SSブログ

玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその5・スイーツもりもり編 [リーメント・ミニサンプル]

ミニチュアの入ったミニボトル新作!今回はスイーツ編!
1CIMG3910.JPG
松山のカプセルトイ&ミニチュア家具専門店「ガチャ王国 オズコレボ 」さんにて
「リアルミニチュアボトル」の新作を購入しました!今回のテーマは「スイーツ」♡


1CIMG3875.JPG
ガチのスイーツから身近なお菓子まで盛り沢山の全28種!
その中から10種!チョイスしてきました!早速ご紹介!




まずはスイーツらしく「レアチーズケーキ」と「タルト」
1CIMG3877.JPG
ケーキは同じもの2ヶ、タルトは色違い2ヶが瓶にはいってます。



1CIMG3878.JPG
ベリーが2種ちょこんとのったシンプルだが柔らかそうなチーズケーキと、
ぶどうっぽいタルト2種。タルトの切り口を見ると、ちゃんとタルト生地とフルーツの間に
カスタードクリームの存在を確認できる。相変わらず細かい仕事する。
今回も素材はポリストーンぽい硬質素材製ですよ。あとお皿は「ぷちサンプル」のです。




1CIMG3899.JPG
figmaと比較すると大きさはこう♡ケーキ手づかみもなんですけどね。
余談ですが、わが愛媛では「タルト」といえばカステラ生地で餡を「の」の字に巻いた
「ロールケーキ」の事を指します。別物ですがこれも美味しいよ♪栗入りがワテクシ的オススメ♪




お次は「シュークリーム」と「ワッフル」。
1CIMG3886.JPG
シュークリームは1瓶に3ヶ、ワッフルはカスタード2ヶにチョコ1ヶ。
ここでご紹介する「ワッフル」は、スポンジ生地にカスタードクリームなどをのせ、
柏餅のように2つ折りにした和製お菓子の方。皆様も食べたことあるでしょ?



1CIMG3887.JPG
粉糖までかかったシュークリームもステキですが、ワッフルの出来が今回の中でもダントツ。
もっちりと柔らかそうなスポンジ生地とこぼれそうなクリームが、ああんもうっ!て感じ♡
今回一番、見てて実物食べたくなったわ。




1CIMG3909.JPG
figmaと比べるとこう。シュークリームが転がりまわって写真撮るのに苦労したわ。
先程のケーキ類とこちらは大きさ的に1/12可動フィギュアにピッタリじゃないかしら?




「クッキー」と「サブレ」。
1CIMG3880.JPG
クッキーもサブレも1瓶に4枚入りでお得。



1CIMG3883.JPG
ノーマルとチョコ生地のチェックになってるクッキー。表裏で焼き色が違うのもポイント。
サブレは・・・これはもしかして、「くるっぽー」と鳴く鳥さんのあのサブレでは・・・。




1CIMG3907.JPG
figmaとついでに「超像可動」に持たせるとこう。比較対象を学生縛りでチョイスしたら
こんなメンツになりました・・・中学生は混ざってないハズなんだけど(適当)。
ここらへんの元が小さめのお菓子はサンプルのは大きめに作られてますんで、
figma達にはちょっと大きめ。サブレは1枚でお腹いっぱいね。




「コーン型スナック」と「棒付きキャンディ」
1clkooo1.jpg
コーン菓子は2本、キャンディは色違いで4ヶ便に入ってます。キャンディ人気あるだろうなぁ。



1CIMG3885.JPG
コーン菓子のエアインチョコやコーンの形状、キャンディの形状に白い棒・・・。
これぶっちゃけ「カプ〇コ」と「チュッ〇チャ〇ス」よね?




1CIMG3906.JPG
figmaに持たせると完全にオーバーサイズ。キャンディなんか1日中なめてられるわ。
実は今回のラインナップ、どう見ても「あのお菓子」じゃん!てのが多いの。
パンのミニサンプル時にも「銀チョコ」をしれっとラインナップさせたりと、
相変わらずチョイスのセンスがイイですよね♪




最後は「ドーナツ」と「クレープ」。
1CIMG3889.JPG
ドーナツはストロベリーとキャラメルが各2ヶ、
クレープは大きさもあって1ヶのみ瓶に入ってます。



1CIMG3890.JPG
「ドーナツ」とは言ったが、独特の形状といいまあアレですね。「ポン〇リング」ですねこりゃ。
チョココーティングの艶がそれっぽくて堪らないわ。
クレープもスライスいちごとか秀逸。クレープ幅が大きくて瓶から中々出てこなかった。




1CIMG3903.JPG
可愛い女の子が持てば可愛さ倍増アイテム!近頃そんなに見ない光景ですけどワテクシ的に。
一方男の子連中だけで買うには相当敷居の高いアイテムでもあるわね。
ワテクシも数える程しか食べた事無いわ・・・。




1CIMG3896.JPG
という訳で今回おしまい!相変わらず小さいくせに出来が良くて、大きさ的にも
1/12可動フィギュアにはオススメサイズ!どれもイケてますがワテクシ的には滅多にお目に
かかれない「どっかで見たお菓子シリーズ」が特にオススメ!どう見ても「ハイ〇ュウ」とか、
どう見ても「源〇パイ」とか、ラインナップ凄いですよ!



1CIMG3895.JPG
今回ご紹介した「リアルミニチュアボトル」シリーズは松山の「オズコレボ」さんで
販売しております。お値段は今までのリアルミニチュアボトル同様お値段1個 210円+税 。
今までにご紹介した物も(一部品切れ品も出てますが)販売してますよ!
お近くにお住まいの方は愛媛県松山市の「オズコレボ」さんで気になるコをおつまみしよう!
※現在も土日祝祭日のみの営業です!ご注意!

オズコレボのブログ


1CIMG3891.JPG
以上、「リアルミニチュアボトルその5・スイーツもりもり編」でした!


     
     「お菓子 サンプル」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその4・素敵なチョコレート編
玩栗犬と、リアルミニチュアボトルその2・素敵なおつまみ編
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓」まとめ 
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0