SSブログ

玩栗犬と、figma バニースーツ プランニング ソフィア F シャーリング [figma]

謎を呼ぶ突然のブログ更新、 名前の「F」は伊達じゃない・・・!
081144700.jpg
正式名称
figma バニースーツ プランニング ソフィア F シャーリング
2020年11月11日発売。

イラストレーター、高峰ナダレ氏のオリジナル作品
『バニースーツプランニング』より「ソフィア・F・シャーリング」が
水着テイストなバニースーツ姿で登場です。
表情は、「笑顔」「顔ドヤ」「あせり顔」
「目閉じ笑顔」の4種をご用意。
付属物は「シールドボード」「ロングウォーターガンランス」
「ハンドウォーターガン」「ランス延長パーツ」×3個、等
「シールドボード」は盾にもサーフボードにもなる仕様。ライドしようぜ!
「ロングウォーターガンランス」は各部で分離可能。
ランス延長パーツを使ってオリジナル武器を作ってください。
印象が大きく変わる「ゴーグル付き前髪」も付属します。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きfigma専用台座が同梱。


071423210.jpg
とうの昔に終了したブログと聞いていた。
もう更新されることは無いと思っていた。

し か し 。

アナタが望むなら ソレは強く応えてくれるのだ。

おまたせしました突然のブログ再開です。
どうぞ堪能してってくださいませ♡
某所から飛んできたアナタは
折角だから過去記事も一緒に見てって頂戴♡


071316145.jpg

071119988.jpg
今回ご紹介する玩具は
figmaの「ソフィア・F・シャーリング」ちゃんです。
詳しいことは知りませんが、肌色分の割合が極めて多い方。
「新」の方に記事載せると色々ヤバそうな気がしたので
こっちに記事を移動させたとか、そんな事実は決してございません。
純粋なプレゼントです。読者様への。
写真多いんでトバしていくわよ♪さっくりとレビュー開始♡


122359303.jpg
まずはブリスターに入った状態で大きさ比較。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

081542000.jpg

081626760.jpg
まずは全身。
すごいカッコですがカワイイわね♡
お値段は全然カワイくなかったですが。


081626761.jpg
水着テイストなバニースーツ姿という事ですが、
スーツのていを成す程布地は多くないと思う。水着なのかすらも怪しい。
だがそれがいい(にっこり)。
スタイル抜群、おムネも豊かで言う事ないわね♡


081626762.jpg
大きい。そして布地が少ない。
隠し事が嫌いなタイプと見た。


081626763.jpg
うなじとせなか。
首周りが痛くならないように、ふわふわした素材で覆われてます。
しかし風邪ひきそなカッコに関しては一切配慮されてない。


081626764.jpg
お尻にはリボンを模したでっかいパーツがついとります。
それぞれ接続部分に可動部分アリ。
中央のうさぎ尻尾風パーツには背中から伸びるパイプが接続。
お洒落ですがお腰をひねるとすぐ取れちゃうのが玉に瑕。
最後の方はもう外しといた。


082155437.jpg
装備と言えば頭部にも。
おでこ辺りにゴーグル、あとうさ耳ついてます♡
うさ耳も付け根で前後に可動して、コレがまた可愛いのよね♪


082606010.jpg
ノーマルの「笑顔」の他に差し替え表情として
眉が吊り上がった戦闘時に使えそうな「ドヤ顔」、

082953297.jpg
元気いっぱいの「目閉じ笑顔」、


083841277.jpg
眉も下がってお困りの様子の「目閉じ笑顔」の3種が付属。
どの表情でもおムネが豊かで素敵よね♡


084325656.jpg
更にゴーグルを下ろした状態の前髪も付属。
うさ耳パーツを取り付ければ


084552962.jpg

103049889.jpg
また雰囲気変わりますね♡
ゴーグルはクリア素材製でうっすらとお目メが確認できます。
実際表情が計8種付いてるようなもんでこれはお得♪


103313293.jpg
ここで付属品ご紹介。
豊富な差し替え手首に


103644477.jpg
でっかい「シールドボード」に武器一式、
透明なパーツはシールドボードに足裏を固定するパーツです。
あといつものスタンド支柱と台座、予備の手首パーツが付いてま・・・


122856646.jpg
おっと忘れるとこだった。
箱内の台紙裏にイラストカードが貼り付けてあるの。
購入した方は箱ごと捨てちゃわないようにご注意。
イラストの方が尚更おっきくないですか?


110714378.jpg

110816615.jpg
可動について。
腕脚に関してはオーソドックスなfigmaタイプの可動をこなします。
肘膝とかも昔からあるタイプの可動関節だし。
二重関節がある訳でなく、何か引き出せる関節がある訳でもなく、
実に一般的。


104318862.jpg
が、首と胴体に関しては一味違う。
首自体が引き出せる上、前屈方向にかなり深く曲がる。
お腹の関節も同じで、組み合わせれば写真みたく
体操座り一歩手前まで頑張れちゃう。


105102924.jpg
この可動をどう使うか?
思案した挙句行きついた先がコレ。
・・・まあ、間違ってないと思うのだが。
皆様も購入して、いろんな(セクシー)ポーズを試してみようぜ!


071914772.jpg
ここからは武装紹介。
2種の武器「ロングウォーターガンランス」と
「ハンドウォーターガン」はそれぞれ分解できるだけでなく、
「ランス延長パーツ」と組み合わせる事により
オリジナル武装を作る事ができます。


073859541.jpg
まずはハンドウォーターガンから。
名前の通り「水鉄砲」なのよね。
ウォーターボトルは取り外し可能。
ボトル専用の持ち手(右手のみ)も付属。


074152289.jpg

074448294.jpg
ボトルで弾丸補給して相手を狙い撃て!


071914773.jpg
ハンドガンは銃口部分も取り外し可能。
外して「ウォーターガンランス」の刃先を取り付ける事ができる。
名付けて「ウォーターダガー」といったところかしら。
水鉄砲で近接武器!?と訝しがられる方もいらっしゃるでしょうが、
カプセルトイの「アクアシューターズ」ではごく普通の武器なので。
斬るとずぶ濡れになるんだよ。


081014836.jpg
お次はガンランスだ。組み替え急げ急げ!


082002851.jpg
ロングライフルみたいな形状の「ウォーターガンランス」は
延長パーツを繋げて普通の「ランス」にすることも可能。


075522891.jpg

075113708.jpg
接近戦で振り回して一面薙ぎ払え!


082644618.jpg
ガンランスの刃先を外しハンドガンの銃口を付ければ
「ロングウォーターライフル」!


084057731.jpg
バレル部分を切り詰めて「ウォーターマシンガン」もいいわね!
組み合わせ次第で色々楽しめますよ♡


103841155.jpg

103832220.jpg
守りの要は巨大な「シールドボード」!
ボードに描かれたうさちゃんマークが愛らしい♡


052852941.jpg
取っ手を持ち手で握るだけじゃとても保持できない。
左手首に接続穴があるので差し込んで取っ手を固定するのだ。
ちなみに接続穴は左手首だけにしかない。
残念ながら右手に装備はできないのね。


053205141.jpg

053251308.jpg
装備完了!
全身隠れちゃう大きさでこれは安全安心♪


053746907.jpg

054212501.jpg
うーん、可愛い上にカッコイイ♡
素敵じゃないですか♡
ただ、今は関節もへたってないので腕だけで保持できてますが、
ある程度動かしたら構えるの厳しくなるんでしょうね・・・。


055910085.jpg
「シールドボード」はサーフボードの様に搭乗可能!
足裏に透明なオプションパーツを取り付けて、
ボードの接続穴に挿して固定するのだ。ライドしようぜ!


055648862.jpg
ボードには両面に複数個所の接続穴が開いてるんで、
お手持ちの台座の支柱を差し込んで宙に浮かせた状態で飾れるわよ♡

てな所でレビューはおしまい!
後は思いのままにポージングを楽しむわよ♡


071644499.jpg
水着だからね、南国風の背景が似合う訳よ♡


065924431.jpg
楽しく水遊び的な。


065924429.jpg

064258749.jpg
お次はシールドボードで楽しもうぜ♡


065924432.jpg
たまに戦闘。


072420944.jpg
まれにタコ出現。
浜辺ではよくある事。


080105110.jpg
最後は新旧おムネが豊かな方々。
ソフィアちゃん登場で世代交代起っちゃうかと思ったケド、
中々どうしてそに子強い。
ちなみに身長は ソフィアちゃんのが高い。
比べてないケド、ヘタするとfigma松重ゴローさんよりデカいかもしれない。


080441424.jpg
てなところで、
以上「figmaバニースーツ プランニング ソフィア F シャーリング」でした。
コレはデザインの勝ちでしょ。めっちゃ可愛い♡
可動は平均的でも造形も塗装もメチャクチャ高水準で、
完成品のスケールフィギュアを可動させてるかのような満足感を味わえます。
てか、何させても色っぽい時点で、もう優勝♪
この子はは後々高騰するヤツだ。今のうちにゲットお勧めですよ♡



065924433.jpg
以上、何年ぶりかのおしりまい♡
背中のリボン装備は外せるのです。要自己責任。

それではまたいつか、お会いしましょう♡



【関連記事(玩栗犬ホビーアーカイブ)】
玩栗犬と、「偽物語」 忍野忍フィギュア
玩栗犬と、閃乱カグラ 葛城 生フィギュア
玩栗犬と、閃乱カグラ 飛鳥 生フィギュア

タグ:figma
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。