SSブログ

玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその5・ 秘立蛇女子学園悪忍列伝 [トレーディングフィギュア]

「にいてんご閃乱カグラシリーズ」ついに完結!「新生蛇女選抜五人衆」現る!
1kkCIMG9854.JPG
正式名称「PSVita 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-にゅうにゅうDXパック
限定版だけのスペシャルアイテムが詰まった数量限定パック!
秘立蛇女子学園メンバー5人が2.5等身の可愛いデフォルメフィギュアに!

1CIMG9349.JPG
なんやかやで、某店にてまた特典のみを購入いたしました。
何の気なしにブログ初期で紹介した商品の続編にまた会えて、
とうとう全種コンプリートまでしてしまった。
宿命すら超えて、これはもう愛!?レビューせざるを得ない!

1CIMG9350.JPG
今回紹介するのは、ゲーム「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」に登場する、
「焔」率いる「焔紅蓮隊」が抜け忍となり去った後の「秘立蛇女子学園」にて、
新たに選抜された新メンバー5人を紹介!



1CIMG9822.JPG

1CIMG9823.JPG
向かって左の和服の子が「雅緋(みやび)」右の黒ドレスの子が「紫(むらさき)」
どちらも可動箇所は組み立ての関係で首と腕、腰の回転軸可動。
大きさはこれから紹介する娘も含め大体6センチ位よ。


1CIMG9826.JPG
「雅緋」秘立蛇女子学園の三年生で21歳(一年生時に重傷を負い数年入院していたらしい)。
好物は親子どんぶり。趣味はお風呂。
選抜メンバーの筆頭で蛇女子学園復興と抜け忍となった「焔」達の始末の為仲間を率い参戦。
剣と黒炎による斬撃を得意とする。


1CIMG9806.JPG
カッコ可愛い、どちらかと言うとハンサムなお顔してます。本人にはそれが悩みの種らしい。
新生蛇女メンバー中、忍者ぽい和風の装束なのはこの娘だけ。まあ背中に羽根生えてますが。


1CIMG9828.JPG
ちっちゃいトレーディングフィギュアに関わらずおムネがあるのはもうお馴染みですね♡
その肝心な場所に塗装ハゲがあるのは痛恨の極み。つらたん。
ここは「おムネにダメージ喰らって胸元が破れた」と思えば、それはそれで
素晴らしいシチュエーションなので我慢できるわね。


1CIMG9829.JPG
ちなみに今回紹介の5人は全員スカートが引っぺがせます。当然引っぺがす。
雅緋ちゃんは黄色!



1CIMG9833.JPG
「紫」秘立蛇女子学園の二年生で17歳。好物は具なしおにぎり。趣味は縫いぐるみ遊び。
同メンバーの「忌夢(いむ)」の妹。引きこもりで今回の選抜メンバーに呼ばれるまで
一度も登校していない。無口で内向的。その身体に恐るべき能力「禍根の力」を秘めている。


1CIMG9809.JPG
お目メつむってちょこんと座ってます。儚げカワイイ。攻撃時は「禍根の力」と呼ばれる
超能力で髪の毛で刃物を振り回し攻撃するらしい。


1CIMG9832.JPG
抱いてるなんか既視感のあるクマの縫いぐるみ「べべたん」は彼女の大切なお友達。
ところで設定によるとですね、この娘は「閃乱カグラ」の全キャラクター中で
最大の胸囲を誇るらしいの(公式設定105cm)。
・・・べべたんが邪魔してるからちくしょう!


1CIMG9837.JPG
紫だからむらさきパンツ。




1CIMG9840.JPG

1CIMG9841.JPG
「忌夢(いむ)」秘立蛇女子学園の三年生で21歳(雅緋と共に任務にでており、同じように
重傷を負い数年入院した)。好物はおいなりさん。趣味は勉強。
同メンバーの「紫」の姉だが、妹に対しては「禍根の力」の事もあり複雑な感情を持っている。
筆頭である雅緋を心から慕い、常に彼女の為を思い行動している。

しまった紫ちゃんと一緒に写真撮るべきだった。設定調べる前に写真撮っちゃって一人ぼっちよ。
写真右の犬はなんとなく置いてみた。「閃乱カグラ」とは関係ありません。


1CIMG9807.JPG
軍服ぽいコスチューム。メガネっ子でなんかどや顔カワイイ。


1CIMG9838.JPG
一見電柱にしがみついてるように見えますが、これは彼女の得物「如意棒」。
伸縮も太さも調整自在らしい。これは如意棒を太くして地面に叩き付けてる様子、かしらね?


1CIMG9845.JPG
でもやっぱり電柱にしがみついてるようにしか見えない。パンツは緑。



1CIMG9847.JPG

1CIMG9848.JPG
最後の二人も姉妹。左の猟師風の娘が「両備(りょうび)」。右の場違い感バリバリの
バレリーナが「両奈(りょうな)」。




1CIMG9852.JPG
「両備」秘立蛇女子学園の一年生で16歳。好物は棒付きアメ。趣味はなんでも狙撃。
両奈の双子の妹で「ドS」。ある目的で「死塾月閃女学館」から姉と共に転校してきたらしい。


1CIMG9812.JPG
激おこ顔に口元には八重歯がひょっこり。勇ましカワイイ。
スナイパーライフルでの狙撃を得意とするが、接近戦では銃床に取り付けた斧で応戦する。
もしかして:ブレストリガー。
「俺達が地獄だ!!」


1CIMG9853.JPG
ウエスタン調のコスチュームには引っぺがし箇所が2箇所あります。
まずはマントを取っ払って首元胸元すっきり。


1CIMG9854.JPG
更にロングスカートを取っ払うとこんな感じ。タイツタイツ♡
スカートありきで造形されてる為、取っ払うとお腰から貧相になっちゃうわね。




1CIMG9855.JPG
「両奈(りょうな)」秘立蛇女子学園の一年生で16歳。好物はちくわ。趣味は買い物。
両奈の双子の姉で「超々ドM」のだめっこ動物。バレリーナ姿に二丁拳銃で
ガンカタばりのアクションで戦う。今更だが敢えて言おう。「忍術」って何だろ?


1CIMG9814.JPG
楽しそう。もうなんてゆうか、イっちゃってるカワイイ。
今までに紹介した善忍悪忍も大概でしたが、ワテクシ的にはこの娘が最も
「忍者」からかけ離れてると思うの。
でも今回の5人の中では一番お気に入り。


1CIMG9858.JPG
背中には羽まで生えてます。
手にした拳銃は二挺の銃を合体させた独特の形。これ「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー 」の
スターロードの「クアッドブラスター 」に似てなくない?


1CIMG9860.JPG
ガーターストッキングに純白パンツ♡



1CIMG9804.JPG
これで新生蛇女選抜5人衆が勢揃い!個性豊かな悪忍達が乱入して大混戦!



1CIMG9870.JPG
秘立蛇女子学園が新生メンバーで借りを返し逆襲するか!?


1CIMG9871.JPG
国立半蔵学院と焔紅蓮隊は彼女達を押さえることができるのか!?


1CIMG9878.JPG
混戦に乗じ死塾月閃女学館が漁夫の利を得るか!?


1CIMG9876.JPG
てゆうかやっぱり戦ってるように見えないんですケド!!


1CIMG9879.JPG
世界に伝えたい!忍んでそうで忍んでない少し忍んでる忍者達の物語!


1CIMG9884.JPG
にんじゃうじゃうじゃ!忍者が元気で、日本は今日もいい塩梅だ!!
以上、「にいてんご閃乱カグラその5・ 秘立蛇女子学園悪忍列伝」でした!

4チーム全20体、遂にコンプしちゃったわね。どの娘も可愛くてオススメですよ♡
キャラアニの「にいてんご」シリーズは発売初期から発売する度に出来が良くなってます。
お値段上がってきてちょっと辛いケド、ワテクシこれからもできる限り応援したいわね♡
単品も結構買ってますんで、そのうち纏めてまたご紹介するわよ♪





※そろそろフィギュア展開も終息気味の「閃乱カグラ」。調べたらこんなのありました
「焔 お祭りver. 白衣 (びゃくえ) 」!前回の「にいてんご死塾月閃女学館」編でこれの黒衣ver.を
 紹介したっけ。日焼け肌が映える白衣もオススメですわよ♡4月発売予定ヨロシク!





11CIMG9898.JPG
にいてんご「閃乱カグラ」これにて終幕!お疲れさんでした!


     
     「閃乱カグラ」おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその3
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその4・死塾月閃女学館血風録
玩栗犬と、閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0