SSブログ

玩栗犬と、デフォルメ連合艦隊vol.2+おまけ [食玩・カプセルトイ]

デフォルメ連合艦隊第二弾登場で赤城さん大喜び!おまけで「ぷちサンプル」もつまんじゃう。
1CIMG9673.JPG
正式名称「デフォルメ連合艦隊vol.2 」2015年9月末発売。

売り切れ中の第一弾に続き、いよいよ第二弾の発売です!
ラインナップは、長門、陸奥、赤城1938、赤城1942、鳥海、摩耶の6隻。
赤城の飛行甲板裏の井桁構造など、デフォルメながら今回も特徴を捉えた拘りどころ満載。
各艦別解説ミニブック、展示用艦名プレート付属。


1CIMG9647.JPG
「どうも!一航戦の可愛くてかしこい憧れの先輩の方、赤城です!
『デフォルメ連合艦隊』第二弾に、『空母赤城』が登場ですよ!早速ご紹介しますね!」


1CIMG9650.JPG
「人気者の「空母赤城」は今回2種もラインナップされてて、こちらは1938年の近代改装時の
姿でデフォルメされてます。あ、ちなみにミニブックは写真が逆になってるので注意です!
甲板に「日の丸」が描いてある方が1942年ver.です。あの日の丸で酷い目にあいました・・・。」


1CIMG9657.JPG
「第一弾ラインナップの「空母翔鶴」と比べてみましょう!
翔鶴も中々ですが、やっぱり空母赤城はスタイル最高ですね!
何気に塗装箇所も増えてるんですよ(艦底のスクリュー等)!」


1CIMG9652.JPG
「艦載機も付いてます!
左から『九六式艦上攻撃機』、『九六式艦上爆撃機』、『九六式艦上戦闘機』です!
1942年ver.にはその当時の艦載機が付いてますよ!」


1CIMG9654.JPG
「そしてですね、甲板の「遮風柵」は開閉可能!甲板の一部が外れて
航空機用エレベーターが再現できます!」


1CIMG9655.JPG
「エレベーター内にはこんなふうに艦載機を収納できます!便利ですね!」



1CIMG9645.JPG
「今回は3回チャレンジして、私の他に長門型戦艦のネームシップ「長門」と
高雄型重巡洋艦3番艦の「摩耶」をゲットしました!
残りは「戦艦陸奥」と「重巡鳥海」、そして「空母赤城1942年ver.」です!」


1CIMG9660.JPG
「ちっちゃ可愛くも精巧な出来に長門さんもビックリ!」
長門「たまげた!」


1CIMG9664.JPG
「そしてこれだけの出来でお値段は¥300!
お得感に摩耶さんのお姉さんもビックリ!」
愛宕「まじびっくりなんだけど~♡」


1CIMG9659.JPG
「あ、今回も艦底を外して喫水線仕様になりますよ!」


1CIMG9671.JPG
「第一弾と合わせれば、無敵の連合艦隊大集結!これは良いものです!
 今回もマストバイですよ皆さん!」


1CIMG9670.JPG
長門「これは陸奥のも集めてやらないとな。」
赤城「空母は後は二航戦の子を出して欲しいですね!」
加賀「・・・」


以上、「デフォルメ連合艦隊vol.2」でした!




ここからはおまけ。ちょっとつまみ買いした「リーメントぷちサンプル」をご紹介!




1CIMG9552.JPG
季節の変わり目に、あっという間に風邪をひいて寝込んだ赤城さん。
「きゅう~~~~。」



1CIMG9551.JPG
赤城「つらいです・・・加賀さん助けて・・・。」
加賀「慢心してるから風邪なんかひくんですよ。仕方ないですね・・・。」



1CIMG9554.JPG
加賀「こんなこともあろうかと、『ひなたのたからもの』を買っておきました。」
赤城「ああっ!それいい!「甘やかしうどん」食べさせてください!!」



1CIMG9555.JPG
正式名称「3月のライオン ひなたのたからもの」2015年9月18日発売。

「3月のライオン」より、川本家次女のひなちゃんにスポットを当てた
雑貨や食べもののミニチュアフィギュア。
前作「川本家のごはん」発表後「3月のライオン」ファンから要望の多かった
「甘やかしうどん」もラインナップです。

※甘やかしうどん・・・がんばる受験生のための鍋焼きうどんで、天ぷらとキツネ、
「おいしいもの」がダブルで乗った究極の夜食。




1CIMG9556.JPG
加賀「あら、『2.三姉妹で白玉作り』ですね。」
赤城「ええええええーー!!!」



1CIMG9558.JPG
加賀「では早速。」ザザザーッ!
赤城「ゲッホゴホゴホゴホ!!加賀さん粉、粉飛んでる!!」



1CIMG9559.JPG
こねこねこねこね・・・。
赤城「あの、加賀さん?」



1CIMG9560.JPG
加賀「うん、上出来ですね。」
赤城「・・・甘やかさなくていいから、かまってください~(泣)」

今回も使い勝手のいい小物が揃ってますよ♡ワテクシも、もうちょっと買ってみようかな。



そして。



1CIMG9566.JPG
赤城「そっか、十五夜のお団子だったんですね。」
加賀「厳密には材料とか違いますけどね。」

今年の「中秋の名月」は9月27日でした。皆様はお月さま楽しめたかしら?
こっちはちょっと雲がかかってましたが、綺麗でした♡



1CIMG9561.JPG
「リーメントぷちサンプル・3時のおやつ」より「お月見」です。
もう大分古い物ですが、最近になって内袋が未開封の品をゲット。
月見団子のサンプルとは、ぷちサンプルもいろいろあるのね。


1CIMG9563.JPG
ミニブックをひっくり返すと、こんな簡易ジオラマになってます。
リーメント伝説のキャラ「ヤス」がいるわ・・・。




※リーメント新作が早くも登場!「理科室」の次は「音楽室」!
「みんなの音楽室」が11月に登場!小学校の音楽室をテーマにしたミニチュアフィギュアだ!
コイツを買いそろえて、ちょっと遅めの文化祭を開催しようぜ!



1CIMG9570.JPG
てなわけで、今回はおしまい!
寒くなってきました。皆様も風邪には気をつけて。秋の夜長を楽しんで頂戴♡


     
     「連合艦隊」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、「ぷち呑みのある食卓13」
玩栗犬と、キューポッシュ電&艦これ いろいろ
玩栗犬と、艦これAGP大和&リボルテックルパン三世
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

(・ω・)

かわいい!
by (・ω・) (2015-10-07 02:49) 

がんぐりーぬ

・ (・ω・)様・ ご訪問ありがとうございました♪
ありがとね♡アナタも可愛いわよ♡
by がんぐりーぬ (2015-10-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0