SSブログ

玩栗犬と、コンバージ 仮面ライダー [食玩・カプセルトイ]

コンバージ新シリーズ!センス抜群のデフォルメ造形で「仮面ライダー」立体化!
1kCIMG3444.JPG
正式名称「CONVERGE KAMEN RIDER 」2016年2月23日発売(コンビニ先行発売あり)。

1CIMG3486.JPG
特徴的なディフォルメが人気の食玩「CONVERGE」シリーズに仮面ライダーシリーズ堂々参戦!
圧倒的密度感のあるディティール、メタリックの映える彩色、クリアで再現された
ライダーの複眼等、全高約60mmのフィギュアにこだわりを濃縮して立体化いたします。
記念すべき第1弾は「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー555」に特化した構成の全7種
(シークレット2種を含む)。
コレクション性を追求し、それぞれの作品で印象的に登場した敵怪人もラインナップします!
1弾のラインナップを踏まえた今後の展開にもご期待ください。


1CIMG3417.JPG
人気沸騰「コンバージシリーズ」に「仮面ライダー」参戦!その出来は如何に!?
今回はワテクシもお試しって事で
「02.ゴ・ガドル・バ」を除く4種類+シークレット2種をゲットしました。それではレビュー開始!




01.仮面ライダークウガ・マイティフォーム
1CIMG3422.JPG
古代の遺産「アークル」を纏い戦う優しき戦士「クウガ」!


1CIMG3418.JPG
箱裏はこう。「ガンダムコンバージ」だと機体のスペックや装備を解説してましたが、
今回は各ライダー(怪人)のエピソードが書かれてます。クウガの場合はシークレット絡みね。


1CIMG3428.JPG
箱を開けると内袋に頭、胴体、足首に接続する補助スタンドが入ってます。
スタンド使わなくても立たせられるのでワテクシ今回も使用してません。
可動箇所は肩の回転軸可動のみ。これは各ライダー共通です。


1CIMG3427.JPG
大きさはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3426.JPG
他の「コンバージシリーズ」と比べてみる。
写真左が「コンバージ スター・ウォーズ」の「ダース・ベイダー」。
右が「ガンダムコンバージ」の「Sガンダム」よ。
小さそうに見えたけど並べるといつもと同じくらいだったわ。

それでは改めて



1CIMG3430.JPG
前面はこうで、


1CIMG3431.JPG
背面はこう。今回は1ヶ540円と高額なだけにクリアパーツ使用やメタリック塗装と豪華仕上げ。


1CIMG3432.JPG
お顔アップ。塗装だけでなく複眼内部モールドやうっすらながら襟元の「リント文字」など、
造形も随分頑張ってます。これで首が動けば言う事無しなんだけどね(首の軸を少し削れば
回りそうな感じはします)。


1CIMG3433.JPG
下半身、ベルト「アークル」あたりをアップ。こちらも大きさの割に塗り分けモールドとも
中々の出来映え。新シリーズのトップを飾るには十分なカッコ良さだと思います。
ただメタリックレッドの退色だけが心配だわね(食玩NEXT版V3の銀色に禿げた頭見ながら)。




03.仮面ライダーファイズ
1CIMG3423.JPG
「異形の王」を守護するベルトで、俺は人間を守る!「仮面ライダーファイズ」!


1CIMG3419.JPG
箱裏はこう。・・・これエピソードてか、クライマックスじゃ・・・たっくん(涙)・・・。


1CIMG3437.JPG
前面と、


1CIMG3438.JPG
背面。SD体型でもカッコイイ「ファイズ系」ライダー。
フォトンストリームが背中で途切れずちゃんと塗装されてるのが嬉しい♡


1CIMG3441.JPG
お顔アップ。ここまでアップにすると若干ライン塗装のはみ出しも見えますケド、そこはご愛敬。
頭のブレード状アンテナは軟質素材製。


1CIMG3440.JPG
下半身、ベルト「ファイズギア」と


1CIMG3442.JPG
「ファイズギア」側面の「ファイズポインター」と脹脛のホルスター。ここいらも抜かりなし。




04.仮面ライダーカイザ
1CIMG3425.JPG
装着者を殺す「呪いのベルト」。使いこなして俺は生きる!「仮面ライダーカイザ」!


1CIMG3420.JPG
箱裏はこう。正にクライマックス!く、くさーかまさとー!


1CIMG3445.JPG
前面と、


1CIMG3446.JPG
背面。「ファイズ」の物語を引っ掻き回した、憎たらしくて大嫌いで大好きなアイツ。
ライダーとしても「ファイズ系ライダー」中でデザイン的に一番大好きです♡


1CIMG3447.JPG
お顔アップ。「カイザ」商品化の際によく問題にされる「複眼の色」。
今回はいかがかしら?いい感じの「紫」してると思うんですけど。
こちらもアンテナは軟質素材製。


1CIMG3448.JPG
下半身、「カイザギア」と、


1CIMG3449.JPG
腰の「カイザブレイガン」。良きかな良きかな♪




05.アークオルフェノク
1CIMG3424.JPG
「不死の命」すら紡ぎ出す「異形」の王「アークオルフェノク」!


1CIMG3421.JPG
箱裏はこう。最終局面の後、果たして「王」は蘇ることができたのだろうか・・・


1CIMG3454.JPG
前面と

1CIMG3455.JPG
背面。「アートワークスモンスターズ」以来の立体化でしょうかね?
ライダーに酷似したデザイン(てかファイズ系ライダーの方が「アークオルフェノク」に似た
デザインで設計されてる)が印象的。


1CIMG3456.JPG
お顔アップ。頭の触覚はやっぱり軟質素材。「コンバージ仮面ライダー」で昭和ライダーが
発売される際も触覚はこんな感じで軟質素材になるんでしょうかね?


1CIMG3457.JPG
下半身アップ。造形は手が込んでるけど塗り分けは楽そうだわね。
次弾にもオルフェノクがラインナップされてるあたりコストの都合とか、
なんかあるんでしょうねぇ。



さてお待ちかね「シークレット」ご紹介。



シークレットその1.仮面ライダークウガ・ライジングマイティフォーム
1CIMG3465.JPG

1CIMG3466.JPG
雷の力を帯びた「赤の金のクウガ」。


1CIMG3472.JPG
頭部は通常と変わりないようですが、全身に増えた金のラインと


1CIMG3471.JPG
「アークル」の形状、右足に付いた「マイティアンクレット」が違いね。



シークレットその2.仮面ライダークウガ・アメイジングマイティフォーム
1CIMG3467.JPG

1CIMG3468.JPG
ライジングフォームを永続維持できるようになったクウガが更なる覚醒を遂げた、
「ライジングマイティ」の強化形態。


1CIMG3470.JPG
ライジングマイティのボディの体色が黒に変化。「マイティアンクレット」を両脚に装備。


1CIMG3469.JPG
ちなみに新品1BOXの中から購入したのですが、その内訳はクウガ4箱、ゴ・ガドル・バ2箱、
ファイズ2箱にカイザ、アークオルフェノクが各1箱でした。
こんな偏り方ならシークレットは1種類でいいよなぁと思うワテクシ。





1CIMG3474.JPG
最後に全員集合で、
以上「コンバージ 仮面ライダー」でした!「ガンダムコンバージ」と比べ
お値段は上がりましたケド、クリア素材にメタリック塗装使用の丁寧塗装で満足度もアップ!
十分元が取れますよ!これからも集めていきたいですね!ライダーはね!
・・・怪人は、まあ、思い入れの強さ次第、かなぁ。



1CIMG3484.JPG
ただシークレット2種はマジできつい。只でさえ食玩も値段高騰で置いてるお店減ってきてるのに
ワテクシが入手したようなボックス内訳なら肝心のライダーがBOXに1個しか入ってないとか、
後から買う人がたまったもんじゃないわよホント。
まあアソートはいろんなパターンあるとは思いますケド・・・。

ラインナップはよーく考えて頂きたい。「食玩好きの皆が幸せになりますように。」ね?


※「コンバージ仮面ライダー」第2弾は5月発売!ディケイドと「クウガ編」のボスに
 アギトとギルスのコンビ!G3は入らないのか!?代わりに「ホースオルフェノク」登場!
 シークレットは激おこディケイドか激おこ咆哮ギルスか?お手柔らかにお願いしたいぜ!



※ところでこの「ドラゴンボール アドバージ」。これもコンバージ系列なのだろうか?



1CIMG3482.JPG
以上、おしまい!


     
     「コンバージ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
玩栗犬と、ガンダムコンバージEX07 デンドロビウム
玩栗犬と、仮面ライダー マスクディスプレイ 仮面ライダーTHE FIRST 2号
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0