SSブログ

玩栗犬と、「偽物語」 忍野忍フィギュア [フィギュア]

真!メリークリスマス!!今年も肌色分多めでお送りする忍ちゃんフィギュア!
1CIMG3482.JPG
正式名称「『偽物語』 忍野忍 1/8スケールフィギュア

TVアニメ『偽物語』よりBlu-ray/DVD第三巻「かれんビー(下)」の
パッケージイラストを モチーフにしたフィギュアが登場!
バスタブに一杯のドーナツに囲まれ、ご満悦の忍からは「ぱないの!」
という声が聞こえてきそうです。
多種大量のドーナツはもちろん、
バスタブの外に広がるお湯はクリアパーツで再現。
アヒルちゃんやヤシの木など細やかなモチーフの作りこみも
見どころの一つとなっています!


1CIMG3510.JPG
という訳で、今年も恒例この企画!
年に1度の肌色分多めフィギュアレビューではっちゃける一夜!

聖夜の夜に「明日平日だから」とひとり呟き、
静かにおふとぅんに入る貴方に、このレビューを捧ぐ。メリークリスマス。


1CIMG3509.JPG
んで、今年ご紹介するのはこちら「偽物語」 忍野忍ちゃんフィギュア♪
物としては大分前に発売された物らしい。確か某所通販限定アイテムだった。
恐らくもう既に持ってたり知ってたりする御仁もいらっしゃるでしょうが、
見て見ぬふりをする情が当ブログ読者にも存在していると信じたい。



1CIMG3438.JPG
それでは開封して組み立て♡
ドーナツ大好き忍ちゃんがピンク色の湯船に浮かぶ
ドーナツで一杯のお風呂につかってニッコリ♡
という、可愛らしい夢のあるシチュエーションのジオラマになってます。
ちょいと一周してみますか。


1CIMG3445.JPG


1CIMG3443.JPG


1CIMG3439.JPG


1CIMG3446.JPG
りと。んま、可愛らしい♡ピュアなおこちゃまなら、
こんな事1度は考えちゃうわよね。それにしても好物がドーナツで良かった。
ワテクシナメコの味噌汁好きなんですけど、
だからと言ってナメコで一杯の湯船に漬かれとか言われたら断固拒否する。


1CIMG3451.JPG
いや、この状況だってリアルに考えるとかなり嫌だろう。
身体がサラダ油と溶けた砂糖でベタベタだよ。ありんこだって来るぞ。
もし夏だったらもっと酷いことに・・・
・・・などという野暮なことは一旦置いといて、
近づいてじっくり見ていきましょう♡



1CIMG3447.JPG
ドーナツの湯船にゆったり満足げにつかる忍ちゃん。
頭には麦わら帽子(着脱可能)。お口にドーナツ。
そして当然水着やタオルは身に着けてません。漢気を感じます。


1CIMG3456.JPG
とはいえ、隠すべきところにはドーナツがベチッと張り付いてるので
心配ご無用。場所を選ばず飾る事ができますね♡


1CIMG3493.JPG
お顔アップ。見慣れた可愛いお顔です♡ワテクシは只のキャラ萌えで
内容をほぼ知りません。なので最近よく見る大人になってたり
短髪になってたりの忍ちゃんにはイマイチ馴染めないのよね。
このお顔のが一番可愛いです。


1CIMG3489.JPG
んで左右から見ると表情が違って見えるのも面白い。
左側から見るとしてやったりの圧倒的ドヤ顔ですが、


1CIMG3492.JPG
右から見ると、割と真顔。
「片付けどうしよう」とか考えてそうだ。


1CIMG3459.JPG
帽子とっちゃうとこう。
帽子を被らせる為か、心持ち頭部が小さめ?
被ってもらっといた方がバランス良さそうです。
それにしてもホントドーナツが張り付いてるな。
まるでまな板にドーナツ叩き付けたかの如く、
一切の隆起を感じさせないボディラインが残酷である。


1CIMG3458.JPG
浴槽の周りにはピンク色のお湯を吸って育つ謎植物と
アヒル隊長が4匹。3匹までは水面の穴や波紋で置く位置が決まってそうです。


1CIMG3457.JPG
一匹は浴槽のお隣で


1CIMG3462.JPG
もう一匹は足裏の近く。蹴とばされ注意。


1CIMG3440.JPG
そして浴槽左側には、なんとひっくり返ってる状態がデフォルトの
アヒル隊長が!レスキューファイヤー緊急出動だ!


1CIMG3444.JPG
最後の一匹はパンケージ見ても何処に置くのかイマイチ分からない。
適当な所にお邪魔させてもらおう。



1CIMG3463.JPG
さてこのジオラマなんですが、浴槽部分をピンクの湯船から
切り離すことが可能でして、よりコンパクトな形で楽しむ事ができます♡


1CIMG3465.JPG
邪魔な謎植物も無くなって、忍ちゃんもドーナツも見やすくなりました。
では1周、く

1CIMG3466.JPG


1CIMG3469.JPG


1CIMG3467.JPG
りと。浴槽自体も結構深かったんだなぁ。
まあ、ギミックがあるらしいんですがね。


1CIMG3468.JPG
良い角度。綺麗なおみ足も愛で放題♪


1CIMG3474.JPG
ドーナツも近くで観察できますが、


1CIMG3472.JPG
中々に細かいな。何種類あるんだ・・・


1CIMG3479.JPG
と思ったら左手の近くにメニューが刺さってた。
全6種。文字も読める細かさ。


1CIMG3471.JPG
とまあこんなところで、最後なのでギミックとやらに触れておきます。
皆様ご想像の通り、浴槽から忍ちゃんを引き上げる事が可能です。
もちろん身体も普通に造形済み。


1CIMG3498.JPG
但しその為にはこの写真で言う所の左足の部分に被さっているドーナツを
外す必要があるらしい。一応元通りにもできるらしいけど、
塗装剥がれやドーナツで忍ちゃんのボディを擦って色移りする恐れもあると。


1CIMG3488.JPG
なのでワテクシはこのままで愛でる事にしますよ。
フィギュアを破壊してまで拝みたいものなんぞないのさ。
あるがままを愛で、楽しむ事が出来ればそれで十分・・・


1CIMG3461.JPG
実際このままでも中々の色っぽさですよ♡
てなとこで、以上「偽物語」 忍野忍フィギュアでした♡
ワテクシよりのクリスマスプレゼント♡楽しんで頂けましたか?
これでクリスマスも乗り切れる、といいね!
まあ、前年とかに比べるとちょいとボリューム不足だけど♪



1CIMG2815.JPG
ちなみに前年はコレで

1CIMG8828.JPG
その前はコレだった。
「食い足りねェなあ」って方はこちらもどうぞ♪
玩栗犬と、ぬーどるストッパー&なかよしほーるどフィギュア2
玩栗犬と、閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア




※可愛い子もイイがボリュームも大事!ってな欲張りさんには
 やっぱりこの子でしょう「すーぱーそに子」!10th Anniversary の
 今回のフィギュア化は大胆ドレスのWedding Ver.!相変わらずの着てるか
 着てないか分からないコスチュームで貴方を悩殺だ!発売日は来年1月末!
 全力でお年玉を搔き集めろ!!

すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Wedding Ver. 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥16,662から
(2017/12/24 23:25時点)







1CIMG3505.JPG
・・・あっ!!コイツ!やりやがった!!


1CIMG3506.JPG
「ふ~。」


1CIMG3507.JPG
「・・・すべすべだったよ。」
何がだ!何処がだ!
多くの謎を残しつつ、今年の色っぽレビューおしまい!
来年、クリスマスに予定がなければまた会おう!


     「忍野忍」 おもちゃ・ホビー関連商品


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。