SSブログ

玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 [figma]

いつでも出撃できます!奇跡の駆逐艦「雪風」figmaで登場!
1CIMG0418.JPG
正式名称「figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風」2015年10月29日発売。

1CIMG0354.JPG
人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、奇跡の駆逐艦「雪風」がfigmaで登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
表情は愛らしい「笑顔」や戦闘時の「攻撃顔」に加え、「目閉じ笑顔」をご用意いたしました。
付属品には「連装砲」や「四連装魚雷発射管」に加え、トレードマークの
「双眼鏡」をお付けします。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。


1kCIMG0355.JPG
超絶幸運持ちの可愛がられ系駆逐艦「雪風」がfigmaにて抜錨!早速ご紹介!



1CIMG0360.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0362.JPG
前面。「雪風」とは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する陽炎型の駆逐艦娘である。


1CIMG0363.JPG
背面。幼い少女の姿をしているが、艦娘中でも屈指の「幸運持ち」。回避等のパラメータも高く、
駆逐艦娘では「島風」と並ぶ高性能艦である。その分レア度も高い。
モデルとなった「駆逐艦 雪風」は、主だった海戦にすべて参加しながらも生還を果たした
「奇跡の駆逐艦」である。


1CIMG0366.JPG
上半身アップ。駆逐艦娘はどの子もちびっ子ですケド、容姿的にはこの子が一番幼く見えるわね。
ワンピース型セーラー服でスカート無し。


1CIMG0372.JPG
なので見えます。最近のfigmaはお尻お肉もしっかり造形してて愛らしい事この上ない。


1CIMG0374.JPG
お顔アップ。屈託のない無邪気な笑顔♡白い歯が可愛い!
頭上にあるのは「測距義」で、両サイドにあるのは「電波探信儀(レーダー)」。
動物のまる耳ぽくも見える。


1CIMG0423.JPG
なので、特徴的な歯と低身長のイメージもプラスされて
「ハムスター」とかげっ歯類扱いされたりもする。カワイイからそれもアリじゃない♡



1CIMG0370.JPG
可動は平均的なfigmaレベル。太腿の付け根にある可動ジョイントに股関節が接続してる為、
若干ながら腿を回転させる事が可能です。ポーズ付けには重宝するわよ。
ワンピースの裾は軟質素材でめくれます。



1CIMG0359.JPG
付属品紹介。左から差し替え表情2種、手首一式(開き手、指伸ばし平手、持ち手、
双眼鏡用持ち手)双眼鏡、12.7cm連装砲、61cm四連装魚雷。
あと、替えの手首ジョイントと台座支柱、保存袋が付いてます。

それでは早速艤装を展開しましょうか!


1CIMG0375.JPG

1CIMG0378.JPG
艤装展開状態の全身がこちら。肩からバッグ状の「連装砲」、首から「双眼鏡」を下げ
背中にはリュック状の「四連装魚雷」を背負って完成!


1kCIMG0385.JPG
差し替え表情は「目を閉じた笑顔」に「左目線の戦闘時顔」の2種。
差し替え時は右側に付いてる「伝令菅」を引っ掛けないよう注意!細いので折れちゃうかもよ。


1CIMG0377.JPG
双眼鏡は専用の指が大きく開いた持ち手で持たせる事ができます。


1CIMG0380.JPG
雪風、哨戒任務を頑張ります!
「深海棲艦は何処でしょう!えーと、えーと・・・はっ!?」


1CIMG0407.JPG
「敵影見ゆ!なんか黒いのですっ!!」
「ヲ(空母ヲ級です。てかココまで近づけちゃダメだろ)。」



1CIMG0414.JPG
武装はバッグ状の「12.7cm連装砲」!ホントにバッグみたいで取っ手やハンドル等の造形は無し。


1CIMG0381.JPG
なので「双眼鏡用の持ち手」で両手で持たせてみた。
実際どんな持ち方するのかはちょっとわかんないわ。あと、砲塔部分は無可動よ。


1CIMG0383.JPG
背中には「61cm四連装魚雷菅」を装備。可動ジョイントで雪風の背中に接続するものの、
帯を肩に掛けた状態なのであまり可動させられない。
下手に回転させたりすると帯がちぎれちゃいそうでね。


1CIMG0403.JPG

1CIMG0405.JPG

1CIMG0395.JPG
最後に高性能駆逐艦娘繋がりで「figma島風」と一緒に。
能力以外では特に繋がりはありません。史実的には同じ「第十六駆逐隊」所属で「天津風」が
いるんだけどね。ちょいと手近になかったもんで。


1CIMG0399.JPG
島風に弄られつつ、以上、「figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風」でした!
ちっちゃい駆逐艦娘の中でもとびきりちっちゃ可愛く造形されてます!特に表情が秀逸!
戦闘時顔含め、表情が全部笑顔ってのがこの子の天真爛漫さを表してて良いなあと思ったり♪


1CIMG0388.JPG
もちろん今回もワテクシオススメです♡
小動物系ちびっ子で、日常の疲れを癒してもらおう!



おまけ。



1CIMG0389.JPG
雪風ちゃんはドングリが大好き♪思わず駆け寄ってしまいます♪






1CIMG0391.JPG
もうすぐ冬ですからね。食料の確保は死活問題。獲物を狩る手にも力が入ります♪





1CIMG0393.JPG
「しれえ!こんな大きなドングリ拾いました!」
正確には「強奪」ですが、可愛いので問題無いです。これで今年の冬も安心ですね♡




※艦これAGPにも最新作が登場!艦隊のアイドルがステージまで引っ提げて登場だよ!
「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二 」!!ステージにも「艦型」「羽型」にも
変形する謎艤装搭載!しかも今後発売される「川内型姉妹艦娘」を揃えると連結仕様にで
巨大なステージへの組み上がるらしい!那珂ちゃんのファンのみんなー!これはマストバイだよ☆







1CIMG0412.JPG
以上、おしまい!もとい!!





1CIMG0367.JPG
おしりま・・・い!?(明かされる真実)


     
     「艦隊これくしょん 雪風」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 長門
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0