SSブログ

玩栗犬と、閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア [フィギュア]

真・メリークリスマス!久々のフィギュア紹介は漢女らしく直球勝負で征く「閃乱カグラ」!
1kCIMG1912.JPG
正式名称「閃乱カグラ 新乳素材使用 飛鳥 生フィギュア」2014年1月25日発売!約2年前だわ!

閃乱カグラより、新乳素材を使用した生フィギュアが登場! ! 飛鳥のやわらかいおっ〇いに
何でもはさめちゃう! 「こんなの絶対におかしいよ・・・」

商品説明からすでにおかしいよ・・・。


1CIMG1918.JPG
当ブログと何かと縁のある「閃乱カグラ」。ワテクシはゲームもアニメも見た事無いんですが。
先日某所にてデッドストック状態のコチラを発見。箱も色褪せ角にシワまで入ってたが、
未開封ならば問題無し!勢いで定価で購入!なるほど噂に違わぬ良いモノでした!

「聖なる夜」に一人流離う、孤高にして高潔の戦士達にこのレビューを捧ぐ。(余計なお世話)
「明石家サンタ」と一緒にお楽しみください♡



1CIMG1083.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1079.JPG
前面。「飛鳥」とは、ゲーム「閃乱カグラ」シリーズに登場する「善忍」の一人。
国立半蔵学院の二年生にして選抜メンバーのリーダー格。元気いっぱいで心優しい、
おムネの豊かなヒロインである。


それでは一回り。
1CIMG1080.JPG


1CIMG1081.JPG

 

1CIMG1082.JPG
りと。一見するとなにしてんの?てポーズですケド、色っぽいのでなんら問題無し。



1CIMG1092.JPG
お顔をアップ。大変可愛らしいお顔してます。
ワテクシ的には、飛鳥ちゃんの立体物では一番可愛らしいお顔してると思うのよ。
似てるかどうかは別として。



1CIMG1084.JPG
まあ、そんなコトより目が行くのはおムネですけどね。
大変ご立派な上になにやら挟んでおられる。


1CIMG1087.JPG
このフィギュアの肝でありましょう、製品名にもなっている
「新乳素材使用」の「生」の部分であります。とりあえず、後程ご紹介という事で。



1CIMG1090.JPG
ボリュームのあるポニーテールはこんな感じで


1CIMG1088.JPG
お腰には長短2本の脇差を装着。


1CIMG1086.JPG

1CIMG1099.JPG

1CIMG1089.JPG
スカートにタイツはボロボロで、お尻はカラフル縞パン。
「艦これ」でいうところの「中破」ってとこかしらね。
・・・そう考えるとあのおムネは、攻撃喰らって前がはだけちゃったんだな、となんとなく納得。


1CIMG1112.JPG
ちなみにスカートは外せます。首も取り外せるのでマフラーも取れます。
それ以上は流石に無理ですよ♡



1CIMG1098.JPG
てことで「新乳素材使用」のおムネに戻る。
早い話が超軟質素材で出来てます。おさわりすれば何とも言えない質感と弾力をお持ちで、
誰も見てなくてもこっぱずかしくなるわw
ただその柔らかさ故に劣化は早そうです。この手の軟質素材系フィギュアの購入には
そういう意味で覚悟が必要。


1CIMG1101.JPG
巻物を取り外すとこんな感じ。てか、観賞時以外は外しておくのが吉です。
跡が付いちゃいますからね。色移りだって心配よ。


1CIMG1104.JPG
その点に注意しつつ、あんまりおムネに負担のかからない物をチョイスして挟んでもらって頂戴。
貴方のセンスが問われたり問われなかったりするわよ!!




1CIMG1927.JPG
手っ取り早く刀を挟んでもらいましたッ!!これにはさすがの飛鳥ちゃんも困惑気味。
てかその表情がカワイイ♡


1CIMG1928.JPG
しかしなんだ、こんな写真撮ってるワテクシもワテクシよね(苦笑)
何処にピント合わせてんだか・・・。

あーでも撮ってて「写真上手くなりたいな」とは思った。
光源の向きやらピントやら色々いじくって写真撮ったんですケド、
イマイチ思うようには撮れなかったわ。
こういうフィギュア専門のブログ様とかの写真メチャ綺麗だもんねぇ。
当方やっすいデジカメですが、まだ「カメラのせい」にはしたくないわね。もっと勉強しないと。



1CIMG1932.JPG
などと思いつつ、
クリスマスの夜にお送りする「閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア」でした!
可愛いです。そしていろいろギリギリです。
なまじキャストオフできるフィギュアよりギリギリだわよ。だがそれがいい(にっこり)。
何気にシリーズ化されて出てますよ♡皆様もおひとついかがでしょ?




例えばこちらとか。「閃乱カグラ 新乳素材使用 斑鳩 生フィギュア 」!他に「葛城」ちゃんや
「雲雀」ちゃん(こちらはお尻が軟質素材)も出てますヨロシク。一人足りない様ですが・・・。





1CIMG1929.JPG
以上!おしりまい!メリークリスマス!


     
     「閃乱カグラ 飛鳥」おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
玩栗犬と、クイーンズゲイト 仮装の騎士 ダルタニアン
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその4・死塾月閃女学館血風録
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0