマイルオンラインショップ」で購入すれば
特典で「笑顔」も付いてくるわよ。



1CIMG1831.JPG
さて、全身のご紹介前に装備を整えよう。
まずは鞘に入った状態の細剣「フロッティ」を左腰に装着。
このフロッティは鞘から柄を取り外す事が可能。抜刀時を再現できます♪


1CIMG1833.JPG
そして背中に羽を取り付けよう。
羽根の中央に穴が開いてますんで、こんな感じで支柱接続用のアダプタか支柱先端を
直接刺して固定しますよ。



1CIMG1835.JPG
これで完成フル装備状態!青い髪とクリアパーツ製の羽が爽やか美しい♡
下半身のスカートは軟質素材。その上のコートのような長い裾は
腰の後ろ側と可動ジョイントで繋がってます。


1CIMG1894.JPG
ここで「ねんどろいどアスナ ティターニアVer. 」と大きさ比較。
ねんどろアスナの大きさは約10センチ位。
同じ妖精姿でもほぼ無力で囚われの身だった、しおらしい「ティターニアVer.」 時とは違い
今回は戦う気満々アグレッシブなお姿。

ねんどろアスナの可哀そうな囚われ姿は
記事「玩栗犬と、ねんどろいど アスナ ティターニアVer.」でご覧になれます♡



1CIMG1837.JPG
可動は標準的figmaレベル。特筆するような可動ギミックはありません。
下半身はスカートの軟質素材等あるものの、結構窮屈で脚上げとかはニガテです。

妖精なので「空を飛ぶ能力」を通常時から持ってますが・・・





1CIMG1841.JPG
こんな感じに


1CIMG1844.JPG
見逃せない場面に遭遇した場合には、




1CIMG1847.JPG

1CIMG1845.JPG
感情の高ぶりと共に羽を悪魔的イメージで展開!


1CIMG1848.JPG
「UFO」を思わせる物理法則上ありえない高速変態機動(亜光速)でかっ飛んでくるのでご注意!

・・・とまあ冗談はさておき、背中の4枚の羽も個別に可動させる事ができるわよ♡



1CIMG1849.JPG
武装紹介!腰に下げるは細剣「フロッティ」!


1CIMG1855.JPG
全体の長さはこんな感じ。細身ではあるが結構長め。
腕回りは可動も良好ですんで両手持ちもイケます。

1CIMG1854.JPG

1CIMG1888.JPG

1CIMG1851.JPG
剣自体の能力の程はよく分からないですが、アスナは物語当初より「閃光」の二つ名を持つ
細剣の使い手。威力は凄まじんでしょうね・・・。



1CIMG1871.JPG
こちらはモノ自体が曰く付き。なんでも「伝説級武器」らしい短杖「世界樹の枝」。
魔法使用時に使うんだそう。


1CIMG1874.JPG
詳しくは分かんないので取りあえず二刀流。自分の剣を強化してみた。
この斬撃エフェクトは「figmaソードアート・オンライン キリト 」から流用。
しかしこの杖どっちかというと・・・



1CIMG1873.JPG
教育的指導を施す「おしおき棒」にしか見えないんですケド・・・。
「旦那様をより良くコントロールするのも正妻の役目ですから(ギリギリ)。」





最後はfigma「ソードアート・オンライン」シリーズと並べて。

1CIMG1858.JPG
まずは旦那さん。



1CIMG1885.JPG
「ソードアート・オンラインII 」よりシノン。



1CIMG1880.JPG
「キリトGGOver.」も加えて美少女3人組でおしまい!
ホントは「figma ソードアート・オンライン アスナ 」と比べたかったんですケドね・・・。
仕舞った先が分からない(きっぱり)。ワテクシんちの「マウンテンサイクル」も大概ですよ。
年末は大掃除とかで「行方不明者」が続出する時期ですよ。逆に掘り起こしたりもしますが。
皆様もご用心あそばせ♡



1CIMG1867.JPG
てことで「figma ソードアート・オンラインⅡ アスナ ALOver.」でした!
突出する部分は特にありませんが、今回も手堅く可愛くカッコよく仕上がってます!
毎回思うんですけど、表情がカワイイのよねこのシリーズ。今回は「ニヤリ顔」がカワイイ♡
今回もオススメしておきます!





※大分落ち着いてきた感のある「ソードアート・オンライン」フィギュア。
 しかしこんな隠し玉ありました「リーファ セクシービキニdeパラソルフィギュア 」!
 あ、あざといッッ!色々と!!ちなみに1月末には今回紹介した「アスナ ALOver.」で
 同じシチュエーションのパラソルフィギュアがでますが・・・驚異(胸囲)の格差社会・・・。
 




1CIMG1827.JPG
以上!おしりまい!


     
     「アスナ ALOver.」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma ソードアート・オンラインⅡ シノン
玩栗犬と、続・ちょっとしたカワイイもの
玩栗犬と、figma キルラキル 纏流子
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0