SSブログ

玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー [figma]

闇に踊る赤黒の装束!ニンジャスレイヤー!殺戮者のエントリーだ!!
1CIMG2279.JPG
「ドーモ、ハジメマシテ。ニンジャスレイヤーです。」
正式名称「figma ニンジャスレイヤー」2014年11月22日発売。

1CIMG2275.JPG
figmaニンジャスレイヤーです。実際動く、慈悲は無い。
アニメ化も決定!Twitter発、謎のサイバーパンクニンジャノベルより
主人公「ニンジャスレイヤー」がエントリー!

幾度かの発売延期を経て、マッポーめいたこの世界に復讐鬼ニンジャスレイヤー=サン登場!
ニンジャヘッズ待望の一品をしめやかにレビュー開始!

1CIMG2282.JPG
正面。いつものねんどろカガ=サンは約10センチ。

1CIMG2283.JPG
横。「ニンジャスレイヤー」とは、ニンジャの抗争により妻子を失った
「フジキド・ケンジ」が正体不明のニンジャソウル「ナラク・ニンジャ」に憑依されたことで
生まれ変わった姿。
妻子を殺害した組織への復讐と、関わったニンジャ全てを抹殺するべく戦いを続けている。

1CIMG2284.JPG
後ろ。強力なカラテとジュー・ジツ、師匠直伝の「チャドー」を操り、実際強い。
ヒサツ・ワザ(必殺技)はスリケン(手裏剣)奥義「ツヨイ・スリケン」。

1CIMG2278.JPG
アップで。メンポ(面頬)に忍殺の文字。ニンジャ・アトモスフィアを存分に醸し出す。
実際カッコイイ。
この挨拶手は付属品の一つ。両手が一体化している為、うつくしいアイサツ姿勢がとれます。

ニンジャにとってイクサ前のオジギとアイサツは古事記にも記されている絶対の礼儀!
これらが済む前に攻撃を仕掛けることはスゴイ・シツレイにあたるのだ!



111CIMG2321.JPG
ここで可動について注意!!服の軟質素材と相まってとてもよく動きます。が、
肩と腕をつなぐ上腕回転軸の半月状の部分が折れやすい!
てゆうか、レビュー終了後なんとなくポーズ付けてたらパキッと折れた!!アイエエエエ!
調べてみると同じような破損報告が他でも上がってます。可動させるときは慎重重点!!

1CIMG2285.JPG
付属品が沢山!
左上より、手首一式、スリケン右手、アイサツ手、ナラク用黒炎、広がったマフラー、
ヌンチャク、タマゴ・スシ、マグロ・スシ、スリケン、三連スリケン。
左下より、半ナラク顔、センコ(線香)めいた光付半ナラク顔、ナラク顔、
サンシタニンジャの首、フックロープ。

1CIMG2287.JPG
更に「忍殺語」フキダシPETシートその1。

1CIMG2288.JPG
「忍殺語」フキダシPETシートその2。その他いつもの台座とアーム、吹き出し用アーム、
手首用予備ジョイント、保管袋があります。

1CIMG2289.JPG
吹き出しはこんな感じで台座アームにジョイントを付け、それに吹き出し用アームを
付け足します。ちなみに「Wasshoi!」は、ニンジャスレイヤーが気合を入れる時に
発するシャウト!みんなも使ってみよう!

1CIMG2290.JPG
本体もつけるとこんな感じ。なかなかよさげな感じ。ですがアップを多用する当ブログでは
吹き出しが画面に入りきらないので以降使用は控えさせていただくわね。
あと、三連スリケンエフェクトは、腕と手首の間に挟み込んで使用します。

1CIMG2295.JPG
フックロープのワイヤーは針金をゴムで覆った物。自在に曲げれます。
コイツを使えば侵入などチャメシ・インシデント!
あと武器としてスリケンとヌンチャクがありますが、後のアクションシーンで使うわね!

1CIMG2292.JPG
ニンジャの栄養食スシ!タマゴ・スシとマグロ・スシの2種類あります。
ニンジャスレイヤーの世界ではスシは魚粉と調味料をこねくり合わせたモノがネタとして
乗っている。普段我々が食べてるスシは「オーガニック・スシ」と言い、大変高価なのだ!

1CIMG2291.JPG
アカギ=サン、ニンジャと遭遇!
「アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」
一般人にはニンジャへの恐怖が遺伝子レベルで刷り込まれている為、ニンジャと遭遇すると
このような「ニンジャリアリティ・ショック」を引き起こす、らしい。
吹き出しを使わんと言っといてもう使う。ケジメ案件?
いやいや、コウボウ・エラーズというではないか。

1CIMG2296.JPG
付属表情紹介!「半ナラク顔」。
ナラク化進行第1段階。「ナラク化」とは、憑依されている「ナラク・ニンジャ」の
ニンジャソウルの力が強まり、ナラクの力が表に出てコントロールできなくなる状態。
スリケンはスリケン用手の指の間に挟んでます。

1CIMG2299.JPG
ナラク化第2段階。目にセンコ(線香)めいた赤い細い光が灯る。
マフラーは差し替えで大きく動いた状態にに交換可能。

1CIMG2300.JPG
「サツバツ!」
完全にナラクに乗っ取られた状態「ナラク顔」。ナラク・ニンジャと化したニンジャスレイヤーは
フジキドを超える強力なカラテと黒い炎を操るジツ(術)と血を黒い金属に変化させる
再生能力を得るのだ!

1kCIMG2303.JPG
サンシタニンジャの首は、専用持ち手の親指と薬指で引っ掛けるようにして持つ。

ナラク化すると、フジキドがコントロールできない上周囲の無関係の人間まで
平気で巻き込む残虐、暴力性を露わにする。いわば暴走状態!コワイ!
以上付属品紹介でした!ではアクションさせてみよう!!

1kCIMG2304.JPG
「ニンジャ、殺すべし!」悪のニンジャを殲滅するべく、ニンジャスレイヤーは走る!
ニンジャの気配を感じる・・・!


1CIMG2307.JPG
タートルズ・クランのレオナルド=サンだ!ニンジャ、殺すべし!亀でも!!
ニンジャスレイヤー「ドーモ、ニンジャスレイヤーです!!」
レオナルド「負けないぞ!!」

1CIMG2308.JPG
激しく戦う2人!
しかしこの後に現れたリアル・アニマルニンジャ「スプリンター=サン」の
仲介により、二人は和解するのだった。
ニンジャスレイヤー「『スプリンター=サン』のアトモスフィアには、我々の持ちえない
          シンピテキがある。ミュータンジェンの毒に犯されてなお、泣き言
          一ついわれない・・・スゴイ。」


1CIMG2309.JPG
ホムラグレン・クランのヌケ・ニンジャ=サン達に遭遇!ニンジャ、殺すべし!抜けてても!!
焔「ななななんだオマエ!!(ガクブル)」

1CIMG2310.JPG
ニンジャスレイヤー「・・・・・・・」
焔「・・・じ自分らそんな悪いコトしてません実際・・・(ガクブル)」

1CIMG2311.JPG
ニンジャスレイヤーは素早く空気を読んで、スルーすることにした!ワザマエ!
焔「・・・おっおととい来やがれってんだ!(ガクブル)」




1CIMG2276.JPG
結局バケモノの相手ができるのはバケモノだけってことで・・・。


1CIMG2278.JPG
「・・・ドーモ、ハジメマシテ。ニンジャスレイヤーです。」


1CIMG2281.JPG
「・・・島津中務少輔豊久。日ん本ん忍か?おかしか格好ばしちょるのう。」
「・・・行くど。」



1CIMG2312.JPG
ぞんっ!!
リボルテックお豊で勝負!

1CIMG2313.JPG
改めまして「ニンジャスレイヤー」について。アメリカ人コンビによって造られた作品で、
ジャンルは「サイバーパンク・ニンジャ活劇小説」だそうよ。
Twitterからスタートしたこの物語はストーリーの面白さと共に
「忍殺語」(今回のレビュー中にある妙ちくりんなスラング)と称される独特の翻訳スタイルで
人気を博し、「ニンジャヘッズ」と呼ばれる熱狂的ファンを現在も増やし続けています。

1CIMG2314.JPG
ノベルスはもちろん、コミック化もされアニメ化も予定されています。
またfigmaで今回のニンジャスレイヤーの他に、ワンダーフェスティバル 2014の
WEB販売商品として「figmaサツバツナイト」が発売されました。
もうすぐ届く模様。備えよう。

1CIMG2316.JPG
ニンジャ「ハイクを詠め!イヤーッ!!」
「figmaサツバツナイト」にはフジキド・ケンジの素顔や奥義「スゴイスリケン」等の
ニンジャスレイヤー用のオプションも付くの。届き次第レビューしますのでお楽しみに。

1CIMG2318.JPG
豊久「首おいてけ!俺の手柄ちなってくいや!!」
タツジン!リアル・サムライのワザマエにフジキドの中の
ナラク・ニンジャソウルが騒めきだす!実際激しいチャンバラ。勝負の行方は如何に!!



1CIMG2320.JPG
以上、「figma ニンジャスレイヤー」でした!原作を知っていても知らなくても、
これは良い物!オススメです!但し、肩周りの関節破損にはホント注意よ!
さて、ワテクシはどうしよう。サポートセンターにメール入れてみるかな・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma サツバツナイト
玩栗犬と、figma 忍殺 服部半蔵
玩栗犬と、マーベルレジェンド パニッシャー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0