SSブログ

玩栗犬と、「エイリアン2」 エレン・リプリー [海外トイ]

「This time it's war(今度は戦争だ)!」80年代のSFアクション最強女傑登場!
1CIMG8972.JPG
正式名称「ネカ エイリアン7インチ アクションフィギュア シリーズ5 エレン・リプリー
2015年8月頃には出回ってたらしいデス。

1CIMG8956.JPG
映画『エイリアン』シリーズ中心に「エイリアン」なフィギュアをラインナップする
ネカ「エイリアン」7インチシリーズ!シリーズ第4弾では映画『エイリアン2』と
コミック『エイリアンズ: ジェノサイド』からのキャラをピックアップ!
シガニー・ウィバー演じるリプリーは、エイリアン・クイーンとの戦いのために火炎放射器と
パルスライフル、多数の弾薬を装備した姿で再現! リプリーの頭部は肖像権を取得した気合の造型!


1CIMG8958.JPG
昔、「エイリアン」や「プレデター」のアクションフィギュアを販売していた「ネカ社」から、
人類側のキャラクターのフィギュアを登場させるとの発表があって、
「ああ、これでリプリー姐さんが手に入るんだなあ」なんて思ってたワテクシ。

しかし、一番最初に発売されたのは植民地海兵隊の「ヒックス伍長」と「ハドソン上等兵」でした。
なんでもリプリー役の「シガニー・ウィーバー」との肖像権の交渉がもめてるらしい。
もしかしたら海兵隊が全員揃っても、リプリーだけは無理かもしれない・・・


1kCIMG8970.JPG
そう言われつつも月日は流れ、ついに発売!
待ってマシタ!元祖エイリアンぶっ転がすウーマン「エレン・リプリー元2等航海士」堂々登場!
早速レビュー!


1CIMG8983.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG8981.JPG
前面。「エレン・リプリー元2等航海士」とは、「エイリアン」シリーズに登場するヒロイン。
今作は「エイリアン2」での、エイリアン・クイーンとの決戦時のスタイルで登場。
ぶっちゃけ、ワテクシこのスタイルのリプリー姐さんが一番欲しかった。


1CIMG8979.JPG
背面。内容については有名なのでもはや語るべくも無し。知らない方はぜひ見て頂戴♡
SFサスペンスホラーの古典ともいうべき「1」、痛快娯楽アクションの「2」、どっちもオススメよ♪


1CIMG8988.JPG
上半身アップ。流石に台紙の写真と同じ、とはいかなかった。
お顔の輪郭や髪形は似てるケド、お顔はまあ、そこそこ。
お目メがくりっとしてて、どことなく柔和なお顔。まあ、大量生産品の限界ってとこね。


1CIMG8985.JPG

1CIMG8986.JPG
各部もアップ。開拓者団最後の生き残りの少女「ニュート」を救うべく、
上着を脱いで小型グレネードをしこたま付けたベルトを装着した
最終決戦「フルアーマー」状態。装備類や細部の再現はお見事です。



1CIMG8998.JPG

1CIMG8995.JPG
可動については、まあ、こんな感じです。可動箇所は多くてもそれぞれの可動域が狭くて、
イマイチポーズが決まらない。一応ズボンの股間部分は軟質素材ですよ。



1CIMG9000.JPG
付属品はただ一つ。海兵隊の制式小銃「M41Aパルスライフル」と、


1CIMG8999.JPG
「M240A1火炎放射器」をテープでぐるぐる巻きにして連結させた、
リプリー姐さんのスペシャルウェポンなのだ!


1CIMG9002.JPG
ベルトも付いてるんで肩に掛けて持ち運び可能。


1CIMG9006.JPG
しかし肩や首に掛けたままライフルを構えるには、ちょっとベルトが短すぎるのよ。
トップ画像やこの写真で精一杯。


1CIMG9005.JPG
こんなふうに構えられたらいいんですけどね。
これライフルの反対側の手グリップ握ってません。


1CIMG9010.JPG
付属品といえば当然替えの手首も付いて無い訳で、左手が添える形になってるんで、
基本的に両手でライフルを構えるポージング固定になっちゃうのよね。

それは兎も角、さあエイリアン共をぶっ転がしてやろうじゃないの!



1CIMG9013.JPG
と思ったケド、ワテクシんちのネカ製エイリアン、関節が壊れてお亡くなりになってました。
仕方がないので・・・。




1CIMG9172.JPG
光学迷彩(クローキングデバイス)を解除途中の「バーサーカープレデター」と遭遇。
「ひいっ!異星人キラーのリプリーだッ!」


1CIMG9019.JPG
ダメ絶対!異星人の不法滞在!!火炎放射器で焼き払え!
ちなみに銃下部の細長く突き出てるのが燃料タンク。差し込んでるだけなので外せました。



1CIMG9017.JPG
そんな事より、早くニュートを探さないと・・・。




1CIMG9146.JPG
見つけた!ニュートっぽいの発見!無事でよかった!てか、めっちゃ元気そうやな!



1CIMG9155.JPG
しかもニュート超強い。今気が付いたけどエイリアン・クイーン 何処にもいないし。
エッグチェンバー焼き尽くしたらもう帰ろうかな・・・。




1CIMG9025.JPG
最後にスペシャルゲスト!80年代アクション映画ヒーローの揃い踏み!




1CIMG9032.JPG
フルアーマーシュワちゃん「キャメロン繋がりで助けに来たぜ。」
フルアーマースタローン「エクスペンダブルズに興味ないかい?」



1CIMG9038.JPG
フルアーマーシュワちゃんこと、「ネカ ターミネーター2・T-800 Cyberdyne Showdown 」。
ミニガン、アーモバッグ、ショットガンを装備!


1CIMG9041.JPG
アップで見るとやはりお目メで損をしてる。10月頃にはオプションの頭部もついた
「ターミネーター2/ アルティメット T-800 7インチ アクションフィギュア 」が発売予定よ♡



1CIMG9042.JPG
そしてフルアーマー?スタローンこと
「ジョン・ランボー 7インチ アクションフィギュア サバイバル ver 」!
第一作「ファーストブラッド」時の山籠もり中のスタイルですね。
アサルトライフルと手製の槍の他に、ピストルや無線機も付いてます。


1CIMG9045.JPG
これがね、お顔がめっちゃスタローンしてるのよ。前に紹介したランボーよりも出来がイイ。
※記事「玩栗犬と、ランボー」参照。


1CIMG9064.JPG
思わず2度見。ワテクシのお気に入りです♡




1CIMG9046.JPG
「殲滅三銃士を連れてきたよ!」
異星人相手でもほぼ無敵!この豪華メンツ!これぞまさにドリームチーム!


1CIMG9057.JPG
この圧倒的存在感!これは、敵に回すと絶っっっ対、かなわんなあ・・・。

てことで、「『エイリアン2』 エレン・リプリー」でした!
不満点もありますが、このサイズで映画のスーパースターが揃って遊べるてのは、大きいわ。
お顔も可動ももうちょっと頑張っていただけるとなお嬉しいですが、
まずは海兵隊の残りのメンツをドンドン出してって欲しい。
とりあえず、バスケスが欲しいわ!スマートガン付きで!バスケスの姉御をヨロシク!



※そんなネカの次回作「ホーム・アローン 8インチ アクションドール: ケビン・マカリスター 」!
 なんとまさかの超変化球!!マコーレー・カルキンですよ奥様!!10月登場お楽しみに!




1CIMG9166.JPG
「母ちゃんをなめるなよ、ゴキブリがッ!!」

以上、おしまい!


     
     「エイリアンズ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、 TERMINATOR「T-X」
玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ
玩栗犬と、ランボー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

けいた

がんぐりーぬさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

いや、姐さんですけど元気なニュートとイタリアの種馬と天下りに全部持ってかれてしまってますがなΣ(ノд<)
by けいた (2015-09-21 16:47) 

がんぐりーぬ

・けいた様・ ご訪問ありがとうございました!
インパクトでもってかれるのは計画どうりw
でも姐さんは最強なので問題なしです!
ニュート「ぱないの!」



by がんぐりーぬ (2015-09-24 09:21) 

フォレスト

エイリアン2は名作ですね!

しかし、まさかのホームアローンとは笑
by フォレスト (2015-09-26 17:01) 

がんぐりーぬ

・ フォレスト様・ ご訪問ありがとうございました!
ネカ社さん謎のアイテムチョイスですw
お馴染みの「ビックリ顔」がイイ出来なのがなんか悔しいw
by がんぐりーぬ (2015-09-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0