SSブログ

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ スーパーマン(INJUSTICE ver.) [S.H.フィギュアーツ]

「世界的ヒーロー」フィギュアーツで登場。彼は人類にとって救世主か?
1CIMG2285.JPG
正式名称「S.H.Figuarts スーパーマン(INJUSTICE ver.)」2015年プレミアムバンダイ限定販売。

1klCIMG2177.JPG
世界的ヒーロー・スーパーマンがINJUSTICEバージョンでS.H.Figuartsに登場!
印象的なマントは可動式。
S.H.Figuartsならではの幅広い可動域により、劇中の様々なアクションの再現ができる!


1CIMG2268.JPG
「S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.)」は購入してレビューしたワテクシですが、
同バージョンの「スーパーマン」が(限定ながら)発売されてたのは知らなかった。
某中古屋さんで遭遇してビックリよ。いい時期に巡り合えたわね♡早速ご紹介!!



1CIMG2251.JPG
とりあえず、箱から出したそのまんまの状態でまずは全身。
正面と、

1CIMG2252.JPG
背面。ゲーム「インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突 」に登場時のコスチュームで立体化。
バットマン同様コスチュームは現代風にアレンジ。マントの首元と肩がアーマーみたく
なってます。マッチョボディが素敵ね♡


1CIMG2249.JPG
ここで付属品紹介。マントと差し替え頭部2種、開き手一対で全部。
スタンドの類は付属しません。


1CIMG2256.JPG
そのマントは背中のアーマー部分を動かして、アーマーの下に隠れてる穴に差し込んで装着。



1CIMG2269.JPG
改めまして、まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG2258.JPG
前面。「スーパーマン」とは、DCコミックに登場するヒーロー。
幼少期に破滅が迫った惑星クリプトンから地球へと逃がされ、ケント夫妻に育てられる。
地球での成長過程でクリプトンと地球にふりそそぐ太陽光線により超人へと変化。


1CIMG2259.JPG
背面。その力を正義の為に使う事を学び、大都市「メトロポリス」を起点に
地球の平和の為日夜戦い続けている・・・筈だったのだが・・・。


1CIMG2261.JPG
上半身アップ。コミックや新旧映画版とも違うアレンジされたコスチューム。
若干くすんだ様なコスチュームカラーは最新映画版を彷彿とさせますが。
マントの肩部分もそうだけど胸の「S」マークもアーマーの一部って感じね。
・・・それにしても、お目メ小さいな!


1CIMG2263.JPG
お顔アップ。
なんかね、頑張ってるお顔造形に最低限の塗装を施した、って感じ。
お顔の凹凸具合がうまく造形されてるから光の当て具合でいい感じに影ができるのに。惜しいわ。
「フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー」みたいなデジタル印刷だったら
さぞ見映えした事でしょうね。


1kkCIMG2287.JPG
差し替え頭部は2種類。口を開けた咆哮顔と眼から熱線(ヒートビジョン)放射時の顔。
どちらも出来栄えはそこそこ。お顔をアップにして眺めて「似てる!」てのじゃなく、
全体の雰囲気を楽しむフィギュア、て感じかしら。



1CIMG2332.JPG
一方可動の方は最近のフィギュアーツに準拠でなかなか動く。
肩間接は前方に引き出し可能で、広い胸板の前で腕を交差させる事もできる。
股関節も最近のライダー系アーツ同様、下に引き出して可動域を広げられるわ。
写真位の開脚位までイケます。脚可動時は脚の付け根とパンツ部分の擦れによる塗装はげに注意。


1CIMG2266.JPG
マントはこんな感じに三分割。左右が可動しますので


1CIMG2334.JPG
マントに動きを付けられマス。


1CIMG2279.JPG
またマント接続部で上下に可動もするので、飛行時や滞空時のマントの動きも再現可能!




1CIMG2286.JPG
以上の可動を駆使して、さあ飛び立てスーパーマン!


1CIMG2336.JPG
スーパーマンと言えばワテクシ的には飛行ポーズ!勿論「スーパーマンのテーマ」と合わせて!
ヒーローの風になびくマントやマフラーはワテクシ大好物!カッコいいわよね♪
その原点はやっぱりスーパーマンなのですよ。


1CIMG2304.JPG
ところで「スーパーマンのテーマ」と「スター・ウォーズのテーマ」って、よく間違えません?
ワテクシは途中からごっちゃになるタイプ。
でもどっちも聞くとテンション上がるよね!



1CIMG2294.JPG
スーパーマンと言えば並外れた身体能力も有名!
核爆発に耐える耐久力に驚異的な動体視力、そして超怪力!ぐおー!!!






1CIMG2298.JPG
許容範囲外。一応限界は90万トン位らしい。



1CIMG2301.JPG
最新映画の予告編では爆発したロケットの一部を持ち上げてたわね。ミサイルで代用。




1CIMG2330.JPG
目からは透視光線(X線ビジョン)と、赤熱光線(ヒートビジョン)を放射!
お目メが省略されてます。赤目でもよかったのよ?


1CIMG2292.JPG
照射してるイメージで。威力の調節は元より、有効範囲や熱線の幅など自由自在。





1CIMG2339.JPG
そんな「地上最強の力」を持つ彼が、もしも「人類の敵」になったとしたら・・・。
誰が彼を止められるのだろう?





1CIMG2342.JPG
立ち向かう者がいたとして、果たして彼にかなう事などできるのだろうか?





1CIMG2271.JPG
という訳で、映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』3月25日公開!
この時期にこの構図の写真を写真を撮れるなんて、すっごく感激!購入してよかった♡
勿論映画もお楽しみよね!
所詮人間は「神」には勝てないのか?バットマンの不屈の闘志が彼の力を凌駕するのか?
想像の斜め上の容姿で登場したレックス・ルーサー(ハゲてない!?)の企みとは?
その結末は皆様確認して頂戴!

ん?ワテクシ?
だ、だってオラはチケット代すら玩具購入に回すダメ人間だから(泣)


1CIMG2308.JPG
以上、「S.H.フィギュアーツ スーパーマン(INJUSTICE ver.)」でした!
確かにお顔はもうちょい頑張りましょうですケド、それ以外は問題なし!
良く動く1/12サイズスーパーマンは何かと重宝しますよ♡バットマンと揃えて
先に映画の決着を付けさせるも良し!貴方だけの「ジャスティスリーグ」を結成させるも良し!
オススメしときます!





※『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のフィギュアは「MAFEX」 から登場!
  「バットマン」「スーパーマン」は7月登場予定!「アーマード・バットマン」は9月に登場!
 レトロスタイルと現代風が程よくミックスしてカッコイイ!「ワンダーウーマン」も9月発売よ!





1kkCIMG2314.JPG
真紅のマントが来る。その拳は、誰に向けられるのか?


     
     「スーパーマン フィギュア」おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ バットマン(INJUSTICE ver.) 
玩栗犬と、DC COMICS美少女 パワーガール
玩栗犬と、S.H.モンスターアーツ ゴジラ 2014(Poster Image ver.) 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0