SSブログ

玩栗犬と、RAHブレイド COMIC ver. [可動フィギュア・その他]

俺に勝てるか!?「デイウォーカー」ブレイド登場!
1CIMG1770.JPG
正式名称「RAH ブレイド COMIC ver.『DVD ブレイド コンプリートBOX』 同梱品」2016年発売。

RAHに『ブレイド』より、ヴァンパイアハンター「ブレイド」(エリック・ブルックス)が
ラインナップ。
ブレイドをコミック版イメージでマッシブに再現!
専用ソードを背中の鞘に収納可能!対ヴァンパイア用杭付属!
ワイヤ-入りロングコートで躍動感のあるディスプレイが可能!
各種手首パ-ツ、軟質ブーツにより様々なポージングに対応!
RAH301NEWマッシブ素体使用でリアルなプロポーションと可動を両立!
フィギュアスタンド付属!

昨年11月の戦利品紹介もコレで終了!ていうかココまで引っ張ってしまった。
ワテクシんち初の「ブレイド」はRAH(リアルアクションヒーローズ)で登場!さっくりご紹介!



1CIMG1758.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG1760.JPG
前面。「ブレイド」とは、マーベルユニバースで活躍する「ヴァンパイアハンター」。
出典は相当古いらしく、ヴィランに吸血鬼が出た際の「ゲストヒーロー」として登場する
パターンが多い。スパイダーマンだと対モービウスとか。
実写映画三部作で一気に有名になった感ありますね。ワテクシも超好き。


1CIMG1761.JPG
背面。本名エリック・ブルックス。母が妊娠中に吸血鬼に襲われたために、胎内にいたエリックは吸血鬼と人間の特質を兼ね備えたハーフとして生まれることとなった。母を殺した吸血鬼に復讐心を抱き、成長した現在では自ら「ヴァンパイアハンター」となり悪の吸血鬼たちと戦っている。



1CIMG1762.JPG
お顔アップ。コミックver.て事になってますケド、過分に「ウェズリー・スナイプス」成分が
含まれてるような気がするわね。
サングラスは外れそうで外れません。その下には瞳の無い真っ赤な目が確認できます。


1CIMG1764.JPG
お顔を横から見るとこんな感じ。なんというか、個性的な髪形。
映画版は後頭部入れ墨だったっけ?


1CIMG1769.JPG
ちょいと動かしてみる。RAHは可動素体の上に布や革製のコスチュームを着こんでます。
なので可動具合はそこそこ。
素体自体はよく動くんでしょうけど、ある程度コスチュームに反発されて
figmaやフィギュアーツのような自由自在の可動って訳にはいかないの。


1CIMG1767.JPG
てか、ズボンが脚にぴっちりで動かしすぎると傷んだり破れたりしそうで怖い。
脚の開脚、膝の曲げ具合も個人的にコレくらいが限界かな。
もちろん衣服を引っぺがして素体を確認する勇気はワテクシにはありません。



1CIMG1774.JPG
手首は標準装備の握り手の他に平手や持ち手が付属。


1CIMG1772.JPG
その持ち手に持たせる装備は2種類。
吸血鬼退治の古典的定番「白木の杭」と、


1CIMG1776.JPG
その背中に背負った「剣(ブレイド)」。鞘から抜刀可能。


1CIMG1777.JPG

1CIMG1781.JPG
鞘から抜くとこんな感じ。
残念ながら装備はこれでおしまい。
原作のボウガンや銃火器類、映画冒頭だかで超ステキ笑顔でぶん投げたブーメランみたいのも
付いてきません。残念。


1CIMG1784.JPG

1CIMG1786.JPG
色々ポーズ付けてみるも、やっぱりコスチュームの破損が怖くて大胆には動かせないわね。
モノホン素材だけに質感抜群で見栄えいいんだけど、これは仕方ないとこかしら。


1CIMG1787.JPG
それにしてもカッコイイ!
黒コートにカタナって組み合わせはキャラ的によく見かけますケド、
ワテクシ的にはお顔のイケてるひょろいお兄ちゃんのコスプレチックなのより、
ブレイドみたくマッチョで厳ついお顔の兄貴のが好みだわぁ♡



1CIMG1795.JPG
「MARVEL UNIVERSE VARIANT PLAY ARTS改」のスパイディと並べてみた。
結構いい感じの身長差になってると思うんですけど、どうでしょ?
プレイアーツと言えば「ヴェノム」買ってないわね。アレ今だに迷ってんのよ。
欲しいんだけど大きさ的に他と絡ませづらいしお値段も結構するし・・・。



1kCIMG1791.JPG
最後は素立ちで。これでも十分カッコイイ!
以上「RAHブレイド COMIC ver.」でした!
ガシガシ動かせるってもんじゃないです。ポーズも多少変えられますよ程度。
ですが見栄えは中々のモノ。やっぱり布製コスチュームの質感は一味違いますね。オススメです!

ワテクシ「マーベルレジェンド」のブレイドも欲しくなっちゃったわ。
アレすごい値段上がってるのよね・・・。





※「プレイアーツ改」といえば劇場公開も間近「Batman v Superman: Dawn of Justice 」より 
 「アーマードバットマン」!堅牢なアーマーを装備し銃器や多彩なハンドパーツも付属!
 「スーパーマン」を迎え撃て!6月30日発売予定!





 1CIMG1790.JPG
以上、おしまい!


     
     「ブレイド フィギュア」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、マーベルレジェンド パニッシャー
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ
タグ:ブレイド RAH
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0